『E-510購入しました!』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

E-510購入しました!

2008/04/12 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

色々悩んだ末、E-510を購入しました。
決め手は何といってもその一眼らしいデザインです。多くのカメラが曲線の多用でずんぐり丸っこくなっている中で、オリンパスはシャープな三角と四角で構成された往年のフイルム一眼そのもの。昔からのカメラ小僧の心を射とめたのです。
そういえば、数十年前に初めて買った一眼もオリンパスのOM-10だった…
レンズはZD14-54oF2.8-3.5です。E-510に装着すると、ちょっとマッチョな感じになりますが、明るく写りが良いので何にでもレンズを向けたくなります。
E-520の噂が気になりましたが、価格ととにかく写し始めることが大切と思い、決断したのでした。
良いカメラです!
http://blog.goo.ne.jp/torimu0044

書込番号:7663643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:851件

2008/04/12 17:14(1年以上前)

ひだまりでおだまりさん、購入おめでとうございます(^^)
おいらも同じレンズ使ってます。
このレンズ、重宝しますよね♪

おいらはE−520には基本的に買い替えないつもりですが、
予想以上に追い金が安かったら買い換えるかも程度に考えてます(^_^;)

書込番号:7663963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/13 12:00(1年以上前)

アルファード乗りさん こんにちは

E-520は気になるところですが、次回買う場合は、購入したレンズにあわせてボディも防滴構造にして全天候仕様を考えています。そうなるとE-3になるのだけど、もう少し軽くコンパクトなのが出ないかなあ〜(ペンタのK200みたいな)

書込番号:7667773

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/04/13 21:51(1年以上前)

ひだまりでおだまりさん、はじめまして♪

 自分も、30年くらい前になるのかな? OM−10を使ってました♪
それから長いことビデオに流れていましたが、数年前からカメラにカムバックしてます、

自分も E−510のデザインスタイルが気に入り購入しました、
カメラは趣味性の高い機械ですからね、フォルムの好みも重要な判断基準です、

E−510を手にしてから 楽しいデジイチライフを送ってます♪
購入してとても良かったと実感しているところです (^-^)v

ところで、このオリ板でなかば常識化している設定は試されましたか?

書込番号:7670126

ナイスクチコミ!0


NightViewさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/13 22:16(1年以上前)

ひだまりでおだまりさん、こんにちは。

最近、防湿庫内にOLYMPUSの文字が増えてきた私です。
E-510に続いてE-3まで買ってしまいました。
確かに14-54/2.8-3.5はE-510にはちょっと大きいですね。
私は、14-54をE-3に移し、14-42/3.5-5.6を新たに入手して
E-510本来の軽さの一眼に戻しました。
E-3も数字ほどの重さは感じません。
全レンズで手振れ補正は、やはり有りがたいです。
楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:7670281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/14 21:55(1年以上前)

syuziicoさん NightViewさん お返事ありがとうございます。

E-3も良さそうですね!ゴックン生唾。。。<`〜´>
いやいや今はE-510を撮り倒し(?)ます。
カメラはもう一台GR-Dを持っています。これも街角スナップにかけては、一眼の追従さえ許さない素晴らしいカメラです。

あっE-510定番の設定ってなんですか?

書込番号:7674311

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/04/15 00:15(1年以上前)

ひだまりでおだまりさん、

 過去スレですが、ご参照ください♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811080/SortID=7323236/

もし まだお試しでなかったら、目んたま飛び出るくらいの解像感ある画像にびっくりされると思います (o^v^o)

 ただ 画質には各個人の好みがありますから、この設定をもとに少しアレンジしてみるのも "有り"だと考えます (^-^)v

書込番号:7675318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/15 05:06(1年以上前)

syuziicoさん、ありがとうございます。

お勧めの設定をしてみました。
早く写してみたい!…けど今日は朝早くから出張で撮れません(-_-;)
しかし、土日まで待てないのでどこかでエイヤ!と休みを取って試してみます。

書込番号:7675928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/16 23:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。
水中撮影が趣味のちゃおりんこ成人です。

一緒に素敵な写真をとっていきましょうね。

書込番号:7683574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/17 08:06(1年以上前)

ちゃおりんこ星人さん こんにちは

こちらこそよろしくです。
私も水(水泳)が大好きなので水中写真には興味シンシンですが、カメラを持ったままついバタフライなどを泳いでしまう悪いくせがあります(^^ゞ
是非、作品を拝見させてくださいね。

書込番号:7684769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/04/21 18:52(1年以上前)

遅くなりましたが、、、購入おめでとうございます!
E-410も生産完了したなかE-510も既に在庫限りかな?と思いますし最後の買い時だったかもしれませんね^^

書込番号:7704687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/21 22:25(1年以上前)

きりん*さん お返事ありがとうございます。

OLYMPUSの文字を見る度に、医者の手からスルスルと伸び迫ってくる胃カメラを想像します(笑)。そんな医療機器のパイオニアとしての精密さに信頼を置く方も多いのでは…
逆にキマジメさに鼻白む自称「アーティスト」もおられるでしょうね。
かつてはキャノン党であり、ニコンもリコーも大好きでした。しかしOM-1に代表されるような、道具(機器)として実用的でシャイプアップしたオリンパスのデザインに強く心惹かれます。
被写体として、「カメラで撮ってみたいカメラ」ですね。

書込番号:7705840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング