『E510 + Planar 1.4/50』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

E510 + Planar 1.4/50

2008/04/26 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:17件

アナログのカメラを始めて一年ほどの初心者です。父からContaxの137 MA QUARTZ,Planar 1.4/50,Tele-Tessar 3.5/200を譲り受け今日まで愛用していました。ですがフィルムやら、現像やらどうしても高くついてしまうため、気軽に撮れるデジタル一眼を買うことにしました。ここで色々と教えてもらい、マウントアダプターを使えば持っているレンズが無駄にならずに使えることが分かりました。そして下記ブログも紹介していただいて、値段的にも手ごろでこんな綺麗な写真が撮れるのであればと、E510に傾きかけています。アナログの時はMFだったのでMFになっても全然かまいません。誰か、E510 + Planarのレンズを使っている方はいませんか?もしいたら、いいところとわるいところ教えていただけませんか?

http://greengear.blog109.fc2.com/blog-ca
tegory-1.html

書込番号:7726940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/27 09:38(1年以上前)

E410ファンブックにマウントアダプター装着で使用できる各レンズの作例とレポートが出ていて、そのレンズも紹介されています。

描写特性、相性、色再現性、ヌケの良さ、シャープネスどれも問題なしと出ています。

書込番号:7728517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/05/01 13:53(1年以上前)

僕も似たようなかんじでオヤジからOM2nとレンズ各種をもらいましてE‐510に行き着きました。
もらった頃は手ぶれ補正が使えませんでしたがファームアップして使えるようになったので良かったです。
手ぶれ補正は効くし僕的には問題ないっすけど…
ただ焦点距離が2倍になっちゃうので50ミリマクロは使いづらいですわ〜
っても使い方によると思いますよ(^-^)

書込番号:7747227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/01 22:43(1年以上前)

こんばんわ。E-510ではないけれど、E-410にプラナーF1.4を装着して使っているものです。結論から言うと、描写は他に替え難いけれど、如何せんピントのやまが全く見えません。僕はマグニファイヤーを付けましたが、効果はほとんどありません。一番使えるのはライブビューで画像を拡大することですが、花などはともかく人を撮るのはかなり難しいです。正直、ひとには勧められませんが、E-410にこのレンズを付けた見た目はかなり格好良くアクセサリーとしては最高です。

書込番号:7749290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/02 00:16(1年以上前)

すみません返信が遅れまして、なかなか近くにおいているカメラ屋がなく、文面の情報のみで悩んでいましたが、先日実際手にしてみて考えていたのですが、やはり皆さんのおっしゃっていたように、ファインダーは使い物になりませんでした…一瞬自分の目がおかしくなってしまったのかと思うほど…結局E420にしました。軽量、小サイズでデザインも良く、機能も充実してましたので決めました。もちろん手ぶれは惜しかったですが、元はてぶれ防止の機能など縁のないフィルムカメラでいしたから、ぶれて失敗というのもカメラの醍醐味として使っていこうと思います。本当に親切にありがとうございました。

書込番号:7749916

ナイスクチコミ!1


ga13さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/03 21:19(1年以上前)

こんばんは
初めまして。
もう遅いかも知れませんがE-510+Contaxレンズを使ってます!
マグニファイヤーはつけていませんが、フォーカシングスクリーンを45度スプリットスクリーンに交換して撮影してます。(確か保証が無くなりますが・・・)
ピントを合わせるのは容易になりました。マグニファイヤーつければもっと見やすくなるのかも知れません。
ファームアップで手ぶれ補正も効くので、Makro-Planar 100mm f2.8でも三脚無しで撮れるのはありがたい事です。
ご参考になればと思います。

書込番号:7757911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/05 19:37(1年以上前)

ga13さんこんばんわ。遅まきながらの質問で恐れ入りますが、スプリットスクリーンとは具体的にはどの商品のことでしょうか。簡単に交換方法も教えて頂ければ大変助かります。

書込番号:7766503

ナイスクチコミ!0


ga13さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/06 01:43(1年以上前)

@ぼうずさん、初めましてこんばんは
私はヤフオクで買いました。
デジ一のオリンパスで
「E-410/E-500/E-510用45度スプリットスクリーンU★」で検索すると出てきます

交換は説明書が付いていて10分程度で終わりましたよ。

海外の物ですが、下記のような物もあるようです。
http://www.katzeyeoptics.com/item--Olympus-E-510-Focusing-Screen--prod_E510.html

書込番号:7768366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/07 23:25(1年以上前)

ga13さん、ありがとうございました。探してみます。
yasuma after fiveさん板をお借りしてすいませんでした。

書込番号:7777369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング