『E-510を最終候補に・・・』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

E-510を最終候補に・・・

2008/05/11 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 suzudondonさん
クチコミ投稿数:40件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 Photodiary 

いろいろなメーカーのデジ一や高画質コンデジと比較検討したものの、
背景をぼかすことができるデジ一への憧れから、

まず、重いのは、消去法で消していき、

・比較的軽量で手ブレ補正がある。
・標準レンズ自体も軽い。
・パンケーキレンズで比較的ぼけのある写真が撮れる。
・価格が下がってきている。

ことからE-510が自分の活用の範囲で利用できると思っています。

ここで最後に悩んでいる部分。

・ボディ+パンケーキ
・標準レンズキット+パンケーキ
・Wズーム+パンケーキ
・ボディ+パンケーキ+もうひとつのレンズ

などなど、レンズの構成です。
パンケーキに惹かれているのは一番に携帯性です。その上で
比較的良い写真が撮れる(自分の好みである)点です。

標準ズームや標準レンズはきっとお買い得なのはよく分かるのですが
近い将来において、より明るいレンズが欲しくなったりするのではないか。
そもそもズームを利用する機会が想像できない。
(ズームで鳥をとったりすることはありません。)
そのため、必要性がないのではないか?と考えているためです。

Wズームを購入された方、購入をされなかった方いろいろいらっしゃると思いますが、買ってよかった(その逆も。。)をお聞かせいただければ幸いです。

私は、スナップ写真等が当面メインになるとおもいますが、
妻と旅行にもよく出かけるので、その際に活用できるシーンまで教えていただけると助かります。超広角レンズにもすごく惹かれますが現在は手が届きません。。

書込番号:7795354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/11 23:09(1年以上前)

こんばんは、suzudondonさん

・ボディ+パンケーキ
・標準レンズキット+パンケーキ
・Wズーム+パンケーキ
・ボディ+パンケーキ+もうひとつのレンズ

私なら、一番上で様子を見ます。
25mm一つで済めばそれがいいような・・・
このレンズはある程度寄れるようなので便利みたいです。

あるいは、最後の案で
>価格が下がってきている。
これと同じ観点で14-52mmはどうでしょう?
12-60mmのせいで、いやお陰で安くなっているようです。
逆行に強く・・・
私は持っていないので噂でしか知らないのですが、
かなりいいレンズらしいです。

書込番号:7795714

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/05/12 00:59(1年以上前)

Wズームキットのユーザーです♪

 望遠域のレンズをあまり必要としないのであれば、まずボディと ZD14−54 F2.8-3.5 のセットで
様子をみられることをお勧めしたいです、
ED14−42も キットレンズとしては なかなかいいレンズとは思いますが、ZD14−54 の作例を
見せられると、さすがに違いを感じずにはいられません、

 旅行にも使われるということですので、広角標準系のズームで様子をみて、その後 パンケーキとか
3535マクロなどを考慮されたほうが失敗がないと思われます、、

書込番号:7796317

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/05/12 01:15(1年以上前)

書き忘れました・・・

 >背景をぼかすことができるデジ一への憧れから、

ズームレンズは ご承知のこととは思いますが、ズームによる画角の変化 及び絞りの変化によって ボケの
コントロールもできます♪

 また、旅行の際の使い方についてもお尋ねですが、旅行先では撮影するときのポイントが制約されがちです、
つまり、もっと寄りたいけど立ち入り禁止とか、もっと引きたいけど後ろは壁だとか・・・
そのようなときこそ ズームレンズの本領発揮の場面です♪

 ズームレンズ プラス単焦点ならよろしいかと思いますが、いきなりボディ プラス単焦点のみでは
撮影スタイルに大きな制約がかかるものと思われます、、

書込番号:7796368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 チャンプルーぶろぐ 

2008/05/12 01:42(1年以上前)

こんにちは。

望遠の用途がなさそうだということですが、
奥様やその他親しい人たちの自然な表情を撮影したくなった場合にも、
望遠レンズは重宝しますよ。

標準ズームや25mmですと、
人物を撮影する際に、どうしても、被写体となる人がカメラを意識してしまいます。
一方で、望遠ですと、被写体から離れて撮ることができますので、
カメラを意識していない自然な表情を撮ることも比較的容易です。

もちろん、syuziicoさんの書かれているとおり、
観光地の撮影においても、望遠レンズが有効なケースが多々あります。

ということで、
Wズーム+パンケーキにされてはいかがでしょう?

書込番号:7796445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/12 16:31(1年以上前)

suzudondonさん、こんにちは。

個人的にはフォーサーズの一番の魅力はコンパクトな事だと思ってます。
確かにキットレンズより写りの良さそうなレンズもありますが、どうしても大きく重めになってしまうのが引っかかって購入に踏み切れません。

特に撮りたい画が決まっていなくてご予算が許すのであれば、私のお薦めはWズーム+パンケーキです。
標準ズームだけですとちょっと長さが足らない気がしますし、何と言ってもこちらの望遠ズームはコンパクトです。
知らない人が見たら標準ズームと見分けがつかない位で、これが換算300mm相当までのレンズとはとても思えないでしょう。
実は私も望遠が使いたくてE-410を諦めてE-510にしましたが(ヘボなので望遠で手振れ補正なしではハードル高過ぎ)気軽に使えて便利ですよ。

書込番号:7798102

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/05/12 19:56(1年以上前)

私も、Wズーム+パンケーキをおすすめします。
E-510のWズームは、非常にコストパフォーマンスが良く、軽いのに驚くような良い画が撮れます。
さらに単体で買うよりWズームセットになると、とてもお得です。

私は、旅行の写真が多いのですが、Wズームが軽くて必須です。
私の、ブログでも、一番よく使うレンズが、実はWズームの望遠レンズED40-150mmだったりします。

なお、E-510の設定は、ノイズフィルターOFF、シャープネス−2で、応用ゾーンで撮ってください。
画質がとても向上します。私のブログは全てその設定で撮っています。

書込番号:7798797

ナイスクチコミ!2


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/05/12 23:57(1年以上前)

私は、Wズームのレンズはお蔵入りです。
今思うと、Wズームキットの差額がもったいなかったと思うこともあります。
でも14-42mmあっての14-54mmのありがたさを感じました。
私の場合は、軽さよりも撮る楽しさを選んだので14-54mmを買い足しました。
syuziicoさん曰く14-54mmは素敵なレンズですよ。
今のところ逆光でのゴーストなしです。
私的にはコストと写り比べたら14-42mmより上と思います。
携帯性を撮るならパンケーキとWズームキットでいいと思いますよ。
写りのよさや歪みのなさを選ぶなら14-54mmでは?と思います。

悩んだ分だけ買ったときの楽しみが倍増しますよ。

書込番号:7800292

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzudondonさん
クチコミ投稿数:40件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 Photodiary 

2008/05/13 00:11(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございます。

>yoshi-tomatoさん
>25mm一つで済めばそれがいいような・・・
確かにそう思うんですよね!でもやっぱり・・・みたいに;悩ましいです。

>syuziicoさん 
単焦点はかなり憧れが入っています。標準レンズでは取れないものが
足を動かすことは必要なのでしょうけれど、とれそうな・・・。

>ともひんさん 
むむむ、たしかに意識させずに撮ろうと思うとズーム入りそうな気がしてきました。

>メカキングギドラさん 
>どうしても大きく重めになってしまうのが引っかかって
なるほど・・・確かに標準のレンズは望遠でも相当軽いようですね〜;
だったらあってもいいと思っちゃいますね!悩む・・・。

>模糊さん 
ブログ拝見いたしました。とてもきれいですね!
やはり望遠は入りそうな気がしますね・・・。

>koupyさん
むむ、確かに比較できるものがあって初めて違いを認識するものだとすると
初めてデジイチを購入しようとおもう自分にはW+パンケーキがいいのかも
と思います・・・。

やはり標準ズーム等の軽さは魅力がありますね。。。
皆様のご意見頂戴して改めてそう感じます。
きっと悩んでいるときが一番楽しいのかもしれませんが
そろそろ一ヶ月悩み続けているので、早めに結論出したいと思います!

書込番号:7800372

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzudondonさん
クチコミ投稿数:40件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 Photodiary 

2008/05/18 15:36(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。

E-520が発表されましたが予算の関係上と、
白とび等の問題解消等あるようですが、
私にとってははじめての一眼レフということで、
比較対象が自分目線ではないことと、
価格に大きなメリットを感じ本日E-510を購入し、只今充電中です。

結局Wズームキットとパンケーキという組み合わせで購入しました。
パンケーキは取り寄せになってしまいましたが;

最後まで店頭で悩んでおりましたが、E-420より大きなE-510でも
キットレンズが他メーカーより軽く、今後もそのようなラインナップが
期待できることを望んで、なんとか購入にいたりました(汗

充電完了を楽しみに待っております。ありがとうございました。

書込番号:7823864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング