『急な値下げの背景は』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

急な値下げの背景は

2008/06/20 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

遂に\43,980になりました。
背景は520の所為ですか。
底値はどの辺でしょうか?
1000画素ボディ狙っています。
野鳥用に如何でしょうか。

書込番号:7966236

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/20 22:46(1年以上前)

>背景は520の所為ですか。

だと思います。

私はE-500/510ですが、520は510に比べ、細かなところが良くなったようです。

520との差額をレンズ購入費(の一部)に当てるのも良いかも知れません。

書込番号:7966777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/06/20 22:53(1年以上前)

今が底値と思います。
流通在庫がなくなれば値段は上がるでしょう。
私なら迷わず520ですが、、

書込番号:7966811

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/06/20 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

150mm&テレコン1.4倍

300mm&テレコン1.4倍

300mm&テレコン1.4倍。枝が多い・・・。

300mm&テレコン1.4倍。ケンカしてるところ。

39,800円くらいまで下がるんじゃないかと思いますが、
今撮りたいものがあるなら「待ってる時間」の方が勿体無いような気もします。

野鳥の方は予算と目標(どんなのが撮りたいか?)に
よりけりなので、はっきり言えません。
止まっているスズメくらいなら70-300mmで大丈夫だと思います。

前にE-500で撮ったのを張っておきます。

書込番号:7967083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/21 00:03(1年以上前)

> 野鳥用に如何でしょうか。

このレンズが付けるカメラであれば、どれも良いと思います。
http://kakaku.com/item/10930210023/

書込番号:7967177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/21 10:44(1年以上前)

RAW撮り専用機として使うのならE-520と大差無いと聞きます
カメラに詳しい方なら使い倒してもとを取るのも早そうです

書込番号:7968512

ナイスクチコミ!0


tyahanさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/06/25 10:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

4ヶ月前に購入し、野鳥撮りに使っています。
焦点距離2倍は魅力ですよ〜
ノイズと連射が弱いですが、そこを割り切れば問題ありません。
blog用に縮小した画像ですが、使用歴4ヶ月の私でもここまで撮れます(^^)

でも、レンズをお持ちでないのでしたら、AF使って安価に納めるならCANONやNIKONの方が良いのかも、って思います。
手ごろなレンズって考えるとsigmaの50-500ですかねえ?

書込番号:7987183

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

2008/06/25 11:49(1年以上前)

tyahanさん、

飛んでいる鳥はそれ程のブレはないようですね。
これはAFで撮られましたか。
それともMF?
使用されたレンズとシャッタースピード教えて貰えませんか。

書込番号:7987430

ナイスクチコミ!0


tyahanさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/06/25 14:20(1年以上前)

レンズはtokinaの古い300mmf2.8をマウントアダプターを介して使っています。
フォーサーズレンズではありませんのでMF使用です。
1、2枚目のSSはフォトショップでいじったため消えてしまっていますが、多分1/2000位だったと思います。ISO400です。
sigma135-400mmf4.5-5.6も併用しておりますが、このレンズではトビモノには太刀打ちできません。
まあ、zuiko digital300mmf2.8が買えればいいんですけど、70万・・・(苦笑)

お恥ずかしい写真ばかりですが、私のblogに他の野鳥写真もございます。ご参考にしていただければ幸いです。

また、技術的なことでしたら、こちらに何度も書き込まれている、☆ぴぃ〜さんのblogが私の教科書です。
庶民的な(笑)鳥システムを組むには無くてはならない記事が多いです。
「カワセミ ☆ぴぃ〜」で検索すれば出てくると思います。
(アドレスはご許可を得ていないので、張らないでおきますね)

書込番号:7987805

ナイスクチコミ!0


夜啼鳥さん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/28 17:10(1年以上前)

ys digitalさん こんにちは

E510が出現してから、フォーサーズ機を鳥撮に使う人が多くなりました。
僕もE−410ですが鳥撮に使っています。
しかし、本格的に鳥撮と言う事になると問題点が多くあります。
tyahanさん が書かれている以外に、オリンパスに鳥撮に使えるレンズが少ないと言う事があります。
特に単焦点レンズとなると”誰が買うのか見当もつかない”300mmF2.8位でしょう。
僕は、Nikkorをマウントアダプターを介して使ってますが、OLYMPUSはせっかくのアドバンテージを生かしていない気がします。
フォーサーズ機の現時点における欠点を良く理解し、メリットを生かして使うなら、これ程素晴しいシステムはないと思います。

書込番号:8000975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2008/07/06 22:24(1年以上前)

ys_digitalさん 自分で建てたスレには、全部ちゃんと返事書いてくださいね。
返事も書かずに新スレ建てるとは、、、。

それにかいてることに一貫性がなくむちゃくちゃな気がしますね。
フィルム用なので古いのでいいだの、結局少ない投資でとしか聞こえません。
鳥撮りはある程度お金がかかります、少ない投資でするには柔軟な発想と
結構な努力が要ります。あなたは鳥撮りに踏み込まないほうが良い気がしますけど。
シグマ328ニコン[7969072]

書込番号:8040353

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/06 23:11(1年以上前)

うる星かめらさん
>このレンズが付けるカメラであれば、どれも良いと思います。
http://kakaku.com/item/10930210023/

このフィールドスコープはデジスコユーザーからの評価はあまり高くありません。バランスが取りづらいんですよね。まあ、もともとデジスコを配慮して設計されていませんからね。
最近使っている人もあまり見かけなくなりました。
ニコンであれば、旧型のED77型でしょう。僕の知りあいもわざわざ中古で探して現行82型から買い替えていました。
現状ではコーワの880,770シリーズが評判良いです。ユーザーもかなり増えていますね。
http://www.kowa-prominar.ne.jp/tsn880/77.htm

ys_digitalさん
>野鳥用に如何でしょうか。

鳥撮りの世界もだんだんフルサイズを使う人が増えてきています。やはり、現状では高感度耐性に優れたフルサイズの方が魅力的です。
個人的にはAPS-Cやフォーサーズだから鳥撮りに有利とは感じていません。

書込番号:8040701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6643件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2008/07/08 08:25(1年以上前)

別機種
別機種

夜啼鳥さん
>フォーサーズ機の現時点における欠点を良く理解し、メリットを生かして使うなら、これ程素晴しいシステムはないと思います。

おお、良い事いわれますね。そのとうりだとおもいます。
ニコンサンヨンの解像感との組み合わせで良いシステムを組んでおられますからね。

私は普通に、定番で沼沼へまっしぐら。
ほんに、鳥は暗い場所が多くかつ羽の解像感を出すのに苦労しますね。
明るくて条件の良いときばかりなら、飛び物も綺麗に撮れるでしょうがそうもいかない場合が多々ありますからね。

書込番号:8046497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング