『E-510仕様変更』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

E-510仕様変更

2007/06/20 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 Marpleさん
クチコミ投稿数:10件

日本で発売されるE-510の仕様が一部変更されたようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/06/20/6492.html
「本体重量の値が10g増えて460gから470gとなる」そうです。
オリンパスの公式ウェブサイトに載ってるカタログスペックでも
470gと記載されています。
ただ、既にE-510が発売されている米国のオリンパスのサイトでは
書き込みしている現在、 16.2 oz. / 460 g (body only) となっています。

気になるのは、これが今一部で話題になってる、画像に縞が入る問題への
対処の結果なのか?ということです。
自分は今のところ米国にいるので、こちらで購入して、アメリカ生活の
思い出をE-510で撮って残そうかと思っていたのですが、やはり日本に
帰ってから買ったほうが無難なのでしょうか。

ご意見をお聞かせください。

書込番号:6455245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2859件

2007/06/20 20:36(1年以上前)

画像に縞が入る問題への対処の結果なのか?は、メーカーでないとわからないでしょうね。
わかる人はここへの書き込みなんてできないでしょう。

それよりアメリカ生活の思い出を残すカメラはお持ちなのでしょうか?
お持ちなら帰国後でも良いのかもしれませんが、お持ちでないならこのカメラでも他社のカメラでも購入し、アメリカ生活の思い出を残した方がいいのではないでしょうか。

書込番号:6455408

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/20 20:55(1年以上前)

こんばんは
希望観測的にはそうであって欲しいというのはわかりますが・・・
そうではないような感じです。
D40対比マイナス5gと微妙ですね。内部補強対策なども考えられます。

メーカーHPのFAQの内容はE-410/510共通です。
FAQ番号:DI101712
(以下上記FAQより引用)
『画面内に極端に明るい被写体があると、まれにゴースト状の横筋が発生することがあります。そのような場合には、ISO 感度を下げて撮影していただくと、横筋が目立たなくなります。』
(引用終わり)

今月号のカメラ雑誌2誌にステンドグラスの作例がたまたま出ていましたが、
特に問題はないようです。
限られた条件下でのことでしょうから、トータルの素性によさを考えたらいいと思いますが。
 




書込番号:6455479

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/20 21:23(1年以上前)

タイプミスで失礼しました。
トータルの素性によさを → トータルの素性のよさを

書込番号:6455593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/20 21:47(1年以上前)

今後も米国向けに作り分けるという事はありえませんので、
米国サイトもそのうち470gに変わると思いますが、、
(既に現物は470gの可能性も!?)

書込番号:6455671

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marpleさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/21 08:38(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>おきらくごくらく様
確かに、オリンパスの人にしかわからない質問でしたね(^^ゞ
オリンパスのwebサイトのフォームから質問を送ってみました。
カメラについては、古いコンパクトデジカメを持っていますので、
しばらくこれで我慢しようと思います。
ご心配ありがとうございます。


>写画楽様
うーん・・・・やはり希望的観測にすぎますか。
でも、もし内部補強対策だったりしたら、対策されてないモデルを
購入するのは余計怖いですね。
内部のユニットが壊れるとしたら、保証期間が過ぎた後の可能性が
高そうですし。

縞は、限られた条件下でしか出ないのは間違いなさそうですが、
出た作例を見る限り、自分の場合は問題になりそうなので。。。


>はるきちゃん様
確かに、アメリカではアナウンスされなかっただけで、既に現物が
470gの可能性もありえますね。
その点もオリンパスに質問してみました。
答えてもらえればいいのですが。

書込番号:6456912

ナイスクチコミ!0


スレ主 Marpleさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/25 20:53(1年以上前)

オリンパスから問い合わせに対する返答がありました。
重さについては、「USA販売分も日本と同じ、サイトの表記が
間違っている」
横縞については「E-410と同じ」ということでした。

アメリカ人は10gくらいの違いは気にしないと思って、アナウンス
しなかったのでしょうか? サイトは近日中に訂正されるとのこと。
横縞については・・・
年末くらいまでには対処が正式発表されることを祈ります。

書込番号:6472194

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/25 21:56(1年以上前)

こんばんは
表記ミスでしたか。これは失礼しました。

書込番号:6472466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング