『シグマ30mm F1.4 EX DC HSMとの相性について』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『シグマ30mm F1.4 EX DC HSMとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

シグマ30mm F1.4 EX DC HSMとの相性について

2007/08/19 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:92件 E-510 ダブルズームキットの満足度4

ここのクチコミでのアドバイス等を参考にE-510Wズームキットを購入しデジイチデビューした初心者です。
現在、以下の目的でシグマ30mm F1.4 EX DC HSMの購入を検討しております。E-510で使用されてみえる方がおみえになりましたら、アドバイス等いただけると幸いです。

1.撮影目的は室内で子供をノーフラッシュ撮影したいのですが、Wズームレンズでは、AFが迷ったり(場合によってはAFできない)、ISOを上げても被写体ブレの率が高いため、明るいレンズでシャッタースピードを稼ぎたい。
2.室内での動く子供を気軽に撮影したいため、AFでの撮影を前提としできるだけAFスピードが早いことを重要視しています。
3.画角については30mm前後であれば、自分で動いて距離を調整しますのでこだわりはありません。

上記のレンズはF1.4と明るいのですが、クチコミでAFでの合焦率が低い、絞り開放では甘くて使用できない等のカキコミもありましたので、その点について実際使用されている方のご意見がいただけると大変参考になります。このレンズ以外にもお勧めのレンズ等がありましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。
以上よろしくお願いします。

書込番号:6657009

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/19 19:27(1年以上前)

以前E-1で使用していたコトがあるのですが…HSMレンズの割には思ったよりAF速度は速くないといった印象です。
それと…個体差もあるかもしれませんが…開放ではちょっと甘い感じです。
…が一段絞ればかなりシャープになりますね。
開放から使うならパナライカのSUMMILUX25mmF1.4の方が全然イイ感じです。
価格が違いすぎるのでそう簡単にはお勧め出来ないのですが…

書込番号:6657335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 E-510 ダブルズームキットの満足度4

2007/08/19 21:59(1年以上前)

⇒さんご意見ありがとうございます。パナライカはいいな〜とは思いますが、高価でとても手がでません。HSMのわりにAFは早くないとのことですが、室内で動く子供にピントを合わせることができるだけのスピードがあるとありがたいですが・・・

書込番号:6657942

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2007/08/22 02:22(1年以上前)

室内では静物でもAFが迷ったり、精度が落ちたりしますので
どのレンズを使っても過剰に期待しないほうが良いと思います。

目一杯部屋を明るくして、開放F値の明るいレンズを使えば、
合焦確率は上がるハズですので頑張ってください。

SIGMAかパナかといえば、迷わずパナが良いです。
値段は倍しますが、倍以上にいい仕事をしてくれます。

書込番号:6665870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング