『ライブビュー機能について』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『ライブビュー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

ライブビュー機能について

2007/09/03 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:432件

E-510ダブルズームキット購入をほぼ決定していますが
最後に1つ気になったのがライブビューの有用性についてです。
無いより有る方が便利だとは思うのですが実際使用した感じはどうでしょうか?

書込番号:6711200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/03 14:16(1年以上前)

三脚を据えて撮影効果を確認しながらじっくりと風景を撮るような場合は便利ですが、手持ちの場合はファインダーをのぞけない姿勢の時に、構図を確認する程度ですね。
便利は便利ですが、無いと困るほどには思いません。

「ガシャッ ジー…ガシャコンガシャ」というミラーの音とショック、それにタイムラグが嫌いなのが一番の原因です。(私の場合)

書込番号:6711315

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/03 20:52(1年以上前)

私はE−510が初めてのデジイチ(それまではC-5050)でしたので、

ライブビューをもっと使うと思ってましたが、実際にはファインダーを

覗くのに慣れてしまいました。。。

Bモードのライブビューはコンデジのようには使えません。。。

ファインダーを覗けない体勢の時には便利ですが。。。

書込番号:6712402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットの満足度4

2007/09/03 21:04(1年以上前)

手ぶれ補正のみ目的でE−500から買い足しで2Wしかたってませんが、
ピントの山を簡単に掴める事が分かり、突然の撮影以外はファインダーをやめ
ライブビューでの撮影に切り替えており、重宝してます。

AFにとって条件が悪い(OL以外も全社その傾向のようですが)、室内や木陰の撮影が
多い為もあり、また、小生めがねをかけてる関係で、元々ファインダーは苦手。

ライブビューとファインダーの切り替えは専用ボタンのワンクリック、
ライブビューの拡大はOKボタンワンクリックで7倍拡大

ライブビューはオマケ程度の発言も多いようですがどうしてどうして。

書込番号:6712460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/03 21:07(1年以上前)

Feちゃんさんこんばんは。

私はコンデジ(パナFZ10)時代からファインダーでの撮影が基本でしたので、
ライブビューは殆ど使っていません。
唯一使った例として、先日背の低い三脚で月食を撮影していた時に、
ファインダーをしっかり覗けないためAFセンサーに月を合わせること
できませんでしたが、ライブビューを使ってAFセンサーに月を
合わせられました。

役に立つとしたらそんな静物+厳しい姿勢の場面でしょうか。

    BNBN

書込番号:6712471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2007/09/03 22:22(1年以上前)

ライブビュー機能は時と場合によって切り替えて使う事が出来るようで、やはりとても魅力的ですね!
使う事がますます楽しみになってきました。
沢山のご意見をいただき有難うございました。

9月は3連休が2回もあるのでそれまでには手に入れたいと思います!

書込番号:6712918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 E-510 ダブルズームキットの満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2007/09/04 00:43(1年以上前)

こんにちは。

私も、ライブビューは当初思っていたほどには有効利用出来ていない方ですね。
お祭りなどでの人混みの中で、しっかり撮影ポイントを押えられていない日などには重宝しました。
ですが、時計好き素人さんと同様、撮影までの機械的なプロセスとタイムラグの長さから、手持ちで使う場合には若干使い難く感じます。

まだ、フォーサーズマウントレンズのマクロを持っていないので想像の域ですが、ライブビュー機能が本領を発揮するのは、マクロ撮影においてだと思います。
三脚に据えて、ファインダーで目視した場合よりもずっと拡大した画面でピントの確認が出来る。
ホワイトバランスも液晶で確認できるので、室内のミックス光下で若干不安定なオートホワイトバランスも、補正しながら撮影出来ますし。

私は普段、Canonをメインで使っているのですが、ライブビューは使い方を絞れば便利な機能だと思いますよ。

書込番号:6713809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2007/09/04 13:52(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん

成る程!マクロ撮影の際に活用できそうですね。
皆さんにお話を聞いているとマクロレンズもですが色々揃えたくなって困ってしまいます(汗)

書込番号:6715066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/04 22:12(1年以上前)

先月E-510を買うまでコンデジユーザー(液晶モニタ常用)でしたが、E-510では主にファインダーで撮影しています。ライブビューは「時と場合によってあると便利」ですが、やはり常用するためには作られていないと感じています。

特にマニュアルフォーカス&マニュアル露出のモードでも、ミラーダウン⇒ミラーアップ⇒露光 となりますので、タイムラグ・ミラーショック・動作音が避けられません。この点はキヤノンの新機種(40D)のライブビューはミラーアップのまま撮影できるようなので少し悔しいです。

書込番号:6716599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2007/09/05 20:33(1年以上前)

40Dも良い機種ですよね…。
やはりぶるーぶらっくさんのご意見から考えても、ライブビュー機能は役に立つ事もあるけれど、補助的なものなんですね。

書込番号:6719684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/06 23:12(1年以上前)

E330のA/Bモードで楽しんでいます。
特に風景写真の場合、「絵を切り取る」感覚で使える点を評価しています。
ファインダーでじっくり撮るのとはまた違った味がありますね。
マクロ撮影も含め、自分にとっては手放せません。

書込番号:6724471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2007/09/07 22:04(1年以上前)

凸レンズさん

こんばんは!
「絵を切り取る」とは素敵な感覚ですね。
ライブビュー機能を使いこなせればより楽しく撮影を楽しめる事が出来そうです!

書込番号:6727897

ナイスクチコミ!0


ino1007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/27 06:46(1年以上前)

昨日購入を前提にe-510を見てきました。
犬好き&カメラ好きさんの書き込みに
ライブビューでピントの確認をする。とありますが
店頭にてライブビューで写そうとしてもピントが合わない。
シャッターを押してた後初めて撮影後の(ピントがあった)画像が
ライブビューに映し出されるという状況でした。
何か設定の問題があったのでしょうか。
店頭でも質問しようと思いますがこちらでもその点について教えて頂けると
有り難いです。

書込番号:6910390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/10/27 08:47(1年以上前)

ライブビュー中にAFLボタンを押せばピント合わせを行った後、ライブビュー画面に反映されます。
Fnボタンの機能割り当てをライブプレビューに設定しておけば、Fnボタンを押している間、絞り効果の確認(ボケ等の確認)もリアルタイムにできます。
スパナマーク1の上から3ページ目のFnボタン機能設定と言う項目です。

書込番号:6910581

ナイスクチコミ!0


ino1007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/27 08:55(1年以上前)

時計好き素人さん
ありがとうございます。
ただ、基本機能のようでさすがにもう少し店頭で質問してから
こちらに書き込んだ方が良かったですね。失礼しました。
あらためて店頭で試してきます。

書込番号:6910603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/29 23:02(1年以上前)

通常はコンデジでも十分美しい写真が撮れます。
ところがコンデジが使いものにならないケースでも一眼レフなら写せる場面が沢山あります。
シャッターチャンスが一気に増えますし、ライブビューがあるとこの機会が更に広がります。
私なんていまだに銀塩一眼が一番良い写真が撮れていますので、連写とライブビューが不要なら今でも銀塩一眼をお薦めしたいぐらいです。
カシャッカシャッという音に快感を感じるなら別ですが、今のこのクラスのデジイチはそんなレベルだと思っています。
もっともD300の高感度を見ると、ようやく新しい時代に突入しつつあるのかな?という気もします。

書込番号:6921088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング