『E300からE-510に移行しました。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『E300からE-510に移行しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

E300からE-510に移行しました。

2008/01/12 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件
当機種

E510+ズイコー50-200mm

キャンペーンで手ごろになったことと、手ぶれ防止に期待して、E-300を処分しE-510WZKを購入しました。
(1)違いはいろいろありますが・・・・フィット感と安定感は、個人的にはE-300のほうが好きです。
(2)画質は、解像感の違いを感じられるかと期待したのですが、これもE-300のほうが好みでした。
添付写真はRAW撮影をSILKYPIXで現像、結果を600×600切り取っています。レタッチはしていません。
(なお、条件は違いますが、E-300の写真は[7182504] で既出です。)
(3)当然のことながらRAWの現像時間を予想以上に長く感じます。(PC:デュアルCPU+メモリー2GB+7600GS256MB)
※上記以外は変更してよかったと思っています。

書込番号:7237794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/12 20:06(1年以上前)

E-300は根強いファンの方がまだ居られようですが、処分されたのはもったいないような気がします。
私もチョッと後悔しています。

書込番号:7237895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/12 20:09(1年以上前)

杜甫甫さん

 自分はE-300にE-510を買い増しました。

>フィット感と安定感は、個人的にはE-300のほうが好きです。
 自分はどちらも好きです。っていうかあまりこだわりがないので、カメラに体を合わせてしまっている?

>画質は、解像感の違いを感じられるかと期待したのですが、これもE-300のほうが好みでした。
 貼られているお写真ですが、天気が良くないのでコントラストが出にくいこともあるのでしょうけど、
ノイズフィルターはONですか?E-510はノイズフィルターOFFにすると解像感上がりますよ。
 皆さんおっしゃっていることですが、画のコッテリ感というか色乗りはE-300に分があると思います。

>当然のことながらRAWの現像時間を予想以上に長く感じます。
 そうですね。自分は非力なMacですが、Lightroomでなんとか乗り切っております。

 自分はE-300を広角系(色乗りがよい、コダックブルーに期待、手ぶれ補正必要なシーン少ない)に、E-510を
標準〜望遠系(当然手ぶれ補正期待大)に分けて使っており、ほとんど不満らしい不満はありません。

書込番号:7237909

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/01/12 20:11(1年以上前)

一度、ノイズフィルターOFF、シャープネス−2、VIVIDで撮ってみてください。
ビックリするくらい、解像感があがりますよ!

書込番号:7237921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/12 20:17(1年以上前)

いつか雑誌の記事にありましたが、E-300の発色は後継機にはVIVIDで受け継がれている・・・ということでした。

書込番号:7237946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/12 21:05(1年以上前)

Seiich2005さん

>E-300の発色は後継機にはVIVIDで受け継がれている
 あ、そうなんですか。自分もdpreviewでE-510のベストセッティングが紹介されてからほとんどVIVIDで
撮っているんですけど、E-300よりはあっさりしているような気がしていたんですが。
 ま、雑誌記事なので、それがライターさんの感触だったということでしょうね。

書込番号:7238156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/01/12 21:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。
E-300を処分されてしまったのは少し残念な気がしますね^^;

書込番号:7238203

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2008/01/13 00:24(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

>見栄はらずさん、キリン*さん
 おっしゃる通りもったいなかったかも知れませんが、購入からだいぶ経過したので、モット画期的に進化していると早合点していました。
 手元において、よく確認後手放しても遅くはなかったと今では思っています。
 結果を見た限りは、サブボディとして残すべきでしたね。
 買うときは盲目なもので^^;

>TRIP35さんからさんへ
 あ、やっぱり色のりはいいですか。青だけかとおもってしまいました。
 天気はもう今日はだめでしたね。晴天ならもっと違った結果になったでしょうが。
 上手に使い分けされていますね。私は、50−200mm+EC20専用のつもりでE-510に乗り換えました。広角側(17mm−105mm)は別のシステムで構成します。Lightroomはいいですね。今はもう吸収されてフリーのダウンロードができなくて、残念です。

>模糊さん、seiich2005さん
 設定のアドバイスありがとうございます。
 まだ購入一週間なので、やっと使い始めたところでした。設定もデフォルトのままです。
 おっしゃられた設定に変更しましたので再度撮影して確認させていただきます。


書込番号:7239279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/13 01:37(1年以上前)

杜甫甫さん

>あ、やっぱり色のりはいいですか。青だけかとおもってしまいました。
 オリンパスブルーが有名すぎますからね。異論あるとは承知で、私見で申しますがE-510はプロビア系、
E-300はベルビア系と思っております。

>今はもう吸収されてフリーのダウンロードができなくて、残念です。
 え、そうなんですか?知りませんでした。あとで調べてみます。

>おっしゃられた設定に変更しましたので再度撮影して確認させていただきます。
 この設定はdpreviewで提案(?)されてから、けっこうE-410/510ユーザーの間で定番になった(?)
セッティングです。当然自分もこのセッティング。
 なぜオリンパスはこのセッティングをデフォルトにしなかったのかと、不思議がられていたくらいですよ。

書込番号:7239620

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2008/01/13 12:05(1年以上前)

機種不明

E-510 ノイズフィルターOFF、シャープネス−2、VIVID

>ノイズフィルターOFF、シャープネス−2、VIVID

デフォルトをアドバイスいただいた上記設定に変更して取り直しました。
相変わらずの曇天ですが、だいぶ改善されたと思います。

皆様、いろいろありがとうございました。

書込番号:7240795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/13 16:01(1年以上前)

上(#7237794)の写真は少しブレているように見えるのですが・・・(?)
(私の眼が疲れているせいかもしれません。)

書込番号:7241591

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2008/01/13 17:42(1年以上前)

じじかめさんご指摘ありがとうございます。

何かのおまけでもらった三脚なので・・・・・・ぶれてるかもしれません。
リモコンを使ってシャッターを切ってはいるんですが・・。
ファインダーで見ていても安定しないのがわかります。

次回の購入目標はしっかりした三脚です!^^;

書込番号:7241966

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件

2008/01/21 05:45(1年以上前)

蛇足ですが、報告させていただきます。
E-300の良さを再認識しましたのでヤフオクにて再入手いたしました(21000円)。
三脚はシェルパプロ631ELを購入しました(29800円)。

書込番号:7273753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング