


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット
はじめてデジ1の購入を検討しているものです。使用目的は、おもに旅行、レジャーでのスナップ写真です。手ぶれ内蔵、ゴミとり、軽量、価格などから、E−510が、いいかなと思っています。しかし、ここの口コミ、レビューを読むと、白とび、ホワイトバランスが不評のようです。私のような、今までのコンデジよりはきれいに撮れればうれしいといった程度のものにとっても問題となる程度のものでしょうか。近所のコジマで64800円ネットクーポン1200円その他特典などで、残り僅かで売っています。ホワイトバランスが改善されたというE−520はまだ高いので、できればE−510がよいのですが、購入すべきかアドバイスをお願いいたします。
書込番号:8120257
0点

こんにちは。
私はE-500/510ですが、WB、白とびなど、全く気にしていません。
私の写真は作品ではなく、日々の記録・身の回りの記録だからです。
カメラの設定はISO感度は最低値固定、AFは中央1点、フラッシュは強制発光にして、自動ポップアップは禁止(つまり、光らせたい時だけ、手動ポップアップで光らせる)、撮影モードは多くはP、他社レンズを使った超望遠などたまにA、……で、WBなど多くはデフォルトのままです。
イベントなどで、お客様にその場でプリントして差し上げる写真も、この設定で撮っています。
ヨットの白い船体やセールなどが、白飛びすることが有りますが、子供さんたちの笑顔が良ければ、全て良しとしています。
と言うわけで、旧型のE-510でも問題ないと思います。
どうしても心配なら、設定を変えて、何枚か撮れば良いでしょう。
価格は、価格.comの最安値とほぼ同じですね。
もう少し交渉する余地は有りそうです。
値引きではなく、プロテクトフィルターとか、カメラバッグ、液晶保護フィルターなどの小物でも良いでしょう。
書込番号:8120294
5点

こんにちは fujimishouni 様
ひと言で言えば「カメラにそれほどこだわりはない」ということだと思いますが,そのような方であればなおさら 新しいE-520の方をお買いになるのがよいのではないかと思います。
おそらく,お買いになったらもう他の新製品のことは気になさらず,ずっとそのカメラをお使いになるのではないでしょうか?
わたしのお金ではないので少し気が引けますが,長くお使いになるものの場合,最初の少しの価格差は気にしない方がよいと思います。
買ってしまえば,多少高くても,新しいものの方がよいです。
書込番号:8120461
3点

私も510使っているけど、全然気にする事ないわよ。
確かに値段の高い機種はオートでもある程度満足いく写真がとれるけど、自分でカメラの癖や特性を理解して撮れば問題ないわよ。
室内で撮るんだって何枚か設定を変えて撮れば設定が解ってくるからそれほど面倒じゃないかな。
この値段でこの機能はお得よ!
私もあえて520じゃなく510を買った程だもの。
後継機種が出たすぐ後に旧機種を買うのが今の私のブームよ(笑)
E3も後継機種が出たら狙うわよ(笑)
画素数も1000万あるし満足出来るわよ。
キットのレンズも少しチープだけどおススメよ。
書込番号:8120498
1点

>白とび、ホワイトバランスが不評のようです<
あえて、買う事は無いと思いますけど…
520!(買えるまで我慢する)。
書込番号:8120629
0点

ちょっと説明不足だったわね。。。
勿論予算が都合つくなら520をすすめるわ。
なるべく安くでなら510ね。
カメラにどこまで求めるかね。
たびたびごめんなさいね。
書込番号:8120658
1点

わたしはキヤノンとオリンパスを使ってます。
写真が目的のとき以外(旅行、スナップ、出張等)はE-410レンズキットを愛用してます。
小さくて軽くてとっても便利です。
みなさん小さなことを過大に言いますので、
普通のひとには510も520も違いがわからないのでは。
書込番号:8121174
2点

α7大好きさん、
>普通のひとには510も520も違いがわからないのでは
よく仰っていただきました♪ たしかに言えてますよね♪ 応援ポチッです、、
自分は「シロトビ」とはうまく付き合ってるつもりです、
少々のシロトビが見られても それはそれで良しとして、平気でブログに上げてたりします、
何と言っても アマが趣味の範囲で楽しむことですから・・・・・
あっ、自分はE−510ですが、−0.3EVをデフォルトにしています (^-^)v
書込番号:8121231
2点

皆様、貴重なご意見をいただきありがとうございます。スナップ目的の私には、白とびは気にしなくてもいいのかな?!という気になってきました。週末にコジマにいって、まだ売っていましたら、購入しようかと思っています。
書込番号:8122644
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 2022/02/08 11:40:34 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/16 1:47:52 |
![]() ![]() |
9 | 2018/09/03 22:11:22 |
![]() ![]() |
54 | 2022/02/08 11:37:07 |
![]() ![]() |
17 | 2017/07/01 18:21:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/27 0:04:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/25 8:32:33 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/24 21:00:15 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/24 18:18:05 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/24 7:44:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





