『登山に持って行くレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

登山に持って行くレンズは?

2009/09/24 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

大天井岳と紅葉

燕山荘、燕岳と紅葉

槍ヶ岳と紅葉

E-3はアウトドアカメラなので登山で使っている人も多いと思うのでこちらで聞きます。
登山にはどのレンズを持って行ってますか?

シルバーウィークは長野県の燕岳、大天井岳に撮影に行っていたのですが
他社の人も35mm判換算28-300mmのレンズを持っている人が多かったです。
(フォーサーズだと14-150mmですね。)

レンズ1本だけという人や複数持って行ってるよとか
何持って行っているか教えて下さい。
参考にさせていただければと思います。

書込番号:10203281

ナイスクチコミ!4


返信する
ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/09/24 08:19(1年以上前)

まさに「お見事」と言うしか無いですね。
この連休はそこそこの天気に恵まれたようで絶好の「獲物」を仕留めた方も多い事でしょう。

私は14-54の一本勝負。
テレ側はあまり使いません。ですから換算100mm位あれば充分。
出来ればワイド側がもう少しあった方がよいので本来なら12-60が合っているのですが今は軍資金が無いので。
12-60は広角端での歪みが指摘されますが山ではあまり気にならないでしょう。14-54より解像度が高いと言う話なので山肌や岩の質感などには絶好かも知れません。あ〜欲しい。

どちらにしても防塵防滴は山では最強の味方です。

書込番号:10204060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/09/24 12:45(1年以上前)

素晴らしい写真をありがとうございます。
槍ヶ岳にあこがれて昨年から登山を始めた者です。
HPも見させていただきました。
槍ヶ岳素晴らしいです。
今後も拝見したいと思います。

ところで、私はE-3、12-60を所有してまして、登山にも持っていってます。
が、さすがに首に掛けながらの登山は重くて・・・
なのでE-3はバックパックに入れて持っていってました。
でも、撮りたい時に直ぐに撮れず不便を感じていましたので、
最近、サブにE-520を購入しました。
よって登山にはE-520に9-18を付け首に下げての登山です。
(バックパックには、標準と望遠ズーム入れて)
山は私はやはり広角で撮りたいですね。

書込番号:10204780

ナイスクチコミ!1


Alfa-SEEDさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/09/24 15:17(1年以上前)

自分であれば…登山そのものが目的であれば、14-54や12-60あたりが使い勝手が良さそうですし、11-22あたりも良さそうかなと思います。パナライカの標準ズームも良いかなと思ったり。。撮影が目的であれば、複数レンズを持っていくのも良いと思います。撮影が目的であっても、テーマが決まっていれば、一本勝負も良さそうです。

書込番号:10205278

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2009/09/24 17:45(1年以上前)

あさけんさん、

紅葉、素敵ですね。もうそんなシーズンなんですね。

僕は登山というより環境調査でよく山道を歩き写真を撮ります。
持って行くレンズは天候と目的でかなり変わります。

好天が確実な時は、LEICA 14150 1本で済ます事が多いです。

天候不順の時は、ED12-60SWD、望遠主体の時はED50-200SWD。
林道を歩いて鳥や昆虫を望遠で撮る時は、ED300F2.8に一脚を付けて背負って歩く事もあります。

ちょっと望遠が欲しいけど、長距離を歩く都合上荷物を減らしたい時は、ED12-60SWD にテレコンと言う事も多いです。

あんまり参考にならない話で申し訳ありません・・・

書込番号:10205750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/09/24 19:17(1年以上前)

あさけんさん
私もシルバーウィークは白馬岳、杓子岳、鑓ヶ岳の三山に行ってきました。
14-35SWDと50ー200SWDにE3をもっていきました。直ぐにカメラを出せるということでNEWSWEARに交換レンズを入れてカメラをぶら下げてのスタイルです。山にいくときはNEWSWEAR(戦場カメラマンがよく着ているやつです)が活躍です。

書込番号:10206130

ナイスクチコミ!1


tobotyさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 21:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

15mm

24mmカラー

24mm白黒

あさけんさんこんばんは。

HP見ました。素晴らしい雲海、山並みですね。

私が山に行くときは14-150mm一本です。
昨年の写真をUPしました。ボディはL10でE−3ではありませんが、
水の豊かな九州の山の雰囲気が感じられると思います。
 練習に撮影したものですので、背景を黒く落としたり入れたり白黒にしたりしておりますが、すべてカメラ撮影時設定変更でJPEG撮影、その後の補正はまったくありませんです。

書込番号:10206877

ナイスクチコミ!1


@888さん
クチコミ投稿数:215件

2009/09/24 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

あさけんさんこんばんは。

僕が山へ行く時は、マクロ50を付けっ放しで、
予備に50−200をザックの中に入れます。
ほとんどマクロ50で済んでいますが。

書込番号:10207239

ナイスクチコミ!7


MO&MOさん
クチコミ投稿数:51件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/09/24 23:20(1年以上前)

私の場合、天気がよければ14-150(標準〜望遠)と9-18(広角対応)です。
雨天が予想される場合、12-60と40-150(望遠対応)、場合によって9-18(広角対応)が多いですね。
9-18、40-150は小型、軽量が何よりもありがたいです。
シルバーウイークは槍ヶ岳に行ってきましたが、22日は雨がちで、大喰岳から夜明けの槍ヶ岳を写すことは出来ませんでした。トホホ。
肩の小屋のテン場も一杯で、下って殺生ヒュッテのテン場、しかもビール売り切れで更にトホホでした。(苦笑)

書込番号:10207809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 E-3 ボディの満足度5

2009/09/25 19:57(1年以上前)

別機種
別機種

雷鳥一家

夕日のなごり

みなさん、返信ありがとうございます。
十人十色でいろいろなんですね。
人それぞれの考え方があって、参考になりました。

私的には性能の良い14-150mmがあればいいなと思うのですが
高価でなかなか手が出ません。

今回の山行は12-60mm、50-200mm(旧)、1.4xで行きました。
山での超望遠も貼った写真のように結構面白かったりします。
でも重かった。

書込番号:10211833

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング