『このカメラでオススメのストロボおしえてください』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『このカメラでオススメのストロボおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:143件

純正ストロボ36Rが壊れてしまったので
この機種で汎用ストロボお使いの方
代替え品の安価なストロボ紹介しいただけませんか
よろしくお願いいたします。

書込番号:22865164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2019/08/18 14:46(1年以上前)

使い方によるかもですが、汎用でいいなら中古とかジャンクにあるのでいいのでは。
高電圧は避けた方が良いですが。

私はサンパックのauto30DXとか、NikonのSBとか、contaxのTLA-360とか。

36RだとTTLですが、汎用で大丈夫なのでしょうか?


書込番号:22865221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2019/08/18 17:34(1年以上前)

北の田舎者さん こんにちは

フォーサーズ用だと対応機種少ないと思いますので FL-36Rでしたら まだ Amazonで取り扱っていると思いますので FL-36Rを 再購入も良いかもしれません

書込番号:22865531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/08/18 22:27(1年以上前)

EL-36Rを買い直すなら、FL-600Rの方がチャージが短くていいと思います。
オリンパスのフラッシュは汎用オートフラッシュとして、他のメーカのカメラでも使えます。
動画撮影用のLED照明はカメラの有無にかかわらず点灯可能で懐中電灯代わりにもなります。

フラッシュは内部に高電圧部分がありますのでジャンクは避けた方が・・・・。

書込番号:22866171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/19 14:55(1年以上前)

いっそののこと、ニッシンのMGシリーズはいかがでしょうか?

自分は安上がりな中華製でスタンドやソフトBOX1万円コースで組んで居ますが、純正揃える経済力が有るのでしたら一考かと思います♪

書込番号:22867148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2019/08/21 13:11(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

>MA★RSさん
>36RだとTTLですが、汎用で大丈夫なのでしょうか?
素人でいままでTTLに頼っていたので、TTL機能付きが正直ほしいのですが予算がなくて・・
また、TTLの機能の重要具合も正直理解してなくて(知識不足ですみません)
分からない事ばかりで、ネットなど調べています。

>もとラボマン 2さん >モモくっきいさん>♪Jin007さん
今回、たまたま仕事で使っていて壊れたので、1万程度までの新品・新古品であれば、
会社で買ってくれるので安価な新品の物を探しています(記入不足ですみません)

自分が調べた限りでの候補として
Godox TT350O あたりでE-3でもTTL動いてくれないかな・・ なんて思っています。

古いカメラなのでTTL動作リストにE-3ないのでですが、情報お持ちの方いたらお願いします。

書込番号:22870693

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2019/08/21 17:18(1年以上前)

TT350でも動くとは思いますが、
36Rの中古が、キタムラで8000円から
ありますのでそちらも候補になるかと。

書込番号:22871019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2019/08/23 20:29(1年以上前)

>MA★RSさん
 書き込みありがとうございます。
>36Rの中古が、キタムラで8000円・・
 ネットで見たら、地元のキタムラだったので現物見てきました(笑) 
 (お店の方は親切に対応してくれました)

正直、純正品には、かなり後ろ髪惹かれましたが、
ただ、やはり保証は全くないので、そのリスクを考えると、
会社の経費で中古は変えないと判断して
今回は、Godox TT350Oをぽちりました。

製品(TTL等)が純正品の品質同様に問題なく動作してくれることお願うばかりです。
願わくば、使用した際のチャージ速度も36Rより早くなっていればなどの欲もあって
お試しです。
(同じ電池2本仕様だから、そんなに変わらないかな、でも後発の分・・・ なんて)
ありがとうございました。

書込番号:22875097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2019/08/26 21:16(1年以上前)

Godox TT350O が届きましたので、レポートを

製品(TTL等)が純正品の品質同様に問題なく動作してるこ思われます。
使用した際のチャージ速度も36Rより早いような気がします。
(あくまで素人の感じた結果です)

耐久性はこれからですが、書き込み頂いた方の意見を参考にできて大変助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22881527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング