『FnボタンでMFに切り替えたあと、電源を切ったら』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『FnボタンでMFに切り替えたあと、電源を切ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

こまかいことなんですけど、気がついたから書きます。FnボタンにAF←→MF切り替えの機能があります(メニューで設定)。その設定をし、FnボタンでMFに切り替えたあと、電源を切ったら、次に電源を入れるとMFになっています。で、Fnボタンを押してもAFに戻りません。(AF状態で電源を切ると、電源を入れてもAF←→MFの切り替えができます。)これってバグ? 仕様? でも、やっぱり、MFで電源を切っても、次、電源を入れたらMF←→AFの切り替えができないとおかしいと思いませんか? 何か別の設定のせい? 私のだけ?

書込番号:7054807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/01 18:36(1年以上前)

のんきな猫のしごとさん。こんにちは。

FnボタンのMF切り替えは仕様だと思います。
MFで電源を切ると次に電源を入れたときはAFボタンで切り替えないといけないようです。

FnボタンをAFターゲットモードに設定した時も
ホームポジションで電源を切るとFnボタンでは切り替わらず、ターゲットボタンで再度切り替えないといけません。

Fnの使い勝手を考えると
電源を切る前に使っていた切り替えは記憶していて欲しいですね。

書込番号:7054945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 18:39(1年以上前)

☆のんきな猫のしごとさん、こんばんは。

>FnボタンでMFに切り替えたあと、電源を切ったら・・・

これはサポートからの回答によると仕様だそうです。



書込番号:7054962

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/01 20:10(1年以上前)

蛇足になりますが(汗)
この振り分けボタンは、AFをMFに切り替えるボタンで、MFからAFにはなりません。
なのでMFのまま一度電源を切ってしまうとMFから始まるので、選択ボタンから切り替えなければいけません。
ただ、電源が入っている間は「元」に戻せるという事です。

書込番号:7055398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/01 20:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。よくわかりました。完全に仕様だということですね。ただ、MFで電源を切ったら、今度電源を入れた時にはAFに戻っているというのならわかりますが、MFで始まって、AFに切り替えられないというのが、なんだか納得できない感じです。

@電源を切ればAFに戻る。
A電源を切る時MFなら、電源を投入した時にMFで始まり、AFに切り替えられる。

どちらかになってほしいと思います。

書込番号:7055623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/04 03:37(1年以上前)

書き込みが非常に多く、すぐに下のほうに行ってしまいますね。それだけ反響が大きいということで、めでたいことです。

さて、オリンパスに質問していたところ、返事がいただけたので、紹介します。これによると、仕様だということではないようです。

> Fnボタン機能を「MF切換」に設定した場合につきまして、
>当窓口でもE-3を用意し確認をいたしました。※(取扱説明書P102)

>その結果、あらかじめカメラのAF方式の設定で「S-AF」を
>選択している場合、Fnボタンを押しますと「MF」に切り替わり、
>再度押すと「S-AF」(元の設定されたAF方式)に戻ります。

> 「S-AF」の状態で電源を入れ直しますと、Fnボタンを押して
>MF/S-AFの切替ができましたが、「MF」の状態で電源を
>入れ直しますと、Fnボタンを押しても「S-AF」に切り替わらない
>現象が再現できました。

>こちらにつきましては、今後ファームアップで改善されるよう、
>関連部署にお伝えさせていただきたいと思いますので、
>何卒ご了承いただきたいと思います。

なんとかなる可能性があるということで、こちらもめでたいことです。

書込番号:7067191

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/04 06:28(1年以上前)

これが「仕様」で片付けられたらまったく可笑しいと思いましたが、結局はバグみたいですね(^^;
MFはよく使うので助かりました。

のんきな猫のしごとさん、ありがとうございました。

書込番号:7067292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング