『「E-3+SWDレンズ2本」の持ち歩き用バッグは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『「E-3+SWDレンズ2本」の持ち歩き用バッグは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 Freelinerさん
クチコミ投稿数:19件 E-3 ボディの満足度5

Freelinerと申します.初カキコですが諸先輩方,よろしくお願い申し上げます.

当方,α-7Dからの買い増し(というより乗り換え)ユーザなのですが,
この板も参考に12-60SWDを同時購入,ZDレンズの素晴らしさに目覚めて(笑)
無理して50-200SWDも購入しました.「素晴らしい写りだー!」と感動しきりの毎日です.

そこで皆様にご助言いただきたいのは・・・

α時代も含め,この50-200SWDのようなデカいレンズは所有したことが無かったので
スマートに持ち歩くにはどうしたものかと,バッグの選択に悩んでおります.

「E-3+SWDレンズ2本」以外の三脚・フラッシュ等は当面考えないこととして,
この3点セット(笑)を持ち歩くのにオススメのバッグはありますでしょうか?
ボク以外にも「この組み合わせを持ち歩く方は沢山いるのでは」などと予想しますが(笑)
リュック・ショルダー・斜めがけ,何でも良いので,もしご教示いただければ幸いです.

(尚,「本体に12-60装着」「本体に50-200装着」どちらのカタチでも収納可能であれば
すごく嬉しいですが,その場合はかなり選択肢が狭まりますでしょうか・・・?)

書込番号:7278664

ナイスクチコミ!1


返信する
Amamiさん
クチコミ投稿数:20件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/22 18:41(1年以上前)

E330+レンズを購入したときについてきたバッグを使用しています。

E3を購入したときに、Loweproのバッグ、ノバ5AWを購入してカメラ2台、レンズ12-60、
50-200、70-300とEC-20、ミニ三脚、フラッシュFL-50Rを入れ、手に三脚を持って撮影に行ったのですが重かったです。

団塊の世代の私は、そのためかどうか知りませんが、ヘルニアと診断され近いうちに手術を受ける予定です。

そこで、最近では小さいバッグの中を区切り板を使用して、E3+12-60かE3+50-200にして1本を
バッグに入れています。三脚はなるべくVelbonのMaxミニを手で持って行くようにしています。

書込番号:7279547

ナイスクチコミ!2


normatさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/22 20:40(1年以上前)

私も、α-7Dからの買い増し(というより乗り換え)ユーザです。12-60SWDと50-200SWDは是非所有したいのですが、まだ、購入できていません。今後のことを考えて、とりあえずバッグだけでもと思い、ナショナルジオグラフィック「NG2475 Medium Shoulder Bag」を購入しました。思っていたものよりかなり大きかったのですが、たっぷり入ります。以下のURLでも紹介されています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/12/14/5238.html

ご参考ください。

書込番号:7280018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/22 21:01(1年以上前)

Freelinerさん こんばんは!ミズタマハゼと申します。
昨年末からE-3ユーザーとなりました。Freelinerさんと同じくバック選択に悩みに悩んだ末
クランプラーの7ミリオンダラーをチョイスしました。最初の印象は・・・ん?ん?ちょっと小さいかなあ〜と思ったのですが意外や意外!E-3に12-60を装着状態で収納しても交換レンズが2本はいけそうな感じです。とえらそうなことを書きましたが レンズは上記の1本しか所有していないです。すみません^^; ただ今後 望遠レンズの購入も視野に入れて購入しました。最高何本はわかりませんが・・・収納次第ではまだまだいけるんじゃないかと踏んでいます。
今 深さを測ってみたところ230ミリ程ありました。50-200は157ミリですよね・・・本体装着状態はわかりませんが・・・レンズ単体であれば楽勝だなあと。なんだか知ったような事を書き連ねましたが・・・クランプラーのバックはとてもすっきりデザインでカメラ持ってます感がなくて気にいっています。ひとつ難点は細かい収納場所が少ないところでしょうか・・・どこに何をしまったか忘れやすいタイプの自分にはピッタリですが(笑)

書込番号:7280130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4 Fotografi Scarto 

2008/01/22 21:35(1年以上前)

こんばんは 茂右衛門と申します。(*^▽^)ノ

12-60mm&新50-200mmの組み合わせではありませんが、
そんなに大きさも変わらないと思いますので、
参考になればと思い、レスさせていただきます。

 試行錯誤した結果、カメラバッグはいくつも持っており
ますが、たまたま、お出かけ用に買ったバッグがカメラを
入れるのにぴったりの大きさでしたので、中にクッション
ボックスを入れて今ではカメラ(E-1orE-3)とレンズ2本
(11-22mm&旧50-200mm)で撮影するときは、たいてい
これで出かけています(カメラバッグがまた増えましたが^^;;)

 私はカメラは、すぐ使えるように、レンズ(私は11-22mm)を
つけっぱなしにして横向きにして、クッションボックス(カメラと
レンズの移動擦れ防止&緩衝目的)に収め、50-200mmは縦向きに
入れるといい感じに収まりますよ。
 まるで、ミニマムE-systemのためにあるようです(爆)

■バッグ:SILVER LAKE CLUB製 ゲートル、型番155103
■クッションボックス:エツミ製フレキシブルS

 カメラ入れて歩かないときは、そのままクッションボックスごと
ずこっと抜けば普通のバッグに元通り(当たり前か^^;;)ですので
おすすめですよ。
 
 2〜3年前に買ったバッグなので、まだ売ってるかなぁと、
 検索してみたところまだ売っていました。

 http://cart03.lolipop.jp/LA05221173/?mode=ITEM2&p_id=PR00101058049
 あるいは
 http://e-silverlake.com/shopdetail/010000000003/order/
 (こちらのほうが詳しく出てました、カメラの収納にもと
   書かれています。まさかそうくるとは^^;;)

 クッションボックスは
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181
 に載っています
 
 それでは・・・

書込番号:7280299

ナイスクチコミ!2


さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 GANREFのMy Page 

2008/01/22 21:56(1年以上前)

私もAmaniさんと同様に腰痛があるので、背骨に重さを集中させないように、
ウエストバッグとバックパックに分けています。

ウエストバッグの重さは骨盤にかかり、
背骨はバックパックの重さだけ負担するので、体は結構楽です。

それぞれのバッグにカメラ1台、あるいはレンズ1本が入るだけですから、
それぞれのバッグは小さいもので済みますし、
カメラ用の無骨なものでなくとも普通のものでOKです。

2個バッグを身につけることになるので、スマートとは言えないかもしれませんが(笑)

書込番号:7280422

ナイスクチコミ!1


スレ主 Freelinerさん
クチコミ投稿数:19件 E-3 ボディの満足度5

2008/01/22 23:06(1年以上前)

みなさま,多数のご助言ありがとうございます! たいへん参考になりますです.


Amamiさん 多数の機材を持ち歩いてらっしゃったのですね! 分割して重量を分散するのは,確かに作戦として必要かも知れませんねー.

normatさん お仲間ですね! ナショナルジオグラフィック,初めて知りました.カッコいいですね.

ミズタマハゼさん クランプラー,斜めがけがスマートですよね! オススメの7ミリオンダラーならこの3点セットは収納できそうですね.

茂右衛門さん ミニマムE-system,良いネーミングです! SILVER LAKE CLUBも初めて知りました.高級そうですね.

さとまさん 分割実践派なのですねー!


それぞれオススメのバッグの情報を集めて,これから楽しく悩んで決めようと思います.
どうもありがとうございました!

書込番号:7280870

ナイスクチコミ!0


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディの満足度5

2008/01/23 17:27(1年以上前)

Freeliner さん こんにちは
もうバックは買われたのでしょうか?
E-3は手元に着たばかりなのでまだ入れていませんが
スーツでもおかしくないようにE-1でLoewproのオムニプロ
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/portable_studio/softshellcombos.html#000119を使っています。車で出先から歩く場合はその中から本体は首から提げてフォトランナー
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/beltpacks.html#011023
にレンズを入れています7-14・20-200位なら入るしベルトなので肩こりには
今のところならないで済んでいます。カメラバックってキリが無いと思いませんか?
選んでいるうちは楽しいのですがここまでくるのに何回買い換えた事やら・・

書込番号:7283380

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/23 22:42(1年以上前)

>「E-3+SWDレンズ2本」以外の三脚・フラッシュ等は当面考えないこととして,

無理だと思います。(断言します。)

暖かくなり、お出かけ日和になると、体の中がムズムズし始めると思います。

50mmF2Macro、FL36R、中型三脚は必ず欲しくなります。

バッグもギリギリのサイズではなく、これら+ブロワーなどの小物が入るサイズをお勧めします。

これらが欲しくなると、底なしのレンズ沼の入り口に来ている事になります。

私は昨日、古ーいニッコールの広角レンズ+リバースリング、および純正のEX-25を購入しました。
これらは接写〜拡大撮影で使う予定です。

オリンパスの純正レンズだけでは飽きたらず、他メーカーのレンズにまで手を伸ばすのは、相当沈み込んでいると、私自身でも思っています。

ただ、私の場合、重大な慢性病を持っていますから、自然にブレーキが利くようです。
それは、先祖代々から続く、遺伝的『金欠病』です。

書込番号:7284715

ナイスクチコミ!1


スレ主 Freelinerさん
クチコミ投稿数:19件 E-3 ボディの満足度5

2008/01/24 15:32(1年以上前)

さらにご助言,ありがとうございます!
まだまだ楽しく思案中であり,バッグを決定できません(笑)!!


yasu210さん オムニプロは確かにスーツでもOKっぽいですね! 今回はフォトランナーあたり良い候補になりますが,ご紹介WebPage内の「オフトレイル2」なんかもスマートで凄く惹かれます・・・!

影美庵さん
>無理だと思います。(断言します。)
そうきましたか(笑)! ボク的には今回の3点セット購入により,ボクの中の「物欲大魔神」をかなり抑え込めたツモリなのですが・・・(笑)! でも,おっしゃる通り今後の機材「増」も考えなくては・・・


皆様,多数のご助言ありがとうございました!
何となく「小さめ一つ」「大きめ一つ」の2種類とも買いたい気が・・・コラッ,大魔神(笑)!

書込番号:7287322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング