『AFポイント光の滲み』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

AFポイント光の滲み

2008/02/25 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:52件

いつも楽しくROMさせていただいております。

E-300を買ってから2年で"00"が取れたE-3に移行して楽しんでいます。
といっても、70回程シャッターを切られた状態で出品された新古品?ですが(^-^;

今回、質問させていただきたい事はというと
以前は無かった"はず"と断言は出来ないのですが、AFポイントの赤い光が
ファインダー周辺部=左右の一番遠いポイントの周辺に丸い赤い光が見えます。
※左右とも2列目にも左右どちらかの端を覗き込むようにすると見えます

最初は寒いところから暖かい部屋に入れたからと思っていたのですが、ボディが馴染んでも
変わらず・・・逆に冷たい状態に馴染んでからも変わらずです。
これは、スクリーンかどこかに結露して取れなくなってしまったのでしょうか?

一応、サポートにもメールはしてありますが、まだ返信はありません。

E-3に限らず同じような経験のある方はいますでしょうか?
その場合に個人で解決できた場合の対処法はありますでしょうか?

書込番号:7446651

ナイスクチコミ!1


返信する
TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 22:30(1年以上前)

>ファインダー周辺部=左右の一番遠いポイントの周辺に丸い赤い光が見えます。

私のも見えます。私も、スクリーンがずれて、こりゃ修理かなと思ってました。
ところが、店にあるE-3を2台チェックしましたが、2台とも同じでした。
仕様にしてはお粗末だけど、最初は気にならなかったので使っているうちにそうなったのか
最初からそうだったのか気になってます。
撮影には支障が無いので良いと言えば良いのですが、直せる物なら修理に出したいので、
他の人の意見も聞いてみたいです。どうなんでしょう。

書込番号:7447319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/25 22:33(1年以上前)

別機種
別機種

正面

左から

スレやんさん こんばんわ
その傾向はあるようです。添付の写真は50mmマクロ付きのE-3のファインダーをE-410で覗き撮影したものです。気になると言えば気になりますが、こんなもんかも知れません。今のところは特に撮影に支障はないようです。

書込番号:7447355

ナイスクチコミ!2


 あささん
クチコミ投稿数:116件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/25 22:48(1年以上前)

自分のE-3も確認してみました。
確かに言われる通り一番右と一番左のAFターゲットが四角い枠だけでなく周囲も赤くなるようです。
試しにレンズを外してフォーカシングスクリーンを覗きながらAFターゲットを動かしてみると、やっぱり左右端だけ赤い光が強く出てます。
ペンタプリズムの左右反転反射の構造上の問題か、倍率1.15倍の為のアイピースユニットの収差なのか… 構造が今一つよく分かってないので本当の所はメーカーにしか答えられないですが、ずばり仕様のような気がします^^;
それはそれとしてAFターゲットが光るのはAFを稼働させた時の一瞬だけですし、実害はほとんど無いと思いますよ。
ほとんど中央しか使わない自分は全く気付きもしませんでしたけど^^;

書込番号:7447458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 E-3 ボディの満足度5

2008/02/25 23:17(1年以上前)

方眼スクリーンFS-3に交換したら
中央以外の全点がAFポイント光がにじむようになりました。
こういうものなのかもしれませんね。

書込番号:7447671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2008/02/26 01:25(1年以上前)

スレやんさん、こんばんは。

私のE-3もAFターゲットボタンを押すなどしてAFポイントを全点表示させたり
両端のAFポイントを選択していると、両端と端から2列目がにじみますね。

ファインダーを覗きながらアイポイント(ボディ)を左右に振るとよく分かります。

たぶん、仕様だと思います。
今まで気付きませんでしたし実害は無いのでこのまま使ってみます。

書込番号:7448244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/26 20:40(1年以上前)

>> TryTryさん
最初から気がついていれば仕様で納得できたんですが
最初がどうだったのか・・・
以下のコメントで解決ですね

>> カスタム命さん
わざわざ写真まで撮っていただきありがとうございます!
そうです、全く同じくこの状態なんです。
仕様なんですね(^-^;
通常の利用では影響がないので気にしないことにします

>>  あささん
皆さん同じようですね。
通常の利用では気がつかない&気にならないので、私も土曜日まで
気がつきませんでした(^-^;
室内で人の沢山いる狭い空間で撮影したためAFポイントをこまめに
変えようとオールターゲットモードの全点灯状態ファインダーを
何回も長時間覗いたことで気がつきました。
普段は分からないので気にしないようにします。

>> あさけんさん
FS-3に交換すると滲むポイントが拡大するんですね・・・
新たな情報ありがとうございます。

>> BJ250F乗りっち!さん
私もまさしく全点灯させたときに気がついたんです(^-^;
同じく、ファインダーの左右を覗き込むようにすると2列目まで拡大します・・・
仕様なんですね(^-^;

書込番号:7451496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/02/26 22:26(1年以上前)

いやあ、私も気づきませんでした。

まあ、隣とどっちが光ってるか分からないなんてことは無いですし、気にしないことですね。

書込番号:7452173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/02/27 20:03(1年以上前)

>> 南口さん
私も使い始めて1ヶ月を過ぎましたが、AFポイント選択を頻繁に行った
土曜日の撮影で初めて気がつきました(^-^;
合焦ポイントが分からない程ではありませんので気にしないことにしました♪

ただ、オリンパスに質問メールを出してしまったので何と回答が来るか・・・

書込番号:7455990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング