『50-200SWD+EC20です^^』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

50-200SWD+EC20です^^

2008/05/01 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 E-FANさん
クチコミ投稿数:6件
当機種

JPEG撮影後、SILKYPIXでトーンカーブなどを好みで少し調整しています。

先日は色々と購入相談にアドバイスを頂きありがとうございました。
E-3+レンズ数本、無事納品されました。
そこで、50-200SWD+EC-20の作例があまり出ていないようでしたので、駄作ですが一枚アップ
してみました^^;。(モズ?ですかね?鳥はあまり詳しくなくて^^;)
何かの参考になれば幸いです。

AF速度はテレコン装着前に比べるとさすがに落ちますが、枝にとまっている鳥程度なら十分使
えそうです。素早い動きには??まだ試していません(汗)。

手持ちで換算800mmです。この手軽さ?がすばらしいですね!
E-3を購入して大満足^^b。

書込番号:7749715

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:996件   

2008/05/02 01:48(1年以上前)

当機種

E−3にNIKON300mmF4D+1.7倍テレコン

E-FANさん、こんばんは。

私は50-200SWDはまだ持っていないんですが、
是非揃えたいレンズですね。
過去に使用していた他社のレンズとテレコンは
2倍だと画質の劣化が気になりほとんど使いませんでしたが
これだけ写れば充分だと思います。
50-200SWDを購入する時は2倍のテレコンも一緒に揃えようと思います。

作例ありがとうございました<(_ _)>
 
あと、間違いなく鳥さんはモズですよ(私のはモズの幼鳥です)

書込番号:7750239

ナイスクチコミ!3


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2008/05/02 09:43(1年以上前)

当機種
当機種

E3 + ED50-200SWD

E3 + ED50-200SWD 100%切り出し

E-FANさん、

ED50-200SWD+EC-20の作例ありがとうございます。

僕もED70-300で撮ったカワセミの写真が予想以上に良かったので、ED50-200SWDと組み合わせて使おうとEC-20注文したばかりです。

写真は目の回りのサングラスみたいな黒い模様がないのでモズのメスですね。モズの特徴であるドーム型の頭部と猛禽の様に曲がったクチバシがはっきり分かります。35mm相当で800mmでこれだけ解像感の高い写真が撮れればエクステンダ使用の撮影としては十分良い出来だと思います。そろそろ換羽期なのでしょうか?冬のモズに比べると、少しやせて、色が薄くみえるところまではっきり写っています。

あと、できましたら、撮影画像を未加工で縮小したものと、100%切り出しの画像を見せていただけないでしょうか?ソフトで加工した画像ですと、レンズとカメラの性能なのか、ソフトの性能なのか分からなくなってしまいますので・・・よろしくお願いいたします。

写真は僕がE-3で初めて撮ったモズです。レンズはED50-200SWDで、左が縮小のみの画像、右がその100%切り出しです。
育雛期以外のモズは、あまり同じ場所に繰り返しとまってくれない様で、冬枯れの森でも撮りやすい被写体ではありませんでした。特に枝が入り組んでいる所にいると、手ぶれのたびに回りの枝にピントが持って行かれてしまい、S-AFでないとかえって撮りにくい感じでした。それでエクステンダなしの写真なのにピントが甘い写真になってます・・・

書込番号:7751016

ナイスクチコミ!1


漂鳥さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/02 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モズ

モズ

ジョウビタキ

カワセミ

E-FANさん、とんとんとーんさん、こんにちは。
50-200SWD+EC-20の組み合わせいいですね〜。
私も愛用しています。
このレンズ組み合わせで撮ったモズ、ジョウビタキ、カワセミです。
EC-20はEC-14と変わらぬ解像度の写真が撮れるような気がします。
カワセミの飛翔はテレコンを使うと羽がとまらないので、
テレコンなしで撮影しています。
http://yamagara55.web.infoseek.co.jp/kotori/harunoyachou2008.htm

書込番号:7751145

ナイスクチコミ!3


漂鳥さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/02 10:37(1年以上前)

連続投稿は良くないのですが、書き忘れがあったため、
追加コメントをします。
FJ2501さん、E-FANさん、とんとんとーんさん、添付写真は未加工で、サイズ縮小のみです。
なお、ホ−ムページのカワセミの飛翔写真は一部トリミングしています。

書込番号:7751192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/05/02 13:52(1年以上前)

私の場合は50-200の旧型だったためか、EC-20はよほどの晴天でもない限り、画質の劣化が激しく、手放しました。。
その後EC-14を使っていますが、こちらではぜんぜん問題ありません。
今考えるとサポートに連絡したほうが良かったのかもしれませんが。。

ちなみに私の組み合わせの場合、夕方になるとほとんどSSが上がりませんのでテレコンをはずします。SWDだとこういうことはないのでしょうか。。

書込番号:7751833

ナイスクチコミ!1


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/05/02 16:37(1年以上前)

漂鳥さん

素晴らしい写真ばかりです。
50-200SWDは持ってますが、テレコンは持っていません。
購入意欲が出てしまいました。

ちなみにAFでなく、MFでしょうか?

書込番号:7752293

ナイスクチコミ!2


漂鳥さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/02 18:37(1年以上前)

はまさかさん、こんばんは。
50-200は新型と旧型の両方を持っており、ともにEC-20をつけて野鳥撮影を行っていますが、
今のところ画質の差を感じたことはありません。
旧型も新型もAFはOKです。

南口さん、こんばんは。
カワセミの飛翔写真はMFのことも多いですが、
とまっている野鳥写真はAFです。

書込番号:7752741

ナイスクチコミ!2


スレ主 E-FANさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/02 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

皆様 レスありがとうございます。

とんとんとーんさん

2倍テレコンとしては、すごく画質はよいと思います^^。
鳥さんはやはりモズでしたか^^;。
ありがとうございます。

FJ2501さん

実は先ほどアップしました画像は、元画像を上書き保存してしまったため、オリジナルがあり
ませんでした(汗)
同じ日に撮ったモズですが、別の写真でオリジナルの縮小と100%切り出しをアップしますね^^;。
すこし、ピンがあまいかもしれません。
鳥さんはど素人なもので、撮るのに結構苦労しました^^;
モズさんはかなり素早くて(汗)

漂鳥さん

すばらしい写真ですね!
私もこういうのを撮れる様になりたいです^^。

はまさかさん

すいません。50-200はSWDしか持っていません^^;。
しかし、50-200SWD+EC-20はいまのところ、画質的には問題ないかと思っています。

書込番号:7753421

ナイスクチコミ!2


あささん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/02 23:38(1年以上前)

当機種

私も便乗して1枚…
50-200mm+EC-20は良いですよね^^
うちのトコはまだSWDじゃないですがレンズ設計は変わって無いみたいだしそのまま使ってます。やはり気になるのは絞り開放だと少し描写が甘くなるところでしょうか?
等倍で見なければ気にならない程度ですが、よりシャープに写すなら1段絞って使いたい所。でもそうなるとシャッタースピードが…^^;

書込番号:7754140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2008/05/03 01:43(1年以上前)

皆様の50-200(SWD)+EC20の画像見ると、どれもクッキリ、スッキリでとても魅力的に撮影
されていますね!腕があってのこととも思われますが、すごく魅力的!
画質の劣化を感じさせないEC20!魅力的です!

横からですが皆様素敵なサンプルありがとうございました!参考になります!

書込番号:7754736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング