『東北の夏祭りを巡ってきました(ちょっと亀スレ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『東北の夏祭りを巡ってきました(ちょっと亀スレ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:126件
当機種
当機種
当機種
当機種

へたっぴいですが、場所別に連投してみます。
すべてjpg撮って出しのリサイズのみです。
肖像権の問題がなさそうなものを選んだつもりですので、よろしくです。

仙台 七夕

書込番号:8208740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:126件

2008/08/15 03:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

盛岡 さんさ

書込番号:8208742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2008/08/15 03:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青森 ねぶた

書込番号:8208746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2008/08/15 03:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

五所川原 立佞武多

書込番号:8208749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2008/08/15 03:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

弘前 ねぷた

書込番号:8208752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/08/15 03:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋田 竿灯

書込番号:8208755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2008/08/15 03:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山形 花笠

書込番号:8208758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/15 05:10(1年以上前)

この写真でE3の何を語りたいのか、情報を出したいのか、機能のテストかなんなのか? よくわからないです
タダ記念写真を出したいだけなら自分のブログか写真掲示版でお願いします。
違うなら有益な情報を書き込んでくださいな。説明有意義な情報を含んだ。文書をお願いしますね

書込番号:8208821

ナイスクチコミ!8


5DsMark Uさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/15 06:11(1年以上前)

>へたっぴいですが、場所別に連投してみます。

納得!!

書込番号:8208876

ナイスクチコミ!6


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/08/15 06:48(1年以上前)

ノイズが目立たない気がしますが、どういう風に処理されたんですか?

書込番号:8208930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/15 07:54(1年以上前)

これだけ多く、画像を貼りつけられると、少し食傷気味になります。
2、3枚貼って、残りはブログなりアルバムにしたほうが良かったのではないでしょうか?

書込番号:8209020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/08/15 08:22(1年以上前)

>>じじかめ

ランキング目的の無駄な書込みは控えてもらえないでしょうか?

他の方がすでに回答している内容と同じことを書き込んで
ランキング維持目的の無駄な書込みも多過ぎます。

書込番号:8209069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/15 10:02(1年以上前)

このスレッドは、以前くま日和さんが立ち上げた、「阿佐ヶ谷七夕祭り」のスレッドに対応してあげられたものだと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8187575/

どーかんさん、もう少し文章で説明を付け加えると良かったかもしれないですね。
しかし、各地様々な祭りに行かれているんですね、うらやましい。各地各様の祭りがおこなわれているので興味深く拝見しました。

書込番号:8209328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/08/15 12:51(1年以上前)

 私は東北人なので、1度にいろいろな祭りの写真(状況も含め)を見れてとても参考になりました。
特に、五所川原 立佞武多、秋田 竿灯は、いずれ撮りたい祭りなので。

有名な祭り程、駐車場の確保、場所取り等が大変で、今回UPの祭りは、開催時期が隣接しているのでさぞかし、体力・気力共にすり減らしたと感じます。特に明るいうちから見所の夜まで、この暑い時期に待機するだけでも相当の体力の持ち主と感じます。

うまい・へたを別として、記録としての写真、デジタル撮影(JPG)の可能性、そして持ち合わせるパワーを賞賛します。

スレッドの立ち上げ方、あるいは書きこむ対象スレッドをもう少し考えればよかったと思います。

書込番号:8209852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/15 15:24(1年以上前)

どーかんさんこんにちは。
お祭りの作例ありがとうございます。
...でも、まぁ何とも。。。^^;;;

暗夜行路さん仰る通り私の立ち上げたスレでのやりとりでこのスレが立ったのだと思いますが。。。
あちらにカキコされたら一人でこんなに言われなくても済んだかも。。。

なのでちょっとばかしフォローを。。。

先ず、私としては沢山のExif情報付きの作例を見る事はとても参考になります。(なにぶん素人故に。。。)
そしてE-3で撮影された作例集なので有益じゃないとは思いません。
特に夜間での撮影でのノイズの少なさは大変勉強になりました。露出値を今後の参考にさせていただきたいと思います。

そこで質問なのですが、ご使用されたストロボは内蔵のモノですか?それとも外付けでしょうか?
ところどころストロボのExif情報が抜けている所があるのですが、とても綺麗に撮影されていると思いました。
教えていただければ幸いです。

私には大変参考になるスレです。どうもありがとうございました。

5DsMark Uさん 

>>へたっぴいですが、場所別に連投してみます。

>納得!!

人の作例にこれほどのご意見を言えるその素晴らしい腕前の作例を是非拝見したいと思います。(今後の為にも。。。)機会があれば是非お手持ちの「E-3」で撮られた作例のアップをお待ちしております。


書込番号:8210236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/15 15:35(1年以上前)

>ランキング目的の無駄な書込みは控えてもらえないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameranking.asp?BBSTabNo=6&Term=0

ランキング目的なら、二位になる心配は当分無いと思っています。

>他の方がすでに回答している内容と同じことを書き込んで・・・

掲示板は、スレ主とレスした人だけのものではなく、もっと多くの人が見ています。
従って、解決している事も何処を見れば判るのか、メーカーの解説ページのURL等を
追加で載せています。
ベテランのスレ主とレスされた方には迷惑でしょうが、質問したくても出来ない初心者が
たくさんいますので、ご高配ください。

書込番号:8210257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/15 15:57(1年以上前)

で、写真が無いんですけど!!!

写真だけ削除した???された????

書込番号:8210317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/08/15 17:27(1年以上前)


写真だけ削除されたようで残念です。スレ主さんは大ショックでしょう。

別な形で復帰してくれる事を期待します。

じじかめさんの体力も相当のものと関心します。応援します。

書込番号:8210546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/15 17:40(1年以上前)

写真復活していますね、、、^^
サーバーの障害だったのでしょうか?^^;;;

書込番号:8210579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2008/08/15 18:15(1年以上前)

別機種
別機種

湯沢絵灯ろう七夕祭り

美人絵を主体とした場合

画像復活は、価格.COMさんの粋なはからいだと思います(喜)

私も1枚UPします・・・+もう1枚。

カメラは違いますが、祭りの写真としてスレ主さんへプレゼントです。

昨年台風の影響で予定がずれて行けず、非常につらい思いをしたのですが、
今年なんとか都合をつけてリベンジで撮りに行きました。

美人絵が主体で、仙台七夕とは違った風情が有ります。

来年は是非見に行って下さい。


書込番号:8210684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/15 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨中撮影

低速シャッター

普通の撮影も

青森からです。
勝手に少しフォローさせていただくと、
青森ねぶたは8月2日の撮影のようですが、この日は
雨の中の運行となり、観光で来られたとなると、
桟敷席からご覧になったものと思います。
桟敷席は狭く、傘など差せないことが多く、カメラの
雨対策ができないと撮影は中止せざるをえなくなる
ことが多いです。
私もこの日撮影していましたが、用心のためレンズ交換を
しないようにしただけで、支障なく撮影できました。

また、ねぶたの運行は単に引いて歩くだけでなく、
回転させたりの激しい動きをさせることもあり、低速シャッター
で動きを出してみたくなりますが、三脚を立てる場所の確保が
困難で、手ブレ補正が欲しくなります。

今年のねぶたに関しては、防滴構造に手ブレ補正付きというのは
大変にありがたかったです。

青森ねぶたは毎年8月2日から8月6日まで夜間運行を行い、
後半になるほど盛り上がっていく傾向にあります。
(曜日に関係なく)
8月7日は昼間の運行と、夜間の海上運行と花火大会で幕を下ろします。
大変に迫力のある祭りですので、是非一度訪れてください。
(宣伝で禁止事項?^^;)

書込番号:8210777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/08/15 19:44(1年以上前)

どーかんさんこんばんは。
東北の夏の祭りには行きたくても中々行けずにいるので、
ほんとうにうらやましい限りです。

ボクとしては盛岡さんさの3枚目、五所川原立佞武多の1枚目、
そして秋田竿灯の2枚目が好きな画です。
それぞれに1票入れました。
また楽しい作例お願いしますね。

書込番号:8210941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2008/08/15 21:56(1年以上前)

スレ主です。

ご批判、フォロー両方頂戴しありがとうございました。

MACdual2000さん

>情報を出したいのか、機能のテストかなんなのか?
>説明有意義な情報を含んだ。文書をお願いしますね

絵の数が多いゆえ、言葉まで多いとかえって邪魔かと思ったのですが、どうやら
私の気にしすぎだったようです。以降、気をつけます。

春紀さん

>ノイズが目立たない気がしますが、どういう風に処理されたんですか?

撮影はノイズフィルタ標準で行いました。仕上がりNATURAL、階調は標準、
WBもオートです。
もともと夜の撮影はほとんどしない人間なので、設定はほぼフルオートのような
状態です。もしノイズが少ないと感じていただけるのだとすれば、それはE-3の
性能だと思います。

じじかめさん

>これだけ多く、画像を貼りつけられると、少し食傷気味になります。

了解です。

暗夜行路さん

フォローありがとうございます。
ご説明いただいたとおり、以前の書き込みに対応して立ち上げたスレです。
少し早めに夏休みを頂いて出かけてきました。

TSセリカXXさん

>有名な祭り程、駐車場の確保、場所取り等が大変で、今回UPの祭りは、開催時期が
>隣接しているのでさぞかし、体力・気力共にすり減らしたと感じます。特に明るい
>うちから見所の夜まで、この暑い時期に待機するだけでも相当の体力の持ち主と感じます。

各所とも場所取りは凄かったですね。
横断歩道の渡り口まで場所取りのイスで半分ふさがっていたところもありました。
体力の低下は激しく感じており、こうした無茶な撮影旅行は厳しかったです。

>カメラは違いますが、祭りの写真としてスレ主さんへプレゼントです。

優しいお言葉、感謝です。参考にさせていただきます。

くま日和さん

フォローありがとうございます。
少し無茶をして、他の方にご迷惑をおかけしてしまったようです。

>ご使用されたストロボは内蔵のモノですか?それとも外付けでしょうか?

両方使用しました。外付けはFL-20です。
青森、弘前で雨に降られ、内蔵を使用しました。五所川原、秋田でも内蔵使用です。
シャッタースピードでお分かりになるかもしれませんが、強制発光とスローシンクロを
使っています。

PANZER VORさん

フォローありがとうございます。

>この日は雨の中の運行となり、
>今年のねぶたに関しては、防滴構造に手ブレ補正付きというのは
>大変にありがたかったです。

上にも書きましたが、青森と弘前では雨に降られました。
実は、弘前のほうが凄い降りでした。
傘を差すと後ろで見ている人の迷惑にもなるし、人間もカメラも雨対策なしで
撮影しました(レンズ交換、メディア交換を避け、外部フラッシュは使用せずでした)。
下着まで雨がしみこんでしまい、ホテルに戻ったときにフロントの人に驚かれました。
カメラのほうはホテルに戻ってからケアし、その後も特に問題なしです。
わざわざ濡らすこともないですが、雨でも撮影を続けられるのがE-3を選択した動機の
ひとつだったので、その点は満足です。

北のOlyonさん

>東北の夏の祭りには行きたくても中々行けずにいるので、
>ほんとうにうらやましい限りです。

この時期に休みを取る機会に恵まれたため、思い切って行ってきました。
盛岡の3枚目は、会場最前列からスローシンクロで撮ってみました。
五所川原の1枚目は「立佞武多の館」という施設で写したものです。
秋田の2枚目は昼竿灯というイベントで撮影しました。夜に比べれば空いていました。

レスを頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:8211405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング