『ノイズリダクションについて』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ノイズリダクションについて

2008/08/28 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 E-300&E-3さん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ、いつも楽しみに閲覧させていただいております。
昨日、今年最後の花火大会(私の地元)にE-3で初めて撮影してきました。
天気は小雨で風が強くて悪条件でのトライでしたが、そこそこの写真がとれたので、満足
しています。
さて、ここで質問ですが、皆さん方は、ノイズリダクションはどのくらいのシャッタースピードから設定されますでしょうか。
今回の撮影では、どのくらいシャッターを開けるとノイズが出始めるか解らず、すべてONで
撮影しましたがやはり、露光時間の倍の時間が処理にかかるため、何度もシャッターチャンス
を逃してしまい、すこしストレス感じてしまいました。
もし、10〜20秒ぐらいでもノイズが出ないのであればOFFで撮影できるのにと思い、質問させていただいております。
よろしくお願いします。

書込番号:8267956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 22:57(1年以上前)

E-300&E-3さんこんばんは

お名前から察するに私と同じくE-300とE-3をお持ちのようですね。

で質問に戻ります、私も今月東京湾花火に行って来ました、その時にはノイズリダクションはoffにしました、理由は書き込み時間が長くなるとシャッターチャンスを逃すと考えたからです。結果は大正解でノイズは気になりませんでした。いかに作品をアップしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8195782/

書込番号:8268113

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/08/28 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

20秒位シャッター開けてます

トリミングしたもの

自分はNRはいつでもOFFにしています。
ノイズフィルタは通常「弱」に設定していますが、花火の時はRAWで撮って、
現像時にノイズフィルタ「強」、コントラスト「-2」、露出補正「+0.7〜+1.3」で現像しています。

ISO100でのバルブ撮影なら熱ノイズもかなり少ないのでNRは切ったままでいいと思います。

書込番号:8268202

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-300&E-3さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/28 23:56(1年以上前)

こんばんわ、早速の回答ありがとうごさいます。
お二人ともすばらしいお写真ですね。
20秒の露光時間でも確かにノイズは確認できないみたいですね、私が神経質になりすぎていたのかな。
私の写真歴は10年ぐらいで、デジタルカメラ一筋ではじめてのカメラがキャメディアC-3040から始まり、C-5050、E-10、E-300、そして現在E-3をほれこんで使用しています。(E-300も負けないくらい、ほれてます。)
以前C-3040で花火を撮影したとき、まだ写真をはじめたばかりでよく解らず捕っていたら、15秒ぐらいでノイズだらけでびっくり。
それ以来デジタルは、ノイズリダクションをONにしないとだめだと思い込んでました。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
話は変わりますが、ISOも100始まりじゃなくて50ぐらいからあれば良いのになと時々思います

渓谷や滝を撮るとき便利だし。

書込番号:8268500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/29 08:45(1年以上前)

E-300&E-3さん
はじめまして。
当方も、E-300&E-3(&E-410)ユーザーです。
ノイズリダクションについてですが、当方もOFFで撮影しています。
理由は全てRAW撮影で現像時にノイズの処理をするからです。実際の花火撮影の際にNRをONにしていると、データの書込み時間が掛かるためです。
シャッタースピードは基本6〜12秒で、絞りはF9〜16あたりで撮影しています。

こちらに写真を上げています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8218221/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8190950/

>話は変わりますが、ISOも100始まりじゃなくて50ぐらいからあれば良いのになと時々思います。渓谷や滝を撮るとき便利だし。

当方も思います。特にE-300なんて特に低感度での描写が優れていると思いますので、そう思います。とりあえず当方は最近NDフィルターを購入してみましたが、まだ渓谷や谷を撮影する機会に恵まれません。早く試したいと思っています。

書込番号:8269514

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/08/29 12:33(1年以上前)

E-300&E-3さん、こんにちわ♪

 自分は E−300、E−510のユーザーです、
ノイズリダクションですが、購入してから ONにして使ったことがありません、
300はISO200まで、500はISO400まで・・・と自分でリミッターをかけて、ノイズフィルターOFFで使ってきました、

 先日、近所の天満宮で夏祭りが催されました、
フラッシュを使用すれば綺麗に撮れることは承知の上で、今まで使ったこともない ISO1600で現場光のみで撮ってみました、
お祭りの雰囲気を大事にして 撮ってみたかったのです・・・・・

 結果として、正解だったと思います、
E−510で SS1/3とか1/4あたりで、地震並みの大ブレ写真になりましたが、意外と味わいのある写真が撮れたと思います、
 これが フラッシュを使用していたとしたら、瞬間を綺麗に写しとめることはできても、お祭りのスナップ写真としての味わいは
あまり感じられないものになっていたと思うのです、

 ノイズの状態は ISO1600にもかかわらず あまり気になりません、
これは想像もしてませんでしたが、たしかにノイズはありますが ノイズの粒が小さくてあまり気にならないのだと思います、

 当方のブログに そのときの写真を多数UPしています、
ご参考になるかは ? ですが、もしよろしかったらご覧になってください (^-^)

書込番号:8270148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング