『今日びの子供は侮れません』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

今日びの子供は侮れません

2008/09/01 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件
当機種
当機種

腕だけ写してもらいました

左足を撮ってもらいました

先日犬の写真を撮っていると、そこにやって来た小学生が
「私も写真撮りたい!」と言うので14-54mm付きのE-3を持たせたら、
「重い重い」と言いながらしっかり写真撮ってたので感心しました。

設定は絞り優先オート、ISO200(Autoにし忘れた)、iS-on、
S-AF、AFポイント全点、ライブビューon。
(RAWで撮ったので、現像時に露出等を微調整はしています。)

教えてないのにストラップを首にかけていたので、
実は心得があったのかもしれませんが・・・。

書込番号:8287507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/01 23:18(1年以上前)

R2-400さんコンバンワ

まったくです。
ウチの長女が5歳の頃、カメラを貸してとせがむのでちょっと使い方を教えたところ、自ら撮影して気に入らない画像はその場で次々と削除してました。
しかもあの重いD2Hでしたので私は常に娘の後ろに控えヒヤヒヤでしたが・・。
きっとデジタル世代なんですね。

書込番号:8287628

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/01 23:44(1年以上前)

R2-400さま。

雰囲気のある、毛並みのふわふわ感が出たよい写真ですね。
これは14-54mmの個性でしょうか。

とにかくよい写真ですね。

昔は、子供にレンジファインダーのカメラを持たせて、あまりの
デキの良さに「天才ではないか?!」と思って一眼を持たせたら
あららだった、なんていう話がよくありましたが、今は一眼でも
ガンガン撮ってしまうんですね。すごいなー。

書込番号:8287812

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/01 23:51(1年以上前)

機種不明

皆さんのおっしゃるように、こども達には驚かされることばっかりですよね。
横で見ていただけなのに、いつの間にか操作法をマスターしていたりとか(笑)。

私の息子(5歳)も侮れません。。。

書込番号:8287872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/02 00:02(1年以上前)

ほんとうだ。。。私なんて小さい頃はカメラに満足にフィルム装填出来ませんでした。泣(それがカメラ嫌いになる大きな原因だったり。。。)
それにブレ画像の大発生で現像代が勿体ないと感じたものでした^^;;

今のカメラは手ぶれ補正にno filmとは言え、E-3+14-54手にして此れだけ撮ってみせるとは。。。
しっかり撮ってるし。。。もしかして知らないうちに自分で露出調整してたりして。。。汗

書込番号:8287974

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/02 00:23(1年以上前)

こんにちは。
若いのに凄いですね・・・。
わ、わたしだって、シャッターボタンを押すくらいなら・・・(>_<)

そういえば、私が若かった頃、家に置いてあったペンタのME(だったかな?)
カメラの裏蓋?の開け方がが分からず、ドライバーでガシガシした事がありました。
ちゃんとした開け方が分かったのは、今から2年前くらい・・・。
感動して何度も開け閉めしたのを覚えています。

書込番号:8288140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/02 00:29(1年以上前)

別機種
別機種

上の娘の夕日

下の娘の夕日

毎度お馴染みの娘自慢です。
今の子はカメラを唯の道具としか思ってないですからね。
私の子供の頃は高価だったので触らせて貰えなかった。
その反動で小学生に一眼レフを買い与えたのかも知れません。
相変わらず、夕日が好きです。

書込番号:8288184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/09/02 00:36(1年以上前)

別機種

みなさんコンバンワ。

フイルムカメラであるニコンF4Eを持たせたところ、背面を見て「パパ〜ここに画面無いよ〜これじゃ写真撮れないよ〜」と言ってのけました。
この子らが大人になる頃はどうなっているのでしょうか?
あっ、子供の事ではなくカメラの方です。

書込番号:8288218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/02 01:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんなことをしていた子供が

こんな写真や

こんな写真、

こんな写真を

2005年3月8日生まれ

3年間で随分成長しました。(涙)

書込番号:8288359

ナイスクチコミ!0


Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/02 14:08(1年以上前)

皆様こんにちは(^-^)

小学生の頃、兄のフイルム一眼レフ(機種は覚えてません^_^;)を勝手に持ち出して町中を走っている車と一緒に走りながら写真を撮れば車がブレないと思い
懸命に走りながら車の写真を撮ってました(笑)
写真屋さんから現像&プリントされてくる迄、ちゃんと撮れているかが心配やらワクワクするやらでしたが何枚か見事な流し撮りになっていた記憶があります(汗)

ちなみに家の子達(♂4歳と♀2歳)は写真を撮っているとすぐに「見せてぇ〜♪」と寄って来ます。
そんな時代なんですねぇ〜( ̄ー ̄*)


久しぶりにカメラ持って走ってみるかな(笑)

書込番号:8290063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/02 20:20(1年以上前)

2枚目の写真の日付が、

>2005年01月07日 18:40

となっていますが、リセットされてしまったので狂っています。

正確には1008年08月24日だと思います。

失礼しました。

書込番号:8291327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/02 20:31(1年以上前)

平安時代ですね。 (*^▽^*)

書込番号:8291384

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/02 21:57(1年以上前)

ぎゃー! 2008年。。。(爆死)

書込番号:8291882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/02 22:00(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

穏やかな口調の中にも切れ味鋭いツッコミありがとうございました。^^

書込番号:8291914

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2008/09/02 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

子供「カメラよこせ〜」犬「カメラよこせ〜」

少し白飛びしてるか?

こんばんわ。
何気にスレが伸びててびっくりです。
やはり映像において動物と子供の組み合わせは強いと言うことですね(違)

E-3を構えてる子供の写真を撮り損ねたのが悔やまれます。

書込番号:8292132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング