『お願いします!』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

お願いします!

2008/10/30 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

東南アジア某国駐在の者です。
半年前にE-1からE-3に乗り継ぎました。こちらでは販売されていなかったので、ネットで
購入、日本から知人に運んでもらい、やっとの思いで手に入れました。
E-1の絵が最高に気に入っていましたが、それを凌駕するE-3の絵に、買ってよかったー!と
満足しておりました。しかし。。。

先日、はずれやすくて以前から気になっていたアイカップを紛失、続けてアイピースシャッターが壊れて閉じなくなってしまいました。
国内に唯一ある代理店に持って行きましたが、残念ながら国際保証書加盟店ではなく、
実費払い(二万円弱)とのこと。ショック!
でも、一番ショックだったのは、アイピースシャッターなんて壊れるの?という何だかどうでもいい(失礼)ようなところが壊れたことです。防塵防滴、マグネシウム合金(しかもチクソモールディングとかいうの)など、頑強さを売りにしているカメラなのに。。。
フラッグシップなので、コストダウンをあまり考えずに手を抜かないで作って欲しかったなと
思います。E-1と比べただけでも、ずいぶんとアラが目立つようになりましたし。

E1桁はずっと購入していこうと考えているだけに、フラッグシップにふさわしいものを作っていって欲しいです。画質はもちろんモノとしての風格も。

すみません。初カキコで愚痴ばかりになってしまいましたが、期待しているだけにショックも
大きいのです。こちらではアイカップが手に入らないので、しばらく無いままファインダー
をのぞかなくてはいけないし。。。

すでに次の開発も進んでいるかと思います。オリンパスさん、最高のモノを作ってください!
E1桁シリーズは妥協一切なしでお願いします。



書込番号:8575288

ナイスクチコミ!4


返信する
さとまさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件 GANREFのMy Page 

2008/10/31 00:24(1年以上前)

こんばんは。お気持ちお察しいたします。

アイカップはE-400系、500系のものがそのまま使えます。
私はE-3にこれをつけていますが、一回り小さいので、だいぶ外れにくくなります。
もし入手可能なようでしたらお試しください。

ただ、これに交換すると視度調整ダイヤルも回し(回り)やすくなります。
視度は1日の間にも結構変わっているので、
こまめに調整する人にはメリットでしょうし、あまりいじらない人にはデメリットですね。

書込番号:8575541

ナイスクチコミ!0


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2008/10/31 06:22(1年以上前)

お気持ちよくわかります。
私も海外に住んでいて、現在修理中です。
私の場合は領収書がないため、日本に送りました。
人が作るものに完璧はないし、仕方がない、と思いつつも、不具合がなければもっと色々と撮れたのになぁと思っています。
これまで撮った写真の整理をして日々過ごしてますが、そろそろ限界です><

書込番号:8576075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/10/31 15:31(1年以上前)

こんにちは。
買って半年でアイピースシャッターが壊れたんですか!
日本でなら勿論無料ですよね。
年内に帰省の予定が有るのなら、その時に修理されては如何ですか!?

私もE-3純正アイカップは無くしました。
やはり購入当初から外れ易く、時間の問題かな!?って思ってました(^^;
今はEP-5(525円也だったかな)を付けています。
実は此れも最近無くしました(;^_^A
それでもメチャ混みのお祭りでの事なので、変に納得しています(笑)
純正品だったら前半で無くしてたろうな!?

書込番号:8577348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/31 18:17(1年以上前)

さとまさん
 E-400系、E-500系のアイカップが使えるとのこと、早速近所のカメラ屋さんに
行ってきます!情報ありがとうございます。

春紀さん
 おっしゃるとおりです。多少の故障は仕方がないとは思います。
でも、買って半年、修理費二万円弱、しかも保証書の効き目なしと、トリプルパンチにがっかりしてたものですから。。。日本にいたとき以上に撮りたい物が多すぎて、春紀さんと同じように毎日うずうずしてます。

ハード音痴さん
 なかなか帰れないんです。。。でも、ハード音痴さんのように前向きに考えます!

みなさん、愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

書込番号:8577803

ナイスクチコミ!0


詠堂さん
クチコミ投稿数:3件 女は美しい 

2008/11/01 01:13(1年以上前)

前のIDが不明のため新しいIDで書き込みさせて頂きます。

スレ主さんの
>E1桁はずっと購入していこうと考えているだけに、フラッグシップにふさわしいものを作っていって欲しいです。画質はもちろんモノとしての風格も。
に賛同します。(^o^)

現在E−1を使用していますが、フラッグシップとしての風格と品質のE−3の後継機を待っています。
次期フラッグシップモデルは、必要な機能と品質まで影響させない設計とデザインそして製造品質を希望します。

今回、E−3を購入に踏み切ることが出来なかった理由に
1.ファインダーの傾き
2.レンズによってピントの精度が出ない。
3.縦グリのバッテリー問題
4.コストダウンによる今回の問題を含めた剛性の問題
があります。

オリンパスのレンズの描写とカメラ本体の基本性能は最高と思っております。
これからも他のカメラに負けない素晴らしい基本性能を活かすために次期フラッグシップモデルの個人的希望は・・・
1.縦グリを一体としたデザイン
2.バッテリーはE−1と同じヨウカン型
3.フラシュ無しで、これがオリンパスのフラッグシップだ!と言う風格を持ったデザイン
4.変な所で、コストダウンをしない設計と製造は辰野クオリティーの国内製造。

勝手なことを言いましたが、オリンパスを使い続けてゆきたい気持ちで書かせてもらいました。
オリンパスさん 宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8579525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング