『これがEーP1でしょうか?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

これがEーP1でしょうか?

2009/06/15 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:882件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

http://43rumors.com/category/micro-four-thirds/

小さい画像ですが、これがE-P1でしょうか?

書込番号:9701818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:882件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/06/15 10:06(1年以上前)

http://43rumors.com/wp-content/uploads/2009/06/20090611_225203_1.jpg
こちらが、らしい感じですね。

書込番号:9701930

ナイスクチコミ!0


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/15 10:06(1年以上前)

かっこいいですね〜
欲しいです。

書込番号:9701933

ナイスクチコミ!1


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/15 11:03(1年以上前)

ホームページ見たら
発表は明日の午後みたいですね

書込番号:9702098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/06/15 11:08(1年以上前)

TAC_digiさん
おはようございます。デザインがこれでしたらカッコいいですね!!
お洒落なボディですね!!


fibe-miniさん 

そうですか。それは残念です。肩透かし食ったようです。(笑)
楽しみは待てば待つほど大きくなるということで。

書込番号:9702114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/15 11:26(1年以上前)

>楽しみは待てば待つほど
歳寄りはそんなに待てません。

かっこいい好きは若いモンに負けません。
早く手にしたいですね。
レンズもタノシミ。

書込番号:9702159

ナイスクチコミ!0


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/15 11:52(1年以上前)

発表になりませんね〜。朝から、ずっと待っているのですが…(^_^;)。

書込番号:9702232

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/06/15 12:08(1年以上前)

ライカ大好きさん、
あー楽しみだったのに、延期されちゃいましたね。

きっと、問い合わせ殺到なので、場所の確保に手間取っているのでは?

大きな声では言えませんが、都内某所で、遠目ですが、実物らしきモノを見てしまいました。

大人の事情を察して、いろいろ尋ねたりはしなかったです。

ですから、ここに書くのは、あくまでも、白日夢を見たかもしれない、あるような、ないような、幻を見たことから受けた印象のようなモノ思ってください。

第一印象は、「横長」って感じでした。

いろいろな機種と重ねた写真が出回っていましたが、LX-3とかのコンデジの厚みを少し厚くして、幅を横長にしたような感じでした。

銀色と黒の2色のとりあわせが精悍そうなイメージな気がしました。

そうそう、ズームがギミックな感じな気がしました。多段式折り畳み傘のように、折りたたまれたモノが前の方へせり出していくようなイメージでしたが、気のせいか、見間違いかもしれません。

どれも、これも、妄想かもしれませんので参考にはしないで下さい。
ですから、突っ込みは、無しでお願いします。

書込番号:9702272

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/06/15 12:26(1年以上前)

明日に発表延期って…
思いきり肩透かしくらいました…
オリンパスのばかぁ…(T-T)

書込番号:9702316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:882件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/06/15 12:33(1年以上前)

くりえいとmx5さん 
発表、明日のようですね。
あと1日です。長生きしましょう!!


kiyo_kunさん
おはようございます。
大人の対応ですね。でも喋りたくなりますね。(笑)

くま日和さん

思いっきり肩透かしでしたね。
多くのファンがこけていることでしょう。(汗)

それだけに明日が大変そうです。(笑)



書込番号:9702342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/06/15 12:40(1年以上前)

発表、明日のようですね。
あと1日です。長生きしましょう!!

残念(>_<)
明日は、仏滅(@_@;)ですよ!
明後日の、17日大安に、しましょう。

書込番号:9702362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/15 12:56(1年以上前)

心遣いありがとうございます。^^
渋茶でも飲んで心静かに...マッタリ



...死んでタマルカ。(ギミック見るまでは

書込番号:9702426

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2009/06/15 15:02(1年以上前)

有給を取ってたので 現場から直帰してPC立ち上げたのですが、ガッカリデス・・・

書込番号:9702792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/15 15:05(1年以上前)

大きい画像が出ていました。
http://43rumors.com/wp-content/uploads/2009/06/2aaecd1.jpg

書込番号:9702802

ナイスクチコミ!2


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/15 15:09(1年以上前)

レンズ安っぽい感じですね

書込番号:9702819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/15 15:16(1年以上前)

皆さん こんにちは

 マイクロ恰好良いですね〜!

 グリップの皮の色など後で、変えることができると
 さらに良いかもと〜!
 オプションで換えグリとしてでないかな〜(笑)

 明日がたのしみですね〜!

書込番号:9702841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件

2009/06/15 15:57(1年以上前)

ファインダーが気になります…。
ライカMやFDを付けたいので、
リコーのような外付けEVFを期待していたのですが…
どう見ても光学式。

背面の液晶でピント合わせできるかなぁ。
パナは手ぶれ補正ボディとちゃうし。

書込番号:9702953

ナイスクチコミ!0


YEELさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/15 16:03(1年以上前)

M.ZD14-42mmは、奇妙な感じがしますね。
ぱっと見た瞬間、「なんだかおかしい」と感じました。

14-42mmなのに、ズームロックスイッチがあったり。
距離指標がセンターからずれていたり。

これって、もしかすると、
ボディに装着するとレンズ後端が延びるとか?
望遠側にズームしてもレンズの全長は不変とか?
ズームロックは
後レンズキャップを取り付ける際の安全装置だとか?

だとすれば、面白いレンズですね。

当初は、Panasonicの20mmF1.7発売まで待とうかと思っていましたが、
ズームしても全長不変なら買ってもいいかと思いはじめてます。

書込番号:9702962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/15 16:03(1年以上前)

17日は大安ですから、延期するなら17日にしようよ。

書込番号:9702965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 16:35(1年以上前)

うる星かめらさん 

>17日は大安ですから、延期するなら17日にしようよ。

もし17日になったら、うる星かめらさんが余計なことを言ったからで
恨みますよ。私は待てないんだから。

書込番号:9703061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/15 16:45(1年以上前)

それは会津の文太Uさんのカキコとダブって余計でした。
カメラはG1のほどは期待しませんが(手ブレ補正以外は)、
何か良いレンズを出してくれたらと思います。

書込番号:9703098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/15 17:23(1年以上前)

みたらし團子さん、大きな画像ドモです。
レンズの外装って”アルミ”ですよね?

もしプラだったら
>オリンパスのばかぁ…(T-T)
って叫んじゃいます

書込番号:9703247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/06/15 18:06(1年以上前)

皆さん

お気持ちは同じの様ですね!!

レンズのボディ素材気になりますね。(汗)

プラだったら・・・・・

携帯には軽くて良いですけどね・・・・


明日、すべて分かるのですね。わくわくドキドキですね。

書込番号:9703403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2009/06/15 18:11(1年以上前)

YEELさん、こん**は。

噂によると、撮影ポジションではコンデジのようにニューッと前玉群が飛び出るそうです。
収納ポジションにしてロックすると2cmはコンパクトになるみたいですから、コンデジ感覚
で使えそうですね。
個人的にはパンケーキの20mm/F1.7の方がヨサゲですね。

書込番号:9703418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2009/06/15 18:17(1年以上前)

20mm/F1.7はパナからで、オリからは17mm/F2.8ですけど、どちらも同じくらいのサイズみたい
ですから、どちらが良いかは、少しでも広角を選ぶか、明るさを選ぶかですよね。

書込番号:9703446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/15 18:21(1年以上前)

> 少しでも広角を選ぶか、明るさを選ぶかですよね。

断然明るさだと思います。

書込番号:9703457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/15 18:47(1年以上前)

パナの20/1.7を見た印象は、52ミリフィルター径一杯で20/0.85も作れそうな気がします。

書込番号:9703555

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/15 18:48(1年以上前)

>20mm/F1.7はパナからで、オリからは17mm/F2.8ですけど、
素直に、4/3用に販売して欲しかったな・・・。

書込番号:9703559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/15 18:52(1年以上前)

> 素直に、4/3用に販売して欲しかったな・・・。

E-1が発売してから6年、一度も“素直”できなかったのが何か原因があると思いませんか?

書込番号:9703589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2009/06/15 18:57(1年以上前)

うる星かめらさん、こん**は。

>断然明るさだと思います。

ですよね〜。(^^;;

私の場合、手ブレ補正内蔵のオリのボディーに、明るくコンパクトな単焦点を
反射的に選んじゃいます。

書込番号:9703611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/15 19:05(1年以上前)

昔々の噂ですが、マイクロZD14/2、25/1.4と、50/1.4とかがありますね。
4/3の場合、f/1.7でも明るいかどうかは微妙だと思います。小型軽量のためはありですが。

書込番号:9703644

ナイスクチコミ!0


YEELさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/15 20:46(1年以上前)

>ポロ&ダハさん

ああ、なるほど。
それで前玉付近が独特な形状になっているんですね。
できるだけ小さく収納するための工夫ですね。
教えて頂き、ありがとうございました。

20mmF1.7待ちですかね〜、やはり。
といいつつ、Panasonicの7-14mmF4も魅力的。。。

書込番号:9704141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カラバリ勝手にやってみました。
気に入らない方には謝ります。
発表までのツナギに。

イエローがワシはお気に入りなんですが...

書込番号:9705996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/16 07:26(1年以上前)

背面と詳細が追加されましたね。
http://forum.xitek.com/showthread.php?threadid=635107

右側の小さな蓋はメモリーカード?コネクター?
肝心のロゴは見えませんね・・・上面からしか見えないのかな?

書込番号:9706563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/06/16 12:22(1年以上前)

6月16日の午後12時20分ですが、HPではまだ発表されませんね。
ちょっとうたた寝をしたら、夢の中で小川町のオリンパスプラザでE-P1が発表されていました。多くの人が見に来ていましたね。
女性も多かった!私はE-3で撮影しようと思っているところでした。

レンズを交換しに行こうとしたら目覚めました。
そこで、慌ててHPを見たのですが・・・・・

発表は未だでした。(笑)

書込番号:9707350

ナイスクチコミ!1


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 12:31(1年以上前)

http://release.nikkei.co.jp/attach.cfm?attID=0222861_01.JPG

日経プレスリリースの記事

書込番号:9707384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 12:36(1年以上前)

パンケーキセットの2万5000円が個人的な上限です

書込番号:9707400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/16 12:50(1年以上前)

パナさんの20/1.7の方が良いかも知れません。

書込番号:9707471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/16 13:03(1年以上前)

月産二万台って強気ですね。E-620や、K-7と同じ量になります。

書込番号:9707528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/06/16 13:04(1年以上前)

くりえいとmx5さん
レンズの青ラインが安っぽくて気に入らなかったんですが、ボディの一部分を青にすると案外とマッチして、レンズの青ラインが生きてきたように思いました。
このパターンでいくとボディがイエローならラインもイエローですね。
なんかすごいオシャレな一眼になりそう。
カラーバリエーションのようなカラフル路線はパナに任すつもりなのかも知れないけど、オーソドックスなデザインのパナよりも、むしろオリのボディの方が違和感なく楽しめるような気がしますね。

書込番号:9707529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2009/06/16 13:09(1年以上前)

ラインについては、そう思います。
CANONが入れていたら、SONYに続きオリンパスまで入れるとは、二番煎じはやめて欲しい。

書込番号:9707551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2009/06/16 13:12(1年以上前)

場所は違うけど‥‥。

書込番号:9707558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/16 13:12(1年以上前)

>二番煎じはやめて欲しい。
しかしポパイはブルータスに敗れました
三番煎じくらいの下品さがちょうど一般受けするのかもしれません

書込番号:9707562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング