『ハイスピードイメージャAFって!?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ハイスピードイメージャAFって!?

2008/03/05 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:50件

どのようなAFでどんな性能なのでしょうね、通常は3点AFで、セットレンズと新発売の
パンケーキでのみ可能の様な事がメーカーサイトにありましたが、「ライブビュー撮影時に
撮像センサー上のコントラスト値を検出して、ピントを合わせる」こととなっていますが・・
ライブビューの時だけしか11点にはならないのでしょうかね?

 有名ブログでいろいろ紹介されていた特許系の新技術なのか、単なるコンパクト機の技術の
応用なのか、わかりません。どなたか解れば教えていただけますか?

書込番号:7489008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 23:35(1年以上前)

おそらくその名のとおり
スピードの速いコントラスト検出方式オートフォーカスだと思います。
まあ、位相差検出方式よりは遅いでしょうが。

コンデジ並のAF速度でも使い勝手はよさそうですね。

書込番号:7490697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/05 23:38(1年以上前)

写真とロードさん こんにちは。

おそらくDMC-L10と同様のAFかと思います。
あちらもコントラストAF時11点の様ですし。
同じくらいのスピードが出ると良いのですが・・
顔検出人数は少なくなっていますね。

既存レンズ使用時はハイブリットAFになる様ですので
こちらが特許関連の技術かな?と思っております。

書込番号:7490722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/06 00:37(1年以上前)

Q&Aに書いてありましたね。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102261

あとパナソニックのコントラストAF対応ライカレンズもつかえるようです
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI102262

書込番号:7491121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2008/03/06 08:38(1年以上前)

kagura03374さん、まふっ!?さんありがとうございます。
なるほどパナのL10と同様の様ですね。
数は少ないですが、コントラストAF対応ライカレンズが使えるのは良い感じですね。
他の既存レンズは残念ですが。。
 いずれにしろこのコンパクトさとパンケーキの組み合わせは良い感じですね。
顔認識含めライブビュー時のAFなどコンデジからの使いやすさも最近はどんどん
載せられていますね、今後もデジタルならではの良いところがどんどん出てくれば
良い感じです。
自分的には410のグリップの無いデザインがレトロチックで好きでしたが、420も
良い感じです。
 

書込番号:7491885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/03/06 18:37(1年以上前)

 すいません文章ミスです
>410のグリップの無いデザインがレトロチックで好きでしたが
→OMシリーズやFMシリーズのような銀塩系のグリップの無い(控えめな)・・です。

書込番号:7493573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング