『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2008/04/19 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 JR7さん
クチコミ投稿数:50件

こんばんは、JR7です
先日、皆さんからアドバイスを頂き、大変ありがとうございました

発売日にE-420を購入しました!
予定通り、ダブルズームと25mmパンケーキを購入です
手に取って見ての印象は・・・やはり軽い!です
今日、パンケーキをつけて街中をブラブラして来ましたが、カメラの重さを感じません!

コンデジとは違い、ファインダーを覗いてシャッターを切ったときの爽快感がたまりませんね
これぞ一眼って感じで、一人で興奮していました(嫁さんはあきれてましたが・・・)
レンズ交換も、落さないか埃が入らないかドキドキしますが、コンデジには無い楽しみです


CFはトランセンドの133倍8GBにしました
CFの記録速度も速く、3.5コマの連写は思っていたより速くて、十分活用できそうです
まだ少ししか撮影していませんが、EPSONプリンターでの印刷も解像感があり、
デジ一初心者としては非常に満足しています


一つ気になったのは、皆さんもご指摘がある、パンケーキのレンズキャップです
キャップを回していては取り外しがやりにくいし、外したままだとレンズが傷付くのが気になります

そこで、パンケーキにもケンコーの43mm用保護レンズを付けてみました
パンケーキの表面から7mmほど飛び出ますが、そのままブラブラでもよさそうです
自分は、オリンパスのレンズキャップ「LC-43」を買って、その上から取り付けてみました
見た目は少し出っ張った感じになってますが、
取り外しも楽になり、保護レンズも付くので良いかなと思いました


これからカメラの操作方法を覚えて、沢山写真を撮って行きたいと思います
皆様に公開できるような写真が撮れた時は、アップさせて頂きたいと思います

これからまた宜しくお願いいします!

書込番号:7696444

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/20 03:13(1年以上前)

E-420ご購入おめでとうございます。

オススメした責任上、私も購入しました。(笑)

いいカメラですね。

すばらしい作品を生み出してください。

書込番号:7697841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/04/21 18:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私はE-410を使っていますがAF、白とびが大幅に改善されているE-420に興味深々です!
素敵な写真を沢山とって下さい。

書込番号:7704540

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR7さん
クチコミ投稿数:50件

2008/04/21 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

鉄道博物館1

鉄道博物館2

こんばんは!

昨日、大宮の鉄道博物館へ行ってきました
その中から2枚アップします
写真は最大画素で撮影したものをリサイズしてます

館内で薄暗い中、シャッター速度1/10くらいまでなら手持ちでも
気合でカバーして結構写真が撮れました(^^)
コンデジよりスローシャッター撮影は楽に感じましたし、
撮影した画像も、コンデジよりはるかに綺麗に感じます!
E-420は、購入して良かったと思います!

今度は走行写真にチャレンジしたいと思います

書込番号:7706003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング