『購入報告&EOS40Dとの比較』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

購入報告&EOS40Dとの比較

2008/05/06 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

スレ主 雲助1976さん
クチコミ投稿数:7件
別機種

こんなに大きさが違うのね

はじめまして。
EOS40Dを使っていて、デジ一はこれ1台で十分!と思っていたのですが・・・
あたたた。。。パンケーキレンズにやられてしまい衝動買いです。
4/27に420ボディとパンケーキレンズを注文。
ボディはすぐ入荷したものの、レンズは5月中にはなんとか・・・と言われてしまいまして。
レンズキットへの変更もできたのですが、これまた在庫切れで納期は1週間。

キャノンの50mm/F1.8のような安いレンズはないしな〜。。。と思いながらレンズのショーケースを眺め、前から気になっていた「50mmマクロ、在庫有り」が目に入ってしまいました。
表示価格は67000円ポイント10%、対応してくれた店員さんに「ポイントなしでいいから58000円なら買うけど?」と言った所、「いいですよ」と即答。またまた衝動買いしてしまいました。

ところが、納期1ヶ月と言われたパンケーキは5/5に入荷しました。。。
各地で品切れのところ早く手に入ったのはうれしいのですが、ちと複雑です。

E-420、本当に軽いですね。パンケーキレンズとの組み合わせもカッコイイです。
映りも、最高とは言わないまでもデジ一らしく、50mmマクロに至っては透明感とシャープさにびっくりしています。
ここまで軽いと、EOS40Dの出番が減ってしまうかもしれません。
画像は40DにEFS17-55/F2.8(645g)を付けて並べています。
重量比は約3倍、面積も2倍くらい違い、店頭で見た時よりも大きさの違いにインパクトを感じます。

それにしても、EOSのレンズ沼からも抜けきれていないのに、オリンパスにも片足を突っ込んでしまったなんて。後が怖いです<汗
11-22mmとかも使ってみたい<爆

今日は天気がいいのでブラブラしながらスナップ撮影に行ってこようと思います。
EOS40Dはかわいそうだけど今日はお留守番です^^

書込番号:7769650

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/05/06 11:51(1年以上前)

持ち歩き、スナップカメラとしては この機種以上のデジ一 今の所有りませんね。

小生は、E-410を息子に渡した事をちょっと後悔中です・・^^;

書込番号:7769836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/05/06 23:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

実は、私も40D使いですがお散歩用に欲しいな〜とKX2をあちこちで見ているうちに、徐々にE−420に傾きかけています。

こちらの板もちょくちょく拝見させていただいたのですが、遂に参考になる方が現れてしまいました。どうしよ〜

書込番号:7773213

ナイスクチコミ!0


kuma319さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/07 23:05(1年以上前)

雲助1976さん
ご購入おめでとうございます!
私もEOS40D+EFS17-55/F2.8を使ってますが、
E-420+パンケーキレンズに一目惚れで発売日に購入してしまいました。
動き物や高感度撮影については40Dには敵いませんが、
その他風景や人物撮りなんかでは40Dに負けず劣らず充分良い画が撮れて、
とても満足しています。
私は40Dのグリップのホールド感がとてもしっくりきて好きなんですが、
E-420+ボディジャケットの組み合わせもとても持ちやすくて良い感じですよ。

こうメイパパさん仰るとおり、
ちょっとした持ち歩きスナップカメラとしては最高だと思います。

ライアンライアンさん
KX2は40Dとほぼ同じ画が撮れると思いますが、
少し趣の違うカメラも良いですよ!
是非お仲間に!

書込番号:7777243

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/09 12:56(1年以上前)

11−22mmの描写はいいですよ。
くっきりシャープですよ。
14−54mmを常用していましたが、11−22mm購入後は、
11−22mm域はほとんど11−22mmの方を使うことが多いです。
風景や建築物にはもってこいでした。

書込番号:7783643

ナイスクチコミ!0


スレ主 雲助1976さん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/09 22:52(1年以上前)

みなさ〜ん!返信ありがとうございます。

こうメイパパさん
仰るとおり、持ち歩きデジ一としては最高ですね。
μ1030(唯一の28mmレンズを搭載した水中カメラ)もそうですが、最近のオリンパスは「オンリーワン」的な商品が魅力的ですね。

ライアンライアンさん、kuma319さん
40D使いとしてはサブ機の候補筆頭はX2ですね!
しかし。。。今回はパンケーキレンズが全ての原因でした。
これが出なかったら、E-420のWbが良くなろうが、液晶が見やすくなろうが購入はしなかったかもしれません。
今回所有してみて一番の収穫は、ライブビューがほぼコンデジ感覚で使用可能なことでした。
40Dはカメラを向ける人にとっては威圧感を与えてしまうこともあるようですネ。
E-420で会話をしながらカメラを向けると、今まで撮れなかった自然な表情をしてくれる人が多くなりました。
マウント2つを維持する経費の問題がありますね^^
パンケーキだけでやめとくつもりが、気が付いたらマクロレンズ買ってしまっていますんで。

koupyさん
そうですか〜。11-22良いですか。
CANONでEFS10-22を持っているので、正直どうしよう?と考えています。
重さは同じくらいなので、12-60とどっちにするかしばらく悩んでみようかと。

またちょくちょく書き込みさせてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:7785723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/15 11:58(1年以上前)

そうですか購入しましたか・・・

jamもですねえ
悩んでいたんですよ($・・)/~~~
E420ね

今は・・・
と言うか最近デジ一にハマりまして
EOSの40Dを17-85mmのレンズキットで購入
それから立て続けにレンズを
EF70-200mm F4L IS USM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF28mm F1.8 USM
の3本を購入(^^♪

もう半分狂ってますね(^_^.)

まあ小さい子供もいるんで
望遠なんかは子供撮り用なんですが
一番したいのはね
町撮りなんですよ(^^♪
今の時代を写す
ってな感じのね(^_^.)
カッコ良すぎますがね・・・

その為にはちょっとEOS40Dでは重いかなと思いましてね
このE420はその時から候補に上がってました

ただね
やっぱり
軽いって言っても一眼
常に首から下げているのはつらいですよね
まあEOSとかぶってしまう所もありますしね

そこで登場したのが
リコーのGX100!

相当GRUと悩んだんですけどねえ
本日ネットにて購入しました(^^♪

これでバシバシ町撮りするぞ!

あとは肖像権の心配ね(^_^.)

書込番号:7810124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/05/15 13:18(1年以上前)

私はEOS 30DとE-410を併用しています ^^

E-410を買ったのはOM-2Nを持っていて、そのOMレンズを使いたいと思ったからです。
それと、デザイン重視だったので手ぶれ補正があってもE-510には興味が湧きませんでした。

今では着々とZDのレンズが増えつつあります ^^;

書込番号:7810355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング