『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2008/08/04 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディの満足度4

購入してしまいました!!
先月末にE-410とE-420で迷い価格.comの410の口コミで処分特価の410に
心を持っていかれそうやったのですが…
諸先輩の皆さんのアドバイスをもらって420をゆっくり待とうと決心!
ゆっくりのはずが・・・
カメラのキタムラさんでBODY\49,800-で下取り¥5000からの価格に
決心してしまいました。
結局、僕が初めて買ったデジカメ(CASIOの2.4メガのおんぼろ品)を下取りしてもらい
2GBのCFカード購入も合わせて、本体¥49800-7000+3980-α=¥46000にて
だいたい、本体¥42500+CF3500にしてくれたんやと思います。
まだ、箱開けれてもないですが・・・最安値より安くて保証も付けてもらって
キタムラさんありがとう!!

そして・・・アドバイス頂いた皆さんありがとう。

早く試し撮りしてみたいですぅ(汗汗)

書込番号:8167923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/08/04 19:27(1年以上前)

虹色太陽さん はじめまして。

E-420ご購入おめでとうございます。
私はE-3ユーザーですが、E-420は撮影する楽しさを満喫出来るカメラだと思います。
お店でもお試しとは思いますが以外とぶれない優秀なカメラですね。
ボディの設計がしっかりとしている証だと思います。(他社のエントリーモデルを一通りIS外して試し撮りをしましたがぶれなかったのはE-420,520,α300でした。その他のモデルでは精密機械の様にぶれ画像を量産してしまいました。。。滝汗)
沢山の思い出を撮る事を楽しんで下さい。^^

書込番号:8168010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/04 21:17(1年以上前)

虹色太陽さん
御購入おめでとうございます!!
E-410と420で悩まれてE-420に決められたのですね。
当方はE-410ですが、E-420はかなり改善が行なわれているようですので、初デジイチで長く使われるのであれば、E-420でよかったのではないでしょうか。
まずは、箱をあけて電池を充電しながら、じっくり説明書をお読みくださいませ(^^

ところで、ボディを御購入されたとのことで、レンズどうなさったのでしょうか?

オリンパスのレンズはラインアップが少ないといわれていますが、発表されたレンズははずれがありませんので、使えるレンズは多くあります。これからいろんな方が「このレンズはいいよ」とか悪魔の囁きをしてくださると思いますので、しっかりと沼にはまってくださいね(爆)

やっぱり、E-420には25mmF2.8のパンケーキレンズだよね(ぼそっ)

書込番号:8168490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/04 21:50(1年以上前)

虹色太陽さん
御決断・御購入おめでとうございます。これで2台体制ですね。

キットレンズのファームアップはおすみですか?
ライブビューも遊びやすくなってますよ。

書込番号:8168665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディの満足度4

2008/08/04 23:12(1年以上前)

くま日和さん
>E-420は撮影する楽しさを満喫出来る・・・以外とぶれない優秀なカメラです
そう言われてみれば・・・試し撮りの時はSHOP内の動かない物だけですが望遠つけて
みたけど結構、ブレてなかった気がします(驚)
普段は子供をメインにE510で撮ってますが・・・相手が動くのでビビる位連射しては
確認して消してます(笑・汗)
サイズがこまいんで出来る限りお供さして失敗も成功もとにかく沢山撮りたいです!

暗夜行路さん
その節はありがとうございました☆
あの後、色々回って見ました!やっぱりネットでの購入はやめました。
結果的に送料や手数料を考えると数百円差でしかも待ったりトラブル考えて
近所のキタムラに決めました!しかもおまけを色々つけてもらって☆
正解でした。ネットの情報だけでなく足を使って色々見て回ったり話を聞いたり
タイミングですね ホンマ!!
P.S;E510との二台体制になりました。レンズもWズームキットレンズ、35mm F3.5 Macro
、ED 70-300mm F4.0-5.6です。E-X10シリーズとE-X20シリーズの絵の違いを楽しみにして
ます!
これでしばらくは大人しくせんといけんくなりました(大汗)

が・・・420とパンケーキの姿は僕らが小さい頃のカメラ(あの頃はじぃちゃんが写真機って
言ってました 笑 )に見えて懐かしくカッコえぇですねぇ
焦らずいつか・・・

くぼりんさん
よくご存知ですね!
>キットレンズのファームアップはおすみです・・・

えぇレンズもファームUPあるんですかぁ!!??

知らんじゃった(大汗)

E510のバージョンUPはしましたが・・・

OLYNPUSのサポート見てみます

ありがとうございます〜!!


書込番号:8169172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディの満足度4

2008/08/05 17:57(1年以上前)

>くぼりんさん 

レンズのUPデートも無事行いました!!
御助言、感謝します〜。

書込番号:8171806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/08/05 18:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>これでしばらくは大人しくせんといけんくなりました(大汗)
我慢が出来なかったようなので、既に病気です ^^
今後は購入することで少しずつ治療していって下さい ^^;
我慢が一番よくありません(汗)

あと、初心「宝物」と言っていたとも思いますので忘れずに!

書込番号:8171870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/05 18:18(1年以上前)

虹色太陽さん
すでに、E-510ユーザでレンズも色々お持ちだったのですね、初デジイチかと勘違いしてしまいました。。。
ハズカシー(;^^

書込番号:8171874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディの満足度4

2008/08/06 22:49(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん 
>既に病気です・・・
ですね〜僕はまだ軽が買える程ではないですがぁ(笑)
出来る範囲で楽しむのが一番・・・やったですね
カメラ負けせんように腕を磨きます。



暗夜行路さん
>ハズカシー
くないですよ  もってる宝をフルに使いこなせる様に
頑張ります!!いつか気に入った写真が撮れたら見てもらいたいなぁ

書込番号:8177274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/07 00:04(1年以上前)

別機種

E-410+パンケーキ

虹色太陽さん
ありがとうございます、そういっていただけると助かります。
ぜひ、虹色太陽さんの作例を見てみたいと思います。
当方は最近撮った、この写真が結構お気に入りです。雲の形とそれがちょうど観覧車の真上にかかっていたのが面白かったんですよね。

書込番号:8177682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディの満足度4

2008/08/07 12:35(1年以上前)

>暗夜行路さん
綺麗な作品ですねぇ!
色も美しいです よーし自分も!って空見たら
うす曇です(残念)
夏は青い空や夕焼け、からっとしたビーチも最高ー!
色々撮ってみます〜!!こないだウチのボーズと採ったクワガタも
マクロで撮ろうかなぁー
楽しみです!
当面、まだ420は嫁に内緒なので・・・(言うタイミングがむずいです。大汗)
510かどっちか えぇのが撮れたらお見せしたいです

書込番号:8179067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/07 13:25(1年以上前)

虹色太陽さん
この日は本当に晴れてて空が青くて、いい天気でした。
最近は晴れていても空が霞んでいて、青い空(オリンパスブルーは蒼っていう文字の方が良いですかね。)が撮れない日が結構ありますね。

えっ、E-420はまだ内緒なんですか?それは切り出し方がちょっと難しいかもですね。f(;^_^

奥様と一緒に撮影する機会があればそのときにE-510を持たせて何枚か撮影してもらって、出来上がった写真をほめまくる。それでちょっとでも興味をもつようなら、そのあとおもむろに、興味があるかと思っておそろいで安かったし、レンズも共用できるしなどと言い訳しながら・・・なんて。
上手くいきますかね^^

書込番号:8179235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/08/07 14:37(1年以上前)

別機種
別機種

1枚目、はっ!

2枚目、スローで撮り直し



私はキヤノンで重度の病状でしたがそろそろ完治出来そうです ^^
でも、今度はオリンパスで新たな症状が・・・

>当面、まだ420は嫁に内緒なので・・・
それは困りましたね!
私は最近ですが、甲羅干しのように3台並べていたら・・・
3台もあったっけ?と言われてしまいました ^^;
すかさず4台あるけど・・・知らなかった?・・・って。
5台あると言っておけばよかったと後悔しています。
(1台は弟に貸しているので既に4台持ちだからです ^^;)

もしも、先にバレたら・・・えっ、知らなかったの?と言い切って下さい!


2枚目の撮り直しは暗夜行路さんがツッコミもらった水車を思い出してです ^^;

書込番号:8179403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/07 15:19(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
はっΣ( ̄○ ̄;)アルファード乗りさんに突っ込まれたのばれてる!!
2枚目の風でゆれた動きが表現されてる風鈴もよいですね。

水車撮りなおして置けばよかった。。。

虹色太陽さん
横レス失礼しました。m(_._)m

書込番号:8179513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 E-420 ボディの満足度4

2008/08/08 14:23(1年以上前)

暗夜行路さん
>青い空(オリンパスブルーは蒼っていう・・・
オリンパスブルーいいですねぇ…こないだ雑誌を読んでいてはじめて意味を
知りました! 個人的に色の中でも青色(蒼っていうかインディゴブルー
っていうか…)は大好きなので宮崎あおいさんよりあのイメージカラーに魅か
れたクチです。
綺麗な青空撮りたい、いやいつか撮ります!

>奥様と一緒に撮影する機会があればそのときにE-510を持たせて・・・
 嫁も少しはカメラに興味をしめしてます。
っていうよりはじめて510で撮った写真を現像に出してビックリした
みたいで、自分も!!て思ってるみたいですが・・・嫁が好きなのはカメラ
より写真のほうで男と女の違いというか・・・上手く言えんですがそうなんです。
 もともと、510に決めたのも自分より嫁の方が子供のイベントに行って
撮る機械が多いやろうって思って・・・
●あまり大きく重くない。
●ライブビューがあるもの。
●出来れば手振れ補正      ・・・って決めたのが510やったんで

 上手い手を考えてます☆丸ボー前なんでタイミングも図りつつ・・・

staygold_1994.3.24さん
>もしも、先にバレたら・・・えっ、知らなかったの?と言い切って下さい!
はいっっ!そうします〜!!!!(滝汗汗汗)
風鈴、見ているだけで「涼」を感じる写真ですね

 僕も暗夜行路さんやstaygold_1994.3.24さんの様に話に参加できる
ようがんばらにゃ〜

 
 

書込番号:8183329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/08/10 20:05(1年以上前)

別機種
別機種

お気に入りの睡蓮です

これもお気に入りのシオヤトンボです

スレ主さんこんばんは!
遅レスですいません。
ちょこっと覗いたら諸先輩達の作例が!んで私も購入祝いもかねて一枚アップさせていただきます。(削除しないでね〜爆)

ちなみに当方E-3です

書込番号:8191679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング