『メーカーのラインアップから外れています・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

『メーカーのラインアップから外れています・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:58件

先ほど、気づいたのですがホームページのラインアップから抜けていますね。どうも生産終了の様です。私の愛機はE-410ですが・・寂しいですね。

書込番号:9611216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/27 15:10(1年以上前)

オリンパスのラインアップから抜けても
永遠にウチのラインアップからは抜けません♪

ありがとオリンパス ありがとあおいちゃん ありがとポケットモンスターE-420(^-')○゙

書込番号:9611237

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/27 15:12(1年以上前)

ヨーロッパの方ではE-450も発売されていますからね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/03/31/10593.html

書込番号:9611241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 16:16(1年以上前)

手ぶれ補正が無いせいかあまり売れなかったのでしょうね?ご苦労様でした。

書込番号:9611467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件 E-420 ボディの満足度5

2009/05/27 17:32(1年以上前)

>手ぶれ補正が無いせいかあまり売れなかったのでしょうね?ご苦労様でした。

補正がないわりにはそこそこ売れたのでは?
客観資料がないので推測ですが。

E-4XX系統が日本で発売されないのは競争によって安値で販売されて
しまうため利益が上がらないからと記憶しています。
欧米ではE-450が継続販売されていますので個人輸入するか旅行に行って買うとか
すれば手に入りますね。

私もざこっつさんと同じく壊れない限り永遠にレギュラーメンバーです。

書込番号:9611706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2009/05/27 20:09(1年以上前)

さだおじさん> E-420購入しておくなら今のうちかも。。(^^;
自分もラインアップから過去の機種に移行したのを見て今の内にと購入しました。
E-620もコンパクトで良いのですが、ボディのデザインがE-420の方が好きです。
特にグリップは小型の場合出っ張らない方が自分は持ちやすくてE-420のデザイン
のままISを付けてほしかったですね。。(E-3の大きさだとグリップも最高です)
自分もE-420は手放さないでしょうね(^^;

書込番号:9612378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 20:41(1年以上前)

平成8年の機種別売上げ(シェア)では19位ですから売れたことにはならないかも?
あるいはE-520と同率なので、売れたと見るべきかも?

http://bcnranking.jp/news/0812/081228_12821.html?ref=itioshi&pmc_id=2&order=4&sns_id=12821

書込番号:9612546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2009/05/27 21:41(1年以上前)

>手ぶれ補正が無いせいかあまり売れなかったのでしょうね?ご苦労様でした。
私はE420は昔使っていたミノルタCLEの変わりにスナップカメラとして使っています。
レンズは25/2.8一本だけです。
従って、手ぶれ補正なんか必要ないです。
E3なら手ぶれ補正・・・分かりますが。

E420みたいなカメラはシンプルこそ良いのではないかと思ってましたので残念です。
オリンパスというメーカーは分からないところがありますね。

書込番号:9612909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2009/05/28 00:01(1年以上前)

そうですよね。。自分もE-520の上位機種でE-620としてE-520を無くしても
コンパクト軽量のE-420の方を残してほしかったように思います。
時期発売のマイクロ4/3があるからかも知れませんが。。。?
ISは無くても520より100g軽く小さいのは魅力と思うのですけどね(^^;
確かに、70-300mmのテレ側ではISが無いときついけれど標準ズームでは
軽く小さい方が便利ですね。

書込番号:9613925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/28 03:42(1年以上前)

ふたたびお邪魔。。。個人的にはベストマッチは420+パンケーキか420+14-42だと思ってます。
標準ズームに限定すると「2008ランキング」は全メーカー「手ぶれ補正なし」が強いともいえますね。

裏返すとソコくらいしか突っ込みようのない
バランスの取れた優れたカメラだって事だと思います<E-420 (≧∀≦)
なによりスタイルがイイしね♪ 最高♪ 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001567/SortID=9609325/
みんなの大先輩、じじかめさん。昔の事は水に流してとは言いません。
ハーフのPEN-D?に期待しましょう(^^
6/15、きっとやってくれますよオリンパスは! http://olympus-imaging.jp/pen50th/

書込番号:9614548

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/28 07:03(1年以上前)

こんにちは じじかめ 様

そんなデータがあるのですね。 まあ,よく考えてみればあるでしょうね。

売れたのか売れなかったのかは,全部で何機種あるかを見て,その上位3割くらいに入っていれば売れた,下位3割くらいに入っていれば売れなかったというような言い方をするのがよいような気がしますが,

趣味の品ですから,オーナーにとっては,「売れなかった」こと自体が即否定的な評価ではないですよね。 スーパーカーなんて,日本には2台しかない,とかそんな評価もありますし。

書込番号:9614721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/05/28 13:49(1年以上前)

なくなるのも、解らなくないですが、残念ですね!後継機は、マイクロということなんでしょうね!420、今購入検討中だんだんです(/_;)

書込番号:9615807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/28 14:09(1年以上前)

>じじかめ のおっちゃん

平成8年度って何年前なのー?  (=^_^=)
ボケた?  ψ(*`ー´)ψ


17-19をオリンパスさんが独占なんですねー。すごーい。
今年度はベスト20に1機種も入らなかったりして。

E-420は初心者さんにもベテランさんにも、
そこそこ人気あるんじゃないでしょうか?

格好いいですよね。 d(-_^)

書込番号:9615868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/05/28 21:50(1年以上前)

皆様、沢山のレスありがとうございます。これからもE-4××シリーズの販売を続けて欲しいですね。

書込番号:9617593

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/05/29 05:04(1年以上前)

マイクロ・フォーサーズ機が7月第1週から発売になるようですが、その後、アートフィルター機能搭載の「E-450」(日本では型番が変わるかもしれませんが)がひょっこり登場するような気もします(笑)。

書込番号:9619194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/06/05 21:04(1年以上前)

E-420のデザインは気に入っていたのでラインナップから外れたのは残念です。
が、後継機がもうすぐ出るってことですかね?
それともマイクロへの付箋??

書込番号:9656258

ナイスクチコミ!0


津村巧さん
クチコミ投稿数:39件 津村巧のブログ(so-net版) 

2009/06/05 22:15(1年以上前)

パンケーキレンズのセットを提供していればもう少し売れていたと思いますが。
パンフレットにはパンケーキレンズを装着したE-420が当たり前のように掲載されているのに、いざ店に行ってみると別々に買わなければならない、となれば何となく裏切られた気分になります。

E-620も同じですね。

書込番号:9656658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/06/11 02:27(1年以上前)

さびしいですね・・・(;_;)/~~~

書込番号:9681835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング