『E−420の出物を買いました』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 レンズキット

E-420と標準ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

E-420 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション
RSS


「E-420 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-420 レンズキットを新規書き込みE-420 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

E−420の出物を買いました

2013/02/23 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

クチコミ投稿数:1486件
別機種
別機種

裏技 シャッター数338

今日ドッグランの帰りに行きつけのカメラのキタムラへ、デジカメWatchにのっていたエツミの新製品のレリーズアタッチメントベルト(E-6484)を注文し、中古売り場をみたらE−420のレンズキットが16,980円で出ていました。

レンズはE−620のダブルズームキットで持っているので、レンズを買い取りにと考えたのですが、レンズの買取価格が2,000円くらいでレンズフードがマイクロのM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6と同じLH−61Cで別に買うと3,000円ほどするのでレンズ込みで買うことにして価格交渉をしたら15,000円になりました。
カメラは殆ど使った形跡が無く、ストラップも綺麗で、外箱にはヤマダ電機のシールがあり、スタッフと殆ど使わずに買い取りに出したようですねと話をしていて、その場で裏技を使ってシャッター数を確認すると300回ほどでした、帰宅して中身を確認すると付属のケーブルや充電器なども殆ど使用感がありません、再度裏技でシャッター数を確認すると338、試写したときのファイル番号も100-0248で前の持ち主は247回しかシャッターを切っていないようです。

フォーサーズはE−5を筆頭にE−3やE−1、3桁機もE−620、510、500、330、300と8台持っているのですが、コンパクトな400番台機は初めてです。

パンケーキのZUIKO DIGITAL 25mm F2.8を付けて愛犬との散歩にでも使いたいです。

書込番号:15805989

ナイスクチコミ!6


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/23 16:19(1年以上前)

うわ、良いですね。
420は軽く絵も良いですよね。
手ブレ補正は無いけど、愛ラブゆう様なら問題ナシ(^^)

私、E-420はスクリーン交換に失敗。ミラー破損で不燃ゴミにしてしまいました(>_<)
今度、キタムラ詣でをしてみます。
良いのあるかなあ…

書込番号:15806043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/23 18:18(1年以上前)

かづ猫 さん こんばんは、

400番台機は以前から欲しかったのでいい出物でした。

実は先日ニコン機の点検でSCへ行った時に、点検に2時間ほどかかるので近くのカメラの大林に始めて入ってみたら、E−410のボディが10,500円で出ていたのですが、初めての店なので様子だけ見て買わずに帰りました。

スクリーン交換失敗は残念でしたね、不燃ごみに出さずにカメラのキタムラでは壊れてカメラも下取りのときに3,000円位になりますから持っておられたほうが良いですよ、でももう捨てられたのかな。

書込番号:15806547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/23 19:36(1年以上前)

良いですね〜。

このカメラは、私の中ではデザインで好きなカメラベスト5に入ります。

但し、あまり思い出したくもない過去の嫌な事に若干絡んでいるので、あえて所有していません。

でも、その余熱が覚めてくれれば、所有すると思っています。

スレ主様、少し?な書き込みをしてすみません。

書込番号:15806876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/23 19:57(1年以上前)

愛ラブゆうさん購入おめでとうございます。
Eー400系は一回り小さくお手軽ですね、しかも極上品で…

このあいだ購入したEー300は意外と大きいですが(ペンタKー01に近い形態)、
オリンパスブルーに誘惑され購入しました、(別スレですが返信せずゴメンナサイ)同店舗にEー410もあり触手が…

書込番号:15806971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/23 20:37(1年以上前)

当機種

こんばんは、

E−420に相性の悪そうなシグマの30mm F1.4 EX DC /HSMを付けてピントチェックしてみました、特に問題はなさそうです。


レスノート さん

良い出物が見つかると買って、余熱が冷めるまで防湿庫の奥にでもしまっておかれたらどうでしょうか。


狸の酒盛り さん

良い買い物でした、設定がかなりおかしかったので前の持ち主は使いきれずに手放したようです、

E−300は楽しいですね、ずんぐりしてペンタのK−01とよく似ていますね、露出やAWBが暴れて大変ですが、当たるとコダック・ブルーが最高です、

私もあとE−30とE−520そしてE−410を狙っていますが、防湿庫が満タンなので困ってしまいます。

書込番号:15807165

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/24 13:01(1年以上前)

防湿庫を追加すれば問題解決です。
ボディ専用防湿庫。
そして、松レンズ専用と竹レンズ専用防湿庫\(^o^)/

書込番号:15810667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/24 14:06(1年以上前)

先ほどキタムラにて中古のE-420を眺めてました。
最近、OLYMPUSの中古が豊富になってますが、これは手放しで喜べないんですよね(^^;;

あ、あとピンズレなし。おめでとうございます。私はE-5のピント微調整で10もズレててビックリした記憶があります。

書込番号:15810937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/24 18:28(1年以上前)

かづ猫 さん こんばんは、

現在東洋リビングの140リッタータイプのED−140CDBが2台と35年ほど前に買った東芝製の45リッタータイプのDC−45が1台、それにDRY BOXが3個あります、東芝製の防湿庫は昨年の夏頃に防湿装置が壊れたので東洋リビングのモバイルドライMD−2とシリカゲルを使って除湿しています、カメラは銀塩も含めて20数台、レンズは70〜80本くらいあり、防湿庫はこれ以上増やしたくないです。

先日もあまり使わないニコンの大三元2本を含めレンズ5本くらいとコンデジなど買い取りに出したところです、防湿庫の場所が空くとすぐに何かが入ってきます。

私の行きつけのカメラのキタムラではめったにオリンパス機は出てきません、やはりキヤノンやニコンが圧倒的に多いですね。

買ったE−420は殆ど新品同様でピンずれも無くよかったです、今日はドッグカフェだけだったのでE−420の出番がありませんでした、明日からボチボチテストします。

E−420はスクリーン交換してMFで使うより25mmのパンケーキかコンパクトなキットレンズで使うほうが良いようですね、E−3やE−5のファインダーならマット面で十分ピント合わせが出来ますから、マウント遊びはE−5の方が良いようです。

書込番号:15811983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/02/26 14:45(1年以上前)

自分の誕生日プレゼントとしてボディーのみ日曜日にキタムラさんで15千円で購入しました。大変綺麗で満足していて、ショット数も三千弱で喜んでいましたが、何故か負けた感があります。(+_+)でも、しっかりと可愛いがってあげます。

書込番号:15820254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/26 21:02(1年以上前)

スーパーリン さん こんばんは、

お誕生日とE−420のご購入おめでとうございます。

しっかり可愛がってください。

私は殆どコレクションとして買ったので使うのは最初だけで、フォーサーズのメインはE−5があるので後は適当にローテーションして遊んでいます。

書込番号:15821713

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/27 12:07(1年以上前)

うーん(>_<)

E-420を探してたんですが、気付くとE-520のダブルズームセットが手元に(・_・;

まあ、出てくる絵は同じだということでm(_ _)m

残念ながら、子ども達がノロと水疱瘡のダブルパンチでやられたので、使うのは週末かなあ。でも、週末は看病してた自分がノロで寝込んでるかも…

書込番号:15824426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/27 20:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

D4とE−420には松

愛犬3匹です

かづ猫 さん こんばんは、

E−520のご購入おめでとうございます。

ノロは怖いですね、気をつけてください。

E−420ですが、連日ドッグランで小梅のキットレンズ、竹の12-60mmF2.8-4.0SWDズーム、そして松は14-35mmF2.0SWDで試し撮りしてみました、竹の12-60mmF2.8-4.0SWDズームが一番相性がよかったです、今日は松の14-35mmF2.0SWDですが、天気が悪いせいか、カメラとの相性が悪いのか、開放から使えるレンズなのにイマイチでした。

書込番号:15826208

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/28 07:50(1年以上前)

愛ラブゆう様。

3桁にはキットレンズ、または11-22、14-54、50マクロが似合うと思ってます。
50-200は微妙にレンズが重すぎ?

松はやっぱり1桁との組み合わせですか?
でも、松レンズは触ったことすら無いのです…

キットレンズも、14-45と旧40-150が好みなんですが、手持ちは14-42と新40-150。
追加することも無いのでこのままです。


ノロの症状は出てないのでこのまま移らなければ良いなあ。


ところで、愛ラブゆう様は、RAW現像派でしたでしょうか?
カメラJPEGの設定を検討してるんですが、差し支えなければ、愛ラブゆう様の設定をご教授下さいませm(_ _)m

書込番号:15828167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/28 22:58(1年以上前)

かづ猫 さん こんばんは、

今日はE−420に梅の中古で買った望遠ズームZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5を付けてC−AFのテストをしてみました。

黒いトイプーの愛にはピントが合いにくいようで少し後ピンになっていますが、トライカラーのキャバリアのゆうにはピントが合っていました、D4から較べると歩留まりが悪くあまり使いたく無いです。

私はRAW+JPegで、殆どブログに使うので特に設定はありません、印刷するときはRAWから色々やっていますが、ブログに張るときは露出補正とホワイトバランスをいじるときがあるくらいです。

私もこの口コミを読み直して各カメラの設定を触っていますが、どれが良いのかよくわかりません。

ノロは怖いウイルスですね、免疫力アップの為に断食か少食ですね、食べすぎたら内蔵の負担になって免疫力が低下しますよ。私は西式健康法で病気知らず、5〜6年病院にはいっていません。

書込番号:15831453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/02/28 23:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

E−420にZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5

黒いのでピントが合いにくいです

トライカラーなのでピントが合いやすいようです

写真を貼り忘れました。

書込番号:15831475

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/28 23:08(1年以上前)

ワンちゃんお写真。いつもながらお見事です。

E-520ですが、どうやら長女(小一)に撮られる・・・もとい、獲られる運命だったようで、明日引き渡し式を・・・
イマノコンデジハイヤダッテ・・・E-520カッタバカリナノニ(>_<)

仕方ないので、キタムラでE-420と14-42のセットを再度探してきます(^^)

E-420を娘に!?と言う選択肢は、手ぶれ補正の関係でありませんので(^^;

書込番号:15831523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/03/01 21:34(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D4にも外観だけは負けません

かなりピントが甘いです

待てをしてから走らせています

置きピンのほうが簡単に撮れますが、C−AFで撮りました

かづ猫 さん こんばんは、

買ったばかりのE−520がお嬢さんのカメラに、将来が楽しみですね。

E−420はコンパクトで、手振れ補正が無いと少し厳しいですが、本当は手振れ補正が無くてもしっかり構えて撮れる様になったほうがいいのかな?

今日は天気が悪かったのでE−420に松の明るい単焦点ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0を付けてみました。

レンズとフードが大きいので外観ではD4にも負けないようですが、AFモーターが遅いのでピンボケの連発です。

知り合いのスタンダード・プードルがアジリティの練習をしていたので、お邪魔して撮らせてもらいました、黒の大きなプードルなのでやはりピントが合いにくいようです、ハードルを飛ぶところはコンデジでも撮れるので簡単で何とか目も写っているようです。

書込番号:15835231

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/01 22:39(1年以上前)

本日は出張中のお昼休みにマップカメラに立ち寄り中古を眺めてました。
当然、E-420が目当てです・・・

ですが・・・あれれ?買ったのはなぜかE-510のレンズキット(^^;

おかしいなあ?

そして、娘にはE-510が渡りました。
だって、箱が欲しいーなんて言うんですもの。

しかし、OLYMPUS機は被写界深度が深めなので、初デジイチの子どもにはちょうどいいみたいです。まずはフルオートで覚えてもらって、その後はP-AE、A-AEとステップアップです。
構え方(左手はボディ下を支えて、出来れば右足(左足)を一歩引き、おでこにカメラをごっつんこ)をちゃんと教えたら、手ぶれ補正の恩恵もあってかなりの確率でぶれない写真が撮れますね。

ということで、E-420が買えなかったのでこのスレに参加する権利は微妙ですが・・・お許しくださいm(__)m

なお、キタムラの新宿店では、E-330が2台ありました。こちらを買いそうになったのはヒミツです。

書込番号:15835550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2013/03/01 23:09(1年以上前)

かづ猫 さん こんばんは、そしてE−510の購入とお嬢さんのデジ一デビューおめでとうございます。

コンデジよりデジ一を覚えるほうが写真を撮っていて楽しくなると思います、写真は技術より感性でしょうか、パパを超えるすごい写真が撮れそうで楽しみですね。

>ということで、E-420が買えなかったのでこのスレに参加する権利は微妙ですが・・・お許しくださいm(__)m
多分E−420も買うと思います、楽しいカメラですよ。

E−330もライブビューの元祖で面白いカメラですね、私は昨年の秋頃にソフマップで9000円くらいで買いました。

書込番号:15835718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 レンズキット
オリンパス

E-420 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング