『よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします

2008/04/21 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:28件

レンズが流用できるKX2とずっと迷っていたのですが、小ささとボディージャケットの可愛さでこちらに決めて、昨日秋葉原のヨドバシで購入してきました!
89800円でポイント15%でした。カメラバックももらいました。安くはないですがポイントを使って買いたかったので満足です!
サンディスクのCFカード買ったらくじ引きで2000円の商品券もらえてラッキーでした。

今日、早速使ってみました!やっぱりボケ具合がコンデジと違いますね(^O^)
デジタル一眼は初めてなのでいろいろ練習していきたいです。

今後先輩方にお伺いすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:7703992

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/21 16:23(1年以上前)

E-420 Wズームキットの購入、おめでとうございます。

オリンパスのキットレンズは、価格の割には写りが良いとの評価があります。
今後、25mmF2.8レンズを購入されれば、”少し大きめのコンデジ”として活躍するでしょう。

デジカメは何枚写しても、プリントしなければ、お金は掛かりません。
どんどん写して、良い写真を撮ってください。

書込番号:7704254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/21 18:30(1年以上前)

購入おめでとうございます!
コンデジと同じ位!…とまではいきませんが大変コンパクトで女性にも使い勝手の良い機種だと思いますのでドンドン良い写真を撮って活用してください^^

書込番号:7704608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/22 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-420試し撮り1

E-420試し撮り2

影美庵さん、kenken健太さん、ありがとうございます!

旅行に連れて行きたいのでそれまでにたくさん撮って練習しておきたいと思います。

そして、お金が貯まったら25mmパンケーキも欲しいな〜と思っています。これがうわさの沼への入口でしょうか・・・?

書込番号:7706524

ナイスクチコミ!2


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 09:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ZDマクロ3535をぜひ購入されることをお薦めします。
価格のわりにすばらしい写りをするレンズです。
いい写真を写してください。

書込番号:7711708

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/23 21:55(1年以上前)

>これがうわさの沼への入口でしょうか・・・?
沼は怖いですよ。
私は2度も到来してしまいました。
それなりに散財してしまったもので、
3度目もいずれかありそうで怖いです。

書込番号:7714089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/23 23:50(1年以上前)

gohda3838さん、ありがとうございます!

マクロレンズも興味あります。お花とか撮ってみたいです!
マクロって言うとコンデジでは近くに寄って撮るイメージですが、(1cmマクロとか)35ミリだと換算70ミリですよね?近くは撮れない気がするのですが、マクロレンズっていうのは遠くからでも大きく撮れるってことなんでしょうか?よく分かってなくてすみません。

koupyさん、ありがとうございます!

レンズって奥が深いですね。まさに底なし沼・・・。めんどくさがりな私はレンズ交換とかあんまりしなさそうなのでお気に入りの一本を見つけたらそれを付けっ放しにしそうです(^_^;)

書込番号:7714937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5 ----彩り----  

2008/04/24 06:02(1年以上前)

別機種
別機種

3535マクロは70ミリ相当でレンズ前1センチまで寄れます。

花のマクロを撮りたいなら3535マクロはオススメです。
Wズームで撮れない部分を補うにもいいレンズですし価格も2万半ばと安いので。

3535マクロで撮影した写真貼っておきます。

書込番号:7715663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/24 21:54(1年以上前)

The March Hare さん、ありがとうございます!

マクロレンズの写真、すごいキレイですね〜(^^)1cmまで寄れるんですね!
お花とかを撮るのにはやっぱり1本欲しいですね。パンケーキをどっちを先に買おうか迷います。

書込番号:7718415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5 ----彩り----  

2008/04/24 23:00(1年以上前)

Wズームに追加してとりあえず1本というなら
私は3535マクロをオススメしますね。

私はWズームキットのレンズ2本と3535マクロ、2528パンケーキの4本を
E−420(買い換え以前はE−410)と共に持ってますが
パンケーキはスナップオンリーでそれ以外の用途にはあまり使えず
表現方法もかなり限定されてしまう印象です。

もちろんスナップレンズとしては最高のレンズなんですが・・・

3535マクロだとパンケーキではできないマクロ撮影は当然できるので表現の幅が
キットレンズよりも広がりますし
標準レンズとしてはやや望遠よりですがこのレンズでスナップ撮影も十分できます。
また、やや望遠よりですので背景を選べばポートレートにも使えるレンズなので
汎用性が非情に高いと思いますよ。
パンケーキには負けるものの3535マクロも165gと軽量でレンズとE−420とのバランスも
よく十分コンパクトなのでE−420につけっぱなしにしておけるレンズですね。

私はパンケーキを買うまでは3535マクロをほとんどE−410につけっぱなしで使ってました。

書込番号:7718777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/25 00:27(1年以上前)

The March Hare さん、ありがとうございます!

先に買うオススメはマクロなんですね!
マクロも撮れて普通にも撮れるのであればこっちの方がいいかもです(^O^)マクロレンズに傾いてきました(とはいえいつ買えるようになるかは不明ですが・・・)
でもレストランとかで料理を撮るような場合は70ミリだとアップになりすぎちゃいますかねぇ?

書込番号:7719227

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/04/25 00:34(1年以上前)

たぶん、レンズキット付属の標準ズームで料理はバッチリと
撮れます。
たぶん、どちらにせよ、しばらくいろんな場面で標準ズームを
使い慣れた上で、次なるレンズを探しても遅くはないでしょう。
オリンパスのキットレンズは、寄れますし画質もよいので、
その点では他のメーカーの機種を買った人々よりも幸せになれ
ます。

あとは、もしかするとホワイトバランスがちょっと弱いところが
まだあるかもしれないので(510は弱かった)、RAWファイル
を同時記録する形にしておいて、あとから現像で救済できるように
しておくことをオススメします。そのためには4ギガくらいのコン
パクトフラッシュを用意するといいですね。

書込番号:7719252

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/04/25 05:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 14−42使用

 40−150使用

14−42使用(ソフトレタッチ加工)

Wズームキットのレンズでも、たいした苦労もなくこのくらいは撮れますよ〜・・・ ってことで 3枚貼っておきます (^-^)

3535マクロをどーのこーのということではありません、自分も欲しいと思ってるレンズですから・・・

 あっ、3枚目の写真はブログで使いましたので、レタッチでソフトフォーカスをかけてます f(^_^)

    参考になりますかしら・・・?

書込番号:7719733

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/04/25 05:31(1年以上前)

すみません! 勘違いしてました!

 1枚目の写真は 40−150使用でした、訂正します m(_ _)m  それと、カメラは E−510です、

書込番号:7719745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/04/26 00:11(1年以上前)

quagetoraさん、ありがとうございます!

料理を撮るならキットレンズのほうが良いですか〜。
レンズを買うお金が貯まるまでにはまだまだ時間がかかると思うので、それまではキットレンズを活用してうまく撮れるように練習するつもりです。
CFカードは、カメラを購入した時に店員さんにRAWで撮るなら4GBを勧められたのですが、使わないと思って2GBにしちゃいました(^_^;)
RAWファイルだとあとから加工がしやすいんでしょうか?


syuziicoさん、ありがとうございます!

写真、ステキですね〜!望遠レンズのほうが周りのボケがきれいに出ますね。
レンズが同じでも腕の差が大きいのでおんなじように撮れるかどうか・・・(^_^;)
とりあえずはバシバシ撮っていきたいと思います。

書込番号:7723078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/04/30 18:34(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も時期に3535を買おうと思っている初心者の人間です。
一眼はやっぱりはまってきますね。色々なレンズを試したくて
欲がでてくる今日この頃です。

書込番号:7743568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング