『こちらの書き込みを参考にして購入しました☆』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『こちらの書き込みを参考にして購入しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

スレ主 Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

先日ダブルズームキットを購入したデジ一初心者です☆

購入するにあたりこちらの書き込みをかなり参考にさせて頂きました。

購入理由は、やはりデザインとサイズでした。
Eー410の時から購入を考えてましたがホワイトバランスの事や白飛びの事などの書き込みを拝見してなかなか購入に踏み切れないでいました。
Eー420にモデルチェンジして上記の問題がかなり解消されたとのレビューを見て購入に踏ん切りがつきました。

まだ自分でレビューを書ける程使い込んでいないので機能や性能の事は語れませんが今朝少しだけ玄関先で子供の写真を撮っただけでもコンデジとの違いが歴然として判り満足しています。

本日はビックカメラにストラップを買いに行ってきましたが展示してあるEー520を手に取った時にあのEー520でさえ「デカッ!」と思ってしまいました(笑)
ちなみにZD25/28がショーケースの中に10個程ありました(もう結構手に入りやすくなってるのかな?)


Eー420はこれから私に写真を撮るって事を色々教えてくれるカメラだと思います。

多分、沼のありかも教えてくれるでしょう…(汗)

書込番号:7950360

ナイスクチコミ!2


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/06/17 08:39(1年以上前)

こんにちは Kaz16 様

E-420のWズームキット ご購入おめでとうございます。

私も,娘のためにE-420かE-520を買おうかどうしようか,まよっているのですがなかなか踏み切れません。手ぶれ補正のあるなしがE-420の購入に踏み切れない理由ですが,E-520ってそんなに大きいですかね?

ところで,「レンズ沼」。

E-420なら「清流」ではないでしょうか? 流れの先にあるのは,まずは単焦点の25mmですか?

ストラップやケースなど,結構おしゃれな流れがあるみたいですね。

書込番号:7951522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/17 11:30(1年以上前)

>私も,娘のためにE-420かE-520を買おうかどうしようか,まよっているのですがなかなか踏み切れません

娘の為に注文しました。
近日中に届きます。
娘と一緒にカメラを構える!
考えるだけでも、ゾクゾクしませんか? か・じ・わ・ら・さん!!
お先に、週末には、親娘一眼いきま〜す!!!

書込番号:7951960

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/17 21:29(1年以上前)

梶原さん
道楽親父さん
書き込みありがとうございます(^_^)

梶原さん>
娘さんに一眼ですか?
親子で同じ趣味を持つって素敵ですね☆
手振れ補正でお悩みですか?
写真やカメラに娘さんの方から興味を示したのならEー420をお薦めします。
梶原さんの方から写真やカメラを薦めているのならEー520をお薦めします。

Eー520を大きいと感じたのはグリップの部分です。
私の手は大きさは普通ですが指が短いためグリップがあると大きく感じます。
ですからグリップがある機種ですとEー520とK10くらいの違いならさほど大きさの違いは感じません(汗)

やっぱりダブルズームキットの次の王道はZD25/28かZD35/35のどちらかと思っています。
ボディカバーは付けた感じ厚みが増してしまうため私は持ちづらく感じたので購入予定はありません

私はほとんど左手でカメラを持つためEー420の場合多少大きいレンズの方が重心が安定して持ちやすくなる様な気かしています。
なので清流が急流にならなければ良いのですが(^ー^;)

道楽親父さん>
娘さんとご一緒にカメラ片手にって素敵ですね☆

私の娘はまだ1歳10ヵ月なので当分は写真を撮るより私の専属モデルです(笑)

書込番号:7953804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/06/17 22:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。
E-410の時から購入を考えてらしたんですか!
私はそのE-410を持ってますがE-4○0シリーズは本当に小さくて小回りが利いて良いですよね。

私も子供の写真を撮るためにデジ一を購入しましたが我が家の娘も専属モデル状態です^^

書込番号:7954034

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/18 00:36(1年以上前)

えりちゃんママさん書き込みありがとうございます(^_^)
Eー410をお使いですか?Eー4○0シリーズ使いの先輩ですね(^-^)新参者ですが、よろしくお願いします。

Eー4○0シリーズは本当に子供を連れて出先で写真を撮るのに最適な大きさだと思います。
気軽に持ち歩けるサイズですね☆
私はEー420を持ち歩く時はストラップを通常の長さにし(首から下げて胸と腹の間にくるくらいの長さです。)襷掛け状態でカメラをくるりと背中に回してます。こうすると子供を抱っこ出来るし荷物を持っていてもカメラが邪魔になりません(^_^)

そう言えば話しがそれますがEー420を購入する際に手持ちのカメラを下取りに出したのですが、前もって自分なりにネットで査定したりオークションなどを見て、ある程度の相場を確認しておりました。
下取りに出したカメラの相場は新品同様で30000円程度でした。
下取りに出したカメラはフイルムカメラでしたが使用回数はフイルム5本程度で外観に傷も無く当然レンズにカビも無く付属品と外箱が全て揃っていたので20000円を超えればいいかな?と思っていました。
しかし査定は驚きの10000円!!
思わず店員に「なにか不具合でもありましたか?」と聞いてしまいました。
すると店員は「いいえ、そんな事はありませんがどちらかで査定された事はありますか?」と聞いてきたので、「あります!23000円くらいだったと思いますが」と言った所いきなり「わかりました。では20000円ではいかがでしょうか?」と言ってきました!!
私は心の中で「なんでいきなり倍やねん!?」と思いながら承諾しました。
商談成立後にその店で発行している携帯クーポンの下取り査定額10%増しを提示して下取り額は22000円になりました(目標クリア☆)
当たり前の事ですが下取りに出す場合は相場調査を忘れずにしなくてはいけないと思い知らされました。

書込番号:7954920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/18 07:19(1年以上前)

Kaz16さん、横レス失礼しました。
一歳10ヶ月ですか。かわいい盛りですね!
今しか撮れない写真もあるので、たくさん撮ってあげてください。
幼稚園に入ったら望遠ズームが大活躍しますよ!

書込番号:7955577

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/18 22:53(1年以上前)

道楽親父さん(^_^)いえいえ横レスお気になさらずに

娘はめちゃくちゃ可愛いですよぉぉ!!めちゃくちゃ親馬鹿してます(笑)
実は娘の上に4歳になる息子がおりまして、秋の運動会を睨んでダブルズームキットにしたんです。
その日までにしっかり腕を研かねば(汗)
Eー420と供に日々精進です!

今後解らない事や疑問に思った事が有り、調べても解らなかった時には、こちらの経験豊富な方々にご教授願いに参上します。
その時は何卒よろしくお願い致します。

書込番号:7958532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/06/23 21:07(1年以上前)

本当におっしゃる通りでE-4○0シリーズは子供を連れてお出かけするときでも荷物にならないので最高の選択だったと思います。
軽くて小さい!これって子連れには最重要事項ですから^^

書込番号:7980533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 00:09(1年以上前)

別機種

決まってる?

えりちゃんママ さん、カッコいいも付け足してください。

書込番号:7981753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaz16さん
クチコミ投稿数:47件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/24 22:00(1年以上前)

えりちゃんママさん>
軽くて小さいくてデザインも良いと正に三拍子揃ったカメラですよね(^_^)
より一層、軽くて小さくてデザインも良くなるパンケーキZD25/28が欲しくなってきました(^^;)

道楽親父さん>
お写真は娘さんでしょうか?カメラの持ち方がかなり様になってますね☆
娘さんカッコイイです〜♪
一眼を持ち歩いてる女性ってカッコイイですよね☆
Eー4○0シリーズのカタログの娘みたいな感じ(なんとかあおいって言いましたっけ?アフラックのCMにアヒルと一緒に出てる娘ですよね?)
但し、ごっつい一眼にドデカイ望遠装着だと逆に引きますが…


書込番号:7985246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング