『記録メディアについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 記録メディアについて

2008/09/06 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:239件

このカメラの購入を考えております、デジイチ初心者です。
皆さんにお伺いしたいのですが、CF・xDどちらをお使いでしょうか?またどちらがベストと思われますか?
ちなみに、当方メモステ・SDしか使ったことがありません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8310387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/06 22:07(1年以上前)

g・じょんさん 
はじめまして、こんばんは。
CF・xDであれば、CFをオススメします。書き込み速度、値段どれをとってもCFが優位です。xDカードはCFを購入して、容量がなくなった場合の保険ぐらいでよいのではないでしょうか?

書込番号:8310524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/06 22:20(1年以上前)

g・じょんさん、こんにちは。

記録メディアについては、書き込み速度・容量・価格のいずれをとってもxDよりCFの方が有利です。

但し、パノラマ撮影(E-420取扱説明書P45)を行うためには、オリンパス純正のxDカードが必要になります。

従って、通常の撮影用には大容量のCFをご購入になり、パノラマ撮影をする場合のみ小容量のオリンパス純正のxDをご使用になられてはいかがでしょうか。

書込番号:8310599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/09/06 22:51(1年以上前)

暗夜行路さん、BLACK PANTHERさん。

早速のお返事ありがとうございます。なるほど、いろんな面でCFカードの方が良いのですね。
パノラマ撮影時のみ、xD必須であると言う事、了解です。

420が欲しくてタマラなくなり、現在当家の財務大臣に交渉中ですが、暮れまでお預けかもしれません。
難関ですが、頑張ります ^^;

大変参考になりました、ありがとうございます。^

書込番号:8310749

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/07 12:56(1年以上前)

g・じょんさん、こんにちわ♪

 スレも終了したみたいですが、容量とスピードについて一言・・・・・

CFは他のメモリーカード同様、容量とスピードの差がそのまま価格に反映されます、
その差も、上は数万円クラスから、下は千円 2千円まで、、

 ちなみに自分は 2ギガのカードを複数枚購入して使いまわしています、
スピードはちょっと古いもので 120倍速です、 値段は当価格コムで 2千円弱でした、

 ものは考えようで、一流メーカー製のブランド品を安心して使うか、あるいは CP(コストパフォーマンス)を重要視して
自己責任としてそういう安い CFを選択するか・・・ということだと思います、

 自分はコンデジ時代からこのようにして使ってきましたが、幸い(?)一度もトラブルに遭ったことはありません♪
幸運なだけだったのか? もともと CFとはそういうもので、壊れにくいものなのか?

 ・・・・・あくまで 一個人の考えなので、お勧めする気はありません、
           そういう者も居る・・・ということで ご理解ください (^-^)v

書込番号:8313314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/09/08 11:02(1年以上前)

syuziicoさん、こんにちは。
メディアの値段は重要ですねぇ。もちろん高性能にこしたことはありませんが。自分的にはコストパフォーマンスも性能の内ですかね^^
アドバイスを参考にバランス良く選んでみます。ありがとうございました。

書込番号:8317712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/09/08 12:09(1年以上前)

g・じょんさん

E-420ですか!いいですね〜 私はE-410です ^^
最近はパンケーキとマクロで遊びすぎてR8はお留守番です。

書込番号:8317898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/09/08 18:32(1年以上前)

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!staygold_1994.3.24さん、どーもです。あちらではお世話になってます。
E-410お持ちでしたかぁ〜 パンケーキとマクロも、流石スナッパーズ!^^
これね、前から気になってましてR君買う時も迷ったんですよ。しかし小さいと言えどもデジイチ、
大きさに尻込みしちゃってR君買ったのですが、やっぱり欲しくなりました ^^;良いですねコレ!
まぁ、手に入れられるのは未だ先になりそうですが(ブラボー作戦失敗しました><)また宜しくお願いいたします ^^

書込番号:8319090

ナイスクチコミ!0


No_Angelさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 22:22(1年以上前)

どこかでみたようなお名前だなぁ…と思ったら、R8をお持ちの方でしたか。
私もR8を持っています。
デジイチは420と510です。
私も420にパンケーキが大好きです♪

関係ないこと書いてすみません(^_^;)
好きなカメラが同じでうれしくなってしまいました。
早く奥様から買っていいよって聞けるといいですね☆

書込番号:8330114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/09/10 22:58(1年以上前)

No_Angelさん
お声を掛けていただきありがとうございます。
510までお持ちなんですね〜羨ましい!パンケーキ是非使ってみたいです。

>関係ないこと書いてすみません(^_^;)
>好きなカメラが同じでうれしくなってしまいました。
とんでもありません、お気持ち良〜く分ります ^^
R8を買ってから思うんですが、類は友を呼ぶ、と申しましょうか・・
皆さん好みが似ているなぁ〜と。

>早く奥様から買っていいよって聞けるといいですね☆
ありがとう(^▽^)ゴザイマース。頑張ります!

書込番号:8330384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング