『このレンズは残しておけ、と言うのがありましたら教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『このレンズは残しておけ、と言うのがありましたら教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

長らく銀塩一眼を使ってきましたが、現像出しの煩わしさが嫌になり昨日E-520Wズーム+70-300mmを買ってきました。キタムラでWズームセットが下取り条件で\75,800。被写体は子供の運動会、旅行に行った時の記念写真、風景写真などになると思います。OMのシステムは売却してしまおうと思っていますが、このレンズをE520に付けると面白いから残しておけ、と言うのがありましたら教えて下さい。
ボディはOM-4
手持ちのレンズは、
ZUIKO 35mm F2.8, 50mm F1.4 200mm F4 300mm F4.5 35-105mm F3.5-4.5
トキナー 28-210mm F3.5-5.6
です。大昔に天体写真を撮っていたこともありますので、その趣味が復活する可能性もあります。とは言えせいぜい頑張って星野写真、本格的に撮ることはないと思いますが。

書込番号:8318516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/09/08 16:16(1年以上前)

こんにちは。

 その中で残すとしたら,50mm/F1.4でしょうか。
 このレンズはクセがあって,お遊びレンズとしてはとても面白いと思います。ただ,実用的かと言われると,…,ですが(笑
 今のレンズには無いような柔らかな持ち味があって,時々好んで使うことがあります。

 ズームレンズは私の経験から言いますと,あまり良い結果は得られていません。撮って撮れないことは無いのですが,写りは並以下というか,わざわざMFかつ実絞り動作で不便な思いをしてまで使いたいとは思えない程度の写りです (^^;

 35mm/F2.8も,うーん,どうかなぁ…
 E-systemに装着しても写りは悪くないンですが,階調性の面でやや飽和しやすいような印象が。

 200mm/F4,300mm/F4.5に関しては持っていないので何とも言えません (^^;

書込番号:8318669

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/08 20:34(1年以上前)

機種不明

50mmF1.4(ネガフィルムです)

こんばんわ。個人的に思ったところで、
・ZUIKO 35mm F2.8
 ZD35mmF3.5マクロ買ったら使わなくなりそう・・・。
・50mm F1.4
 2段絞らないと使えないけど、暗い場所なら出番あるかも?
 開放だとコマ収差が大きいので星を撮るには向かない・・・かもしれません。
・200mm F4&300mm F4.5
 ZD70-300mmF4.0-5.6買ったら出番がなくなると思います。
 自分ならEC-20とセットで使うのに300mmのほうだけ残しとくかな?
・35-105mm F3.5-4.5
 ZD40-150mmがあったら使う気にならないと思います。
・トキナー 28-210mm F3.5-5.6
 これもEC-14買ったら使わないかと・・・。

自分なら「お遊び用として」50mmF1.4と300mmF4.5は残しておきます。

書込番号:8319648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/08 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆既月食

部分日食

お二方ともありがとうございました。ズームレンズはわざわざ残しておく必要はないでしょうね。残すとすれば単焦点レンズと言う事になると思います。50mmと300mmですか。もう少し悩んでみます。
30年ほど前に撮った月食と日食の写真です。両方ともリバーサルです。R2-400さんは北の方にお住まいじゃないですか?北斗七星の位置がずいぶん高いように思えます。

書込番号:8320203

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/08 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆既月食です(ZD300mm)

OM用50mmF1.4

キタキツネ(トリミング済)

今はオークションで旧いレンズにもそれなりに値がつくので、
焦らず(E-520で験し撮りしながら)徐々に整理していけばいいと思います。

>北の方にお住まいじゃないですか?
今は網走に住んでいます。
若い人が暮らすには退屈な場所かもしれませんが、
被写体には事欠きません(でも冬は寒い!)

書込番号:8320666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 10:27(1年以上前)

とりあえずボディ、ズームレンズはオークションで売却してから後はゆっくりと考えることにします。100mm F2.0でも持っていれば、天体写真用にボディも一緒に迷わず残しておくと思いますけど、さすがに手が出ませんでした。
先月家族連れで北海道に行ってきました。帰りたくなくなる程いい場所なんですが、特に冬の厳しさを知らない観光客の無責任な感想なんでしょうね。
色々とありがとうございました。

書込番号:8322487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング