『コンデジとの画質差は雲泥?/カメラの保管について』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『コンデジとの画質差は雲泥?/カメラの保管について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 panconさん
クチコミ投稿数:6件

少し前にカメラの購入についてアドバイスを皆様方から頂き、店めぐりをしていましたが、どこも予算オーバーで諦めて帰る途中、カメラのキタムラによってみると、期間限定ですが、どこよりもだんとつに安く、73,000でしたので、とびつき、ついにE-520WZKITを購入しました。
デジイチで撮った写真はコンパクトデジカメの写真より、誰がみても断然きれいな写真が撮れるだろうという思いと、写真について色々と勉強してみたいということから購入を決めました。

それで、早速、色々と撮ってみました。
さすがに、背景をぼかした写真などはコンパクトデジカメとの差を感じますが、風景や町並みなど(プログラムモードで撮影)の写真は、比較的きれいに撮れてはいるものの、コンパクトデジカメとの差をあまり感じないのです。
もっと、きれいに撮れるイメージがあったのですが、何か設定があるのでしょうか?まぁ、始めてなので腕不足はあると思うのですが。
コンパクトデジカメは650万画素のものです。
パソコン画面上では、まぁ、若干ですが、デジイチの方がきれいな感じは、しますが、特にL判プリントにした写真では、差がほとんど感じられません。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

それと、カメラ・レンズの保管ですが、バックに入れて風通しのよい所で保存する方がいいのか、シリカゲルを入れた密閉式容器に保管するのがいいのか迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:8597880

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/05 00:24(1年以上前)

2008/10/26 08:56 [8554076] デジイチ初心者の疑問
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811126/SortID=8554076/
が似たような内容だったので、そちらを参考にされるといいと思います。

我が家のカメラは床(フローリング)に転がっているか、
ソフトバッグに収納して茶の間の一角を占拠しています。
(もともと湿度の低い地域なので、多少のことではカビない。)

書込番号:8597926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/05 01:06(1年以上前)

>シリカゲルを入れた密閉式容器に保管

どちらかならこっちをお勧めします

書込番号:8598132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/11/05 05:54(1年以上前)

>コンパクトデジカメとの差をあまり感じないのです。
風景や街並みの写真でで「どっちが一眼?」と言われて
完璧に当てられる自信は自分にはありません。解像感うんぬんとか
あると思うのですが、素人がみてそういうシュチィエーションで
完璧な差を感じるのは難しいのかなと思います。
RAWで撮って現像のときにちょこちょこといじるとそれなりの違いはでるかな?あんまり違わないかなw
一眼のメリットは高感度だったりレスポンスのよさだったりレンズを変えれるとこだったり
そういうところもあるんで。

保存はどちらがいいといわれれば密閉式容器にいれるのがいいかと。
長期保存でないならバックに入れてそこらへんにおいておいてもほとんど問題が
出ることは無いと思いますけどね。

書込番号:8598460

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/05 06:59(1年以上前)

デジ一だからと言って誰が見ても断然綺麗な写真が撮れる訳では無く、比較的綺麗に撮れるので普通ですね。
レンズに因っては、コンデジ以下の場合も有ります。
ただ、フォーサーズ機のレンズは、安価な物でもデジタルに合わせた物ですから良い写りをします。

書込番号:8598521

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/05 07:24(1年以上前)

こんにちは pancon 様

E-520ご購入,おめでとうございます。

実はコンパクト型のデジカメでは500万画素くらいがちょうど良いのではないかといわれています。650万画素ならそちらに近いので,大きく印刷しない限り差がわかりにくいかもしれません。でも,風景や街並み,木の葉の部分とか違いませんか? 色がのっぺりしてペタッとしている感じというか... いわゆる質感といわれるものが問題となるような被写体では差が出てくると思います。

保管ですが,十分管理が行き届けば密閉した容器でも良いと思いますが,そうでなければ,通気性のある入れ物に入れて,湿度の低いところに置いておく方が安全なような気がします。 もし鉄筋のマンションのようなところにお住まいなら,案外部屋の隅は湿度が高いですので,除湿庫をお買いになるのが安全と思います。 CDとかも入れておくとよいそうなので,少し大きめのものをお買いになるのがよいのではないでしょうか。

書込番号:8598558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/05 08:23(1年以上前)

panconさん
E-520のWズームセットご購入おめでとうございます。
一眼レフならではのボケ味を生かした写真だと表現に差が出てきますが、風景写真だと差が出にくいですね、後は暗所だと、やはり撮像素子の大きさの違いからくるノイズ感が異なってきますね。
カメラ等の保管はドライボックスを購入して、カメラ用の乾燥剤を入れておくのが良いのではないでしょうか?

あと、現在キャッシュバックキャンペーン中なので、1万円のキャッシュバックをしっかりゲットしてくださいね。

書込番号:8598656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/05 10:08(1年以上前)

>風景や町並みなど(プログラムモードで撮影)の写真は、比較的きれいに撮れてはいるものの、
>コンパクトデジカメとの差をあまり感じないのです

そんなもんだと思います。ボケを活かせる点を大いに活用してください。

書込番号:8598877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/05 10:22(1年以上前)

あれこれ詳しい違いを言っても面倒な話になりそうですね ^^;
私もぱっと見のPCモニタサイズやL判では違いに気付かないことが多いです。
(ただ、自分で所有している範囲はクセでわかったりもしますが)

書込番号:8598914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2008/11/05 13:23(1年以上前)

普通に撮るだけならデジ一よりむしろコンデジの方が無難に綺麗に撮れるような気がします。コンデジの性能も上がってますからね。
ボケの違いだとかデジイチの利点を追究していくと面白くなっていくと思います。やがてカメラ関係の雑誌に載ってるような写真が撮れるようになるかも。
ともかくコンデジからデジ一で劇的に写りや腕が変わるわけでもないんでジックリいきましょうよ。

書込番号:8599438

ナイスクチコミ!1


スレ主 panconさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/05 23:44(1年以上前)

皆様、色々なアドバイスありがとうございました。
風景などの写真では、それほど見た目は変わらないのが普通なんですね。
でも確かに、明るさはデジイチの方が明るく撮れてます。
デジイチとコンデジをうまく使い分けながら、じっくり勉強していきます。

保管に関しては、長期保存になる場合や梅雨時期、加湿器を入れた時は、密閉容器に保管し、それ以外の時はバックに入れたまま保管することにします。

ところで、皆様は風景や街並みでも、色鮮やかなVIVIDに設定しているのですか。

書込番号:8601930

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/06 00:49(1年以上前)

L版で見てコンパクトカメラと違いの分かる写真って難しいですね。

簡単なのは超広角や超望遠のレンズを使うとか

という内容を書こうと思いついちゃったから、昼休みについ、9-18の注文を入れてしまいました。どうしてくれるんですか!(顔は大笑いしています。念のため)

部品点数は少ない筈だし販売台数も多いだろうに、値段も高級コンパクトの方が入門一眼より高いくらいだから、写りが良くないと困る。のかもしれません。ミラーの分のスペースもいらないし、レンズと本体を一体で設計できる分コンパクトカメラの方が設計が楽な面もあるでしょうしね。

時代を遡ると一眼レフの黎明期はレンジファインダーカメラの方が写りは良かったようですし、、、

スナップだとかはコンパクトカメラの方が良いかもしれませんね。スポーツ写真なんかは断然一眼が良いですね。

書込番号:8602269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/11/06 23:02(1年以上前)

 >デジイチで撮った写真はコンパクトデジカメの写真より、誰がみても断然きれいな写真が撮れるだろうという思いと、写真について色々と勉強してみたいということから購入を決めました。

 さて今日は子供の誕生会 よしよし 前のちっちゃいコンデジは嫁さんに渡して

俺は、じゃーん 一眼だぜ。子供の迷惑かえりみず やたら連射でバシャバシャバシャ

しまいには、お父さんまぶしいよなんて 子供に言われたりして・・

 いいねえ びしっと撮れるね一眼は

さて、写真も撮り終わって パソコンでみんなで鑑賞会 

よしよし おーやっぱり綺麗だ 色が違うね・・・一眼はいいね

お父さん その写真は私のエビちゃんのカメラのほうだよ

お父さんのは次ね・・そかそかでも結構コンパクトもきれいだなあ

さて 俺の番 あれ ちょっとほっぺが黒っぽい あれ なんかすこしぼけてるような

娘のほっぺたがなんか青っぽいし 

 もう一回 コンデジを見てみるか  あれれ 顔キレイナビのエビちゃんのフジのコンデジ

のほうがぜんぜん綺麗に取れてる。

 せっかく、がんばって高いのを買ったのに・・

それにフジのデジカメは600万画素 今度のは1000万画素なのに・・・
なんで?


そういえばこのエビちゃんのデジカメいくらで買ったっけ?

確か  3万8千円

あんたのはいくらで買ったの? ズーム一個のセットで 49800円の20%ポイント還元

ていうことは39840円 あれ値段あんまり変わらないんだ

そこらへんに答えがある





 


書込番号:8605711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング