『E−520の設定』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

E−520の設定

2008/11/16 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:377件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

昨日購入しました。

どこかの板で設定を「仕上がり:ビビット」「シャープネス:−2」「高感度ノイズ低減:OFF」にするとGOODだと読んだ記憶があるのですが、正しかったでしょうか?

オリンパはフォーサイズなので、高感度ノイズに弱く、それ故ノイズ低減処理→ディテールの喪失を押さえるためシャープネスが強めにかかっている、と記憶していて、この設定を見たときに「なるほどなぁ」と思った記憶があります。ただ、うる覚えのため、もしおわかりの方がいらっしゃればご教授いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8647466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/16 09:07(1年以上前)

E−420以降ノイズリダクションの処理がうまくなったのか
ノイズフィルタのオンオフでディテールの変化が少なくなってますから
ノイズフィルタはオフにしなくてもいいと思います。

発色傾向もE−510と多少変わっていてナチュラルでもすっきりとした感じで
ヴィヴィッドは初期のコダックブルー寄りの発色になったと思いますね。

いずれにしてもこれらの設定は個人個人の好みによる部分ですので
デジカメはどれだけ試し撮りしてもタダですから
各種設定を変えながら何枚か撮影してみて
ご自分が一番きれいに感じる設定にしておくのがいいと思いますよ。

ちなみに私はE−420を使ってますが
高感度ノイズ低減は標準、シャープネスは−2、仕上がりはヴィヴィッドが多いですね。
ただ、ノイズと仕上がり設定はちょくちょく変更します。

書込番号:8647492

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/16 12:11(1年以上前)

その設定はdpreviewだかで紹介されたE-510のセッティングですね。
The March Hareさんのおっしゃる通り、E-520はE-510に比べ
・VIVIDがよりコッテリした色合いになった。NATURALでE-510のVIVIDくらい
・ノイズフィルターの処理が上手くなったので、オフにしなくても大丈夫
という感じだと思います。

私はNATURAL、ノイズフィルター弱、シャープネス-1で使っています。
(ISO800以上を使う時はノイズやディテールのバランスを見ながら別途調節します)

書込番号:8648183

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/16 13:33(1年以上前)

R1766さん
ご購入おめでとうございます。
オリンパスユーザー仲間入りされ大歓迎です、これからいろいろ楽しんでください。

私も510から520に買い替え本日到着しました、ボルタさんも書かれていますが「仕上がり:ビビット」「シャープネス:−2」「高感度ノイズ低減:OFF」は510の設定で510では効果大で、これがデファクトスタンダードと言っても良い設定でした。
まだ試し中ですが、520はNaturalでの色が510と比較すると相当鮮やかになっているので、VIVIDにしない方が良いと思います。
私も設定情報探しましたが、520では標準設定をベースにして後は好みで修正していった方が良いようです。

書込番号:8648486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/16 14:07(1年以上前)

The March Hareさん ポルタさん

返信ありがとうございます。
あれはE−510の記事でしたか・・・。すっきりしました。
ノイズフィルターONでナチュラル、シャープネスはマイナス方向・・・これから色々設定を変えてチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

kgbjapanさん

これからもよろしくお願いします。
ポイントでL10用マグニと液晶保護フィルム、E-520ワンダーブック、GX100用の外付けストロボPE−20SとGX100パーフェクトガイドを買ってきました。CFカードは一般量販店だと高いので、ネットで昨夜注文しました(トランセンドの×133 4GB)。なので、まだいじってるだけで写真撮ってません(笑)。
ちょっと操作した感じですと、スイッチを入れてからの立ち上がりや、AFの合焦などは明らかにニコンのほうが早いですね。ファインダーもニコンの方が見やすい。あと、ズームリングの回転がニコンと逆&レンズ手前にあるので操作しにくい・・・露出ボタンももうちょっと外よりのほうが・・・まぁ、この辺は慣れの問題でしょうか。細かいところですとネックストラップの質感がニコンのほうがしっかりしてるというか・・・。
早く撮影をして操作に慣れたい&画が見たいです!!
今日は雨なので家で、売却予定のニコンレンズ群&本体をしっかり磨いて、おとなしくすごします。

書込番号:8648622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング