『E-520 超望遠600mmキット』のクチコミ掲示板

2008年 7月26日 発売

E-520 超望遠600mmキット

「E-520」と「ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6」や2GBのxD-ピクチャーカードなどを同梱したデジタル一眼キット。直販価格は109,800円(税込)

E-520 超望遠600mmキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション

E-520 超望遠600mmキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月26日

  • E-520 超望遠600mmキットの価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの中古価格比較
  • E-520 超望遠600mmキットの買取価格
  • E-520 超望遠600mmキットのスペック・仕様
  • E-520 超望遠600mmキットの純正オプション
  • E-520 超望遠600mmキットのレビュー
  • E-520 超望遠600mmキットのクチコミ
  • E-520 超望遠600mmキットの画像・動画
  • E-520 超望遠600mmキットのピックアップリスト
  • E-520 超望遠600mmキットのオークション


「E-520 超望遠600mmキット」のクチコミ掲示板に
E-520 超望遠600mmキットを新規書き込みE-520 超望遠600mmキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

E-520 超望遠600mmキット

2008/07/11 16:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 超望遠600mmキット

クチコミ投稿数:870件

発売後間も無いと言うのにオリンパスにしては素早い次の一手ですね。
http://olympus-imaging.jp/campaign/c080711a/index.html

でも「600mm」って言っちゃうのは・・・

個人的にはE-420でもこのセットがあると嬉しいです。
手ぶれ補正が無いからかなぁ?

書込番号:8061716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/11 16:17(1年以上前)

>でも「600mm」って言っちゃうのは・・・

「手ぶれ軽減システム」などでっちあげるぐらいですから、想定内かも?

書込番号:8061767

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/11 16:51(1年以上前)

確かにフィルムユーザーならまだしもコンデジからのステップアップぐみには詐欺に近いですね。
僕はAPS-Cが基準ですから未だにフォーサーズの距離を計算するときは2かけて1.5でわってます。

書込番号:8061855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/07/11 17:33(1年以上前)

ちゃっかり、※1と※2がありますね ^^

しかし、今年の運動会が既に終わっているという人もいるのにパッケージセンスがないですね〜
42mm〜70mm(をうめる)がぽっかり抜けていますし・・・

書込番号:8061976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/07/11 17:36(1年以上前)

>でも「600mm」って言っちゃうのは・・・
フォーサーズのスペシャルサイトは「Filmを使わないデジタル一眼レフカメラに最適な規格とは?−この純粋な疑問から全ては始まった」と書かれていますが,レンズの焦点距離で35mm相当の数値を先に書くのはどこのメーカーよりもフィルム=35mm=フルサイズに未練があるような気がします。

書込番号:8061983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/11 18:55(1年以上前)

注釈もあるし複数の規格が混在する中それぞれを比較するには
基準になる規格に換算するのは当たり前のことですから
全く問題ないと思いますね。

これが詐欺なら全てのコンデジは詐欺ですし
パナソニックみたいに手ぶれ補正のことを「ぶれない」と断言したキャッチコピー付けたり
「すごうす」というキャッチコピーと共に載せてあるカメラの写真の液晶部分の出っ張りを
パソコン処理で綺麗に消す様な100%詐欺じゃないかと思える行為を
平気でするメーカーに比べたらかわいいもんですよ。


まぁパッケージはセンスないですね・・・
それにキタムラなどではすでにスーパーズームセットみたいな感じでセット販売されているし
運動会を春にやるところも増えてるので何をいまさらって感じだし

書込番号:8062246

ナイスクチコミ!8


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2008/07/11 18:58(1年以上前)

正直600mmと表示しないとインパクトがありませんから、仕方ないと思いますよ。オリンパスが未練あり、じゃ無くて業界全体が競うために基準を表示するのは当然のことだと思います。敢えて言うなら「換算600mm」と表示すべきでしたね。

それよりも私が気になったのは、「このキット最初から出してよ!」と言いたいってことです・・・。

書込番号:8062252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2008/07/11 20:27(1年以上前)

600mmと謳うなら、レンズの表記をキチンと2倍表記してからしないと
詐欺じゃあないが、非常に姑息な手段だわな
しかしxDとムック本なんてセットに組み込まず、もっと安くせんとな
どっちもいらんってのが大半だろう

書込番号:8062616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2008/07/11 20:49(1年以上前)

軽量の手ブレ補正ボディに軽量の超望遠レンズの組み合わせは
オリンパスならではの気軽に使えるいいキットだと思います

ただCFカードじゃないはお得感をそこなって
xDカードでは在庫処分に見えてしまうのは残念>。<

次はE-420パンケーキセットか?(ケーキの撮影講座付き)

書込番号:8062725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/07/11 22:10(1年以上前)

>35mm判換算表示に未練

別に未練とか関係なく35mm判換算が事実上の基準だから書いているのでしょう。

キヤノンなんかはフルサイズ、APS-C、APS-Hなんて3つも規格があるのにEF-Sレンズのみ35mm判換算が大きく書いてあるという方が不親切だと思う。

いくらEFレンズがフルサイズを念頭に置いているとは言えせめてAPS-H〜35mm判換算は書いてほしいと思う。


>600mm表記
一応注釈はあるしこれが詐欺だったらコンデジのSP-570UZみたいな高倍率ズーム機やデジタルズームなんて詐欺どころではないような。

書込番号:8063167

ナイスクチコミ!4


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/12 03:27(1年以上前)

詐欺とは言い過ぎました。
こういうことはよくあることですからね。
ただコンデジユーザーのどれくらいの人が焦点距離が35mm判換で何ミリということを知っているのでしょうね。

書込番号:8064553

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/12 03:51(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/11/8788.html

これ見て下さい。
今までコンデジは35ミリ換算で表記されてると思っていましたが・・・
撮像素子によって焦点距離が変わるということも認知されてきたようですね。

書込番号:8064588

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/12 03:56(1年以上前)

あれ?よく見るとどのコンデジもそのレンズの焦点距離が書かれていますね。
昔は違ったような・・・・
勘違いでした。お騒がせしました。ごめんなさい。

書込番号:8064596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/07/12 11:01(1年以上前)

50mmF2もセットにすれば良かったのに・・・

フィルムの頃、単焦点だと85mm、100mm、135mmだったので、〜84mm、100mm、140mm〜であれば
撮影に支障があるとは思わない。

書込番号:8065491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 23:32(1年以上前)

別に詐欺というか騙すことにはならないのでは^^;

なぜなら、フォーサーズの焦点距離が2倍相当になるのを知らない人にとっては、600mmだと思って買ってしまっても、実際35mm換算で600mm相当の画角になるのだし、
コンデジ組はそもそも「○○倍ズーム」という言い方しか知らないので600mmがどんな画角かわからない。
フォーサーズを焦点距離2倍換算と知っている人は、600mmキットの名前をみて、これをさらに2倍して1200mm相当のレンズが付いているなんて変な期待しない。

ということで、実焦点距離300mmのレンズの販売に600mmと謳うのに違和感を感じるのは確かですが、これに騙される人(35mm換算で1200mmの極超望遠だと思ってしまう人)はいないでしょうから、違和感以上の実害はないでしょう^^

書込番号:8069017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2008/07/25 17:06(1年以上前)

なぜか消極的な意見が少し多いですね。
私は購入した人間です。これからはビシバシと撮っていきたいですね。

書込番号:8125883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/07/29 22:10(1年以上前)

我が道を行くオリンパスだね(^_^;)

書込番号:8143994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/08/01 21:59(1年以上前)

超望遠600mmキット私も店頭でみました。
なかなか面白いですね。
でも最後まで悩んだ末、E-3に負けました。
でもこのE-520も本当に捨てがたい機種ですね。

書込番号:8156320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 超望遠600mmキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-520 超望遠600mmキット
オリンパス

E-520 超望遠600mmキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月26日

E-520 超望遠600mmキットをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング