LUMIX DMC-L10K レンズキット
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット
デジカメWatchでL10の長期リアルタイムレポートが始まりましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/12/05/7550.html
記事とは関係ありませんが、VエルマーとVエルマリートの周辺画質比較のようなものを
L10、E−3で撮ってみました。
興味のある方は、ご覧下さい。
http://www.imagegateway.net/a?i=o0LgYYHnTo
書込番号:7071759
5点
写真拝見しました。
私の目にはRSと表記されたものの方が若干周辺の流れが少なく見えます。
只中心はESと表記されたもの方がくっきりしているかと。
RSの方が線が細かいともいえます。
書込番号:7098321
0点
アトリウムさん
キットレンズのDバリオエルマーが本体+15000円(私が購入したときは25000円)で
購入できるのは信じられないくらいです。
キットレンズとしては、最高のコストパフォーマンスだと思います。
ライカレンズががこんな値段でいいのかと思ってしまうほどです。
L10も使いやすいし、本当におすすめのレンズキットです。
14-150も予約していますが、パナライカに期待しています。
書込番号:7101448
1点
SPNさん、こんばんわ。
もう一度見直してみたのですがESの方が中心も周辺も像の流れが少ないですね。
ESはどちらのレンズなのでしょう?
>キットレンズとしては、最高のコストパフォーマンスだと思います
確かに私もCamera Labsでのチャートテストを見る限りα700よりもいいくらいの解像感だと思います。
私としては解像感よりもズームレンズなのに歪曲収差が少ないのをみて気なる存在に急浮上してきました。
14-150mmの発売までまだもう少しありますが楽しみですね。サンプルがテレ端しかないのは残念ですが、テレ端にもかかわらずシャープだしボケ味も滑らか。期待にこたえてくれるのではないでしょうか。
入手されたら歪曲収差のテスト撮影結果をアップしてください。
あとE-3との比較では確かにE-3の方がダイナミックレンジは広いのでしょうがハイライトの切れや抜けの良さだとL10の方が良さそうなので、好みが分かれるでしょうね。
書込番号:7101945
0点
アトリウムさん
ESがDバリオエルマリート14-50mmF2.8-3.5
RSがDバリオエルマー14-50mmF3.8-5.6 です。
αはα7D、α100と使ってきましたが、
α100の出来が納得できず、すぐにすべてのαレンズと一緒に手放してしまいました。
そんなわけで、α700も期待していなかったのですが、
結構良さそうですね。
現在はフォーサーズとEOSになりましたが、
L10とE−3の画質には、正直驚いています。
やっと、フォーサーズレンズの性能を生かせるボディが出てきたと思っています。
ニコンのVR18-200mmも使っていましたが、
14-150には、それ以上を期待しています。
書込番号:7102247
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2014/05/17 23:33:37 | |
| 16 | 2019/01/09 12:22:41 | |
| 12 | 2014/04/13 18:53:06 | |
| 6 | 2014/04/12 2:43:55 | |
| 14 | 2014/04/08 2:13:35 | |
| 12 | 2014/04/04 1:19:55 | |
| 10 | 2014/01/28 23:06:25 | |
| 24 | 2013/09/26 1:05:03 | |
| 3 | 2013/08/09 19:10:47 | |
| 4 | 2013/05/26 15:28:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









