『松下電器産業、社名を「パナソニック」に!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1176万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L10K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L10K レンズキットのオークション

『松下電器産業、社名を「パナソニック」に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L10K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L10K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L10K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット

クチコミ投稿数:3873件

松下電器産業が、10月1日付けで社名を「パナソニック」に変更するようです。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080110AT1D1001S10012008.html

書込番号:7228373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/10 15:18(1年以上前)

こんにちは。

やっとという感じですね。

松下電器だ、ナショナルだ、パナソニックだとややこしかったから、
これですっきりしました。

書込番号:7228511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/01/10 15:22(1年以上前)

松下電工→パナソニック電工って、馴染めません。

書込番号:7228526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/10 16:10(1年以上前)

ナショナル。

世界的に、パナソニックに並ぶブランド名です。


惜しい気がしますが、コピー大国と言われる某国から、
新たに、このブランド名を復活させる会社が出てくると思います。

書込番号:7228625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/10 18:48(1年以上前)

今年、世界最軽量・最小のデジイチを出すとホームページの営業方針に出てました。

書込番号:7229082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2008/01/10 20:46(1年以上前)

> コピー大国と言われる某国から......

昔、「まねした電気」と呼ばれていたんですけどね。開発・研究所は品川にあって(S社の事)、新製品が開発されるとすぐ大阪工場で量産に入る... 大阪製のほうは壊れなく、安定した品質でお買い得でした。

伝統のNationalというブランドを何故対米輸出に使わなかったかというと、同名の大きな通信機会社が存在していたからです。また、「National何とか」という会社が沢山存在するし、米国では商標使用権が得られなかったのでしょう。

http://panasonic.net/brand/history/

永らく住んでいる英語圏の感覚でも、Matsushitaで悪くないと思うんですけどね、社名自体は。日本の会社である事は一目瞭然だし、ここ20年以上、「日本出自」である事は家電ビジネスでメリット以外無いわけですし。異言語発音に関する違和感もほぼ無くなりつつある現状で、社名変更は理解できません。

社長が社業閉塞状態だと、社名変更に生きがいを見出す会社もあると言いますが、松下は順調のようですし... 占い師が何か言ったとか?

書込番号:7229519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2008/01/12 08:47(1年以上前)

元レーサーの’ヒロ松下’も’ヒロパナソニック’に改名するのでしょうか?(そんな訳ない)

書込番号:7235452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2008/01/12 13:39(1年以上前)

ホンダが創業者の名前なので、マツシタでも行けそうですが、パナソニックの方が世界に浸透しているということなんでしょう。ただ、コンセントや電球までパナソニックってちょっと違和感があります(笑)

>世界最軽量・最小のデジイチ
そこに価値があるとは思えません。グリップが小さくなりすぎたりして逆に使いづらいものになります。適度な大きさと軽さ、これを追求して欲しい。

書込番号:7236395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/12 17:00(1年以上前)

フォーサーズなら、最小・最軽量のデジタル一眼は行き着く場所でしょう。
画質面で言えば、所詮、物理量が違うフォーマットには勝てない。
不得意な場所で戦うのではなく、メカの小ささを逆手にとった商品作りが本筋のはず。

小型・高性能で高品質、高価格な商品作りを目指すべきでしょう。
いわゆるライカMの一眼版「高級お散歩カメラ」という奴です。

確かに数は望めないが、しっかりとしたマーケットになる可能性はある。
あとはマーケティングと作り手の情熱次第です。

書込番号:7237116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/01/13 15:48(1年以上前)

>世界最軽量・最小のデジイチ
光学ファインダを廃止してくれるなら歓迎です。
他人の耳を気にしないで撮影できるデジ一眼があっても良いと思います。

書込番号:7241547

ナイスクチコミ!1


SPNさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/01/14 08:54(1年以上前)


ナショナルキッドはパナソニックキッドに改名するんでしょうか?

再放送があるといいです。

書込番号:7244830

ナイスクチコミ!0


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/14 21:07(1年以上前)

>光学ファインダを廃止してくれるなら歓迎です。

EVFでフルサイズ。
ライカの古いレンズがそのまま使えます。
そして510譲りの手振れ補正つき。
ライカマニアのお爺ちゃんには高くても売れるかもしれないですね。

書込番号:7247507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/14 21:40(1年以上前)

『パナソニツク』 にしなかったのは、良識があったからでしょうか?(笑)

書込番号:7247694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-L10K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L10K レンズキットの満足度5

2008/01/18 23:49(1年以上前)

ソニー:東京通信工業→ソニー
東芝:東京芝浦電気→東芝

などと名称変更したのはずいぶん前のことですね。

漢字を多く用いる新聞等は、松下と呼ぶことが多いです。
漢字を使う中国でも松下だし。日本と中国以外はパナソニックでしょうね。

まぁ、日本でも松下電器産業と呼んでいる人は少なく、松下か松下電器であり、
今では松下とはいわず、パナかパナソニックと呼んでる人が多いので、
妥当かもしれません。

書込番号:7263950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L10K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L10K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L10K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

LUMIX DMC-L10K レンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング