『ソニーのフラッシュ新製品について』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ソニーのフラッシュ新製品について

2009/10/21 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件

パナソニック製品のお話でなくて申し訳ないのですが、

ソニーのフラッシュ新製品「HVL-F20AM」って良いですねぇ。
http://www.sony.jp/dslr/products/HVL-F20AM/index.html
パナ純正のDMW-FL220よりコンパクトでバウンス撮影も出来るそうなので、
小型を売り文句にしているパナソニックGシリーズにぴったりだと思います。

(つたない知識で言えば)”自己責任”で使えば同調くらいはする(?)んでしょうが、
調光は出来ないんでしょうね。いいな〜って思いませんか?みなさん。

書込番号:10346125

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/21 20:40(1年以上前)

まずはホットシューにのせるのがめんどくさそうですね.

書込番号:10346229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/10/21 22:34(1年以上前)

SONYはホットシューが特殊な為付けられないです。

書込番号:10346990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/21 23:19(1年以上前)

シューのアダプタを使えば付けられないことはないですが・・・・・・。

書込番号:10347345

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/21 23:40(1年以上前)

アダプタって市販であるんですか?

書込番号:10347509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/22 07:46(1年以上前)

>アダプタって市販であるんですか?

KONICAMINOLTAの時までは単品で売られてましたが、
今では、リングライトHVL-RLAMを買うと付属しています・・・・・。

http://www.sony.jp/dslr/products/HVL-RLAM/index.html

ただし、接点はなく、機能は装着だけだったと思いますが。

書込番号:10348543

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/22 17:48(1年以上前)

>リングライトHVL-RLAMを買うと付属しています・・・・・。

逆アダプタだはず.

書込番号:10350259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/23 08:02(1年以上前)

>>リングライトHVL-RLAMを買うと付属しています・・・・・。

>逆アダプタだはず.

!勘違いですね。たしかに。
失礼しました。

でも、むか〜しαのシュー形状が変わった頃(α9000→α7700だったか)は、
旧タイプフラッシュ用に売られていたような記憶も・・・・・・・。
(昔のカタログを調べて、もしあっても、入手は困難でしょうからやめときますが。)

書込番号:10353461

ナイスクチコミ!0


スレ主 Me-chanさん
クチコミ投稿数:42件

2009/10/23 18:58(1年以上前)

あらら、ホットシューの形状が違ったんですね。
みなさんいろいろ教えて頂いてありがとうございます。

それにしても、
パナ純正のDMW-FL220を改良するとかして同じ機能を実現してほしいなぁ。

LC1を持っていまして(とっても気に入っていて、未だに処分できずにいます)
この内蔵フラッシュがバウンス撮影できるんです(角度調整は出来ませんが)。
結構便利で使っていたので、Gシリーズでも期待していたんですが。

書込番号:10355535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング