『G1からの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

G1からの買い替え

2013/12/15 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:8件

失礼致します。

大学時代にカメラに触れる機会が多かったのでG1は気になっておりました。

4年前に、社会人1年目の初ボーナスで念願のG1レンズキッドを買い、
高い買い物だったけど、自分でも満足できるカメラで嬉しく、
出かける時はもちろん、会社のイベントなどにも相棒のように連れて歩くくらい、大変思い出のあるカメラです。

最近、モニターなどで撮ったデータが確認できなくなることが時々あります。
データの保存には問題がないようなのですが、その場で確認できないのはちょっとな…と言うのが本音です。
修理に出そうかとも思ったのですが、ファインダー部分のゴムもボロボロになって外れてしまい…。
この機会にG1に近い後続機に買い替えようかと検討をはじめております。

ちなみにレンズキッドの標準レンズ以外にG 20mm/F1.7のパンケーキレンズも持っております。
G1自体がかなり前のモデルのイメージで、もし後続機に買い替えたとしてもレンズもそのまま使えるのでしょうか。
あと、バリアングルモニターも気に入っており、そこも検討したいと思っております。

G1を買って以降、他者の最新カメラやG1以外のカメラに見向きもしなかったので詳しくなく…
後続機を買い替えてのメリットやデメリットなどがございましたら、アドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:16959892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/15 18:01(1年以上前)

さっこ2000さん こんにちは

自分はG1からG3に代えたのですが バリアングル付でしたら G5やG6が良いと思いますし レンズも20mm使うこと出来ますよ。

でも G5はほとんどお店に無くなってきているので 実質G6になるとは思いますが。

書込番号:16959911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/15 18:12(1年以上前)

こんばんは。
結構使い込まれたようですね。冥利につきるというものです。

後継は実質的にG6ということになります。
レンズはそのまま流用することは可能です。

20mmF1.7はいいレンズです。
AFが遅いともいいますが、必要にして充分です。

一見して地味のようですが着実に進化しており、内容はお楽しみにといったとこでしょう。
バリアングルもあれば便利です。

交換レンズが安くないのがデメリットといったくらいでしょうね。
大型一眼レフに比べれば安いですが…(^^;

書込番号:16959948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/15 19:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008222_J0000002768

G6のほうが起動も速く、暗い場所でのAFにも強いようですが、G5も価格の割にいいと思います。

書込番号:16960422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/12/15 20:12(1年以上前)

もとラボマン 2様
Hinami4様
じじかめ様

回答ありがとうございます。
回答を見て、先ほどG6を注文してきました(笑)

友人が使っている他社のカメラを触ってみたりして考えておりましたが、
やはりG1が一番使いやすいと思った上に
せっかく買ったパンケーキレンズもまだまだ使いたいとのこともあって、後続機にしようと考えました。
スペックも比較したところ、外見はあまり大差はないものの、画素数の差があったりと驚いてしまいました。
最後はG5と迷いましたが、一番新しいと言うことでG6に決めます。

G6が届くまではG1には、もう少し頑張ってもらいます(笑)

回答ありがとうございました。

書込番号:16960497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング