『レンズが意外といいみたい』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズが意外といいみたい

2008/11/03 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:15件 ニコンオンラインアルバム 
当機種
当機種

G1 14mm開放

G1 14mm

今まで軽い旅行のときはニコンのD40を使っていましたが、一昨日G1のキットを購入しました。
早速14-45の開放での解像度と歪曲収差、ゴーストを調べてみました。

(なお、周期表のフルサイズは
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1289257&un=141587
にあります。(D40キットレンズとの比較も))

解像度や歪曲は、ニコンD40のキットレンズより優秀です。
ゴーストも良い方でしょう。
持ちやすいし、性能もいいし、使いやすいし、D40の出番が減りそうです。

書込番号:8589768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/11/03 13:32(1年以上前)

太陽を入れた勇気ある評価をありがとうございます。
歪曲が周辺できついですが、なかなか良さそうなレンズです。
ゴーストも少ないですね。ますます欲しくなります。
ベストテン登場もアリですね。

書込番号:8590337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/03 13:57(1年以上前)

20mmF1.7レンズも出るようですし、楽しみですね。

書込番号:8590430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ニコンオンラインアルバム 

2008/11/03 16:39(1年以上前)

あっ、ちょっと注意です。
ゴーストのテスト写真で太陽を視界に入れましたが、一眼レフの光学ファインダーの場合は太陽を見ては危険ですので。
液晶ビューファインダーだから可能だったのです。
(それでも注意が必要です。)

書込番号:8590940

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/03 17:51(1年以上前)

>ニコンD40のキットレンズより優秀です。

14-45は、寸法だけではズイコーデジタル14-42とほぼ同じです。
元々出来が良いと言われる14-42のショートバックフォーカス
バージョンなのですから、普通のデジイチのキットレンズが
足元にも及ばないのは、むしろ当然!?

書込番号:8591252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度4

2008/11/03 18:50(1年以上前)

今日、YAMADAで色々と触ってきました。
私的には持った感じがちょっと中途半端な印象です。

コンデジのように持つと当然レンズが重いので不安定
かと言って一眼のように左手をレンズの下に当てて持つと、右手と干渉して持ちづらい・・・
(D40やD60を持った時と同様の感覚)

持った感じはオリンパスE-520が最高です。

ファインダー画像もミラーレス独特の・・・うまく言えないですが違和感がある。

ただ、全体に軽いって事とバリアングル液晶は素晴らしく綺麗でE-3よりもいい

これは、手の小さな女性にはとても扱いやすいカメラだと思います。


書込番号:8591525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ニコンオンラインアルバム 

2008/11/03 21:21(1年以上前)

皆さん、どうも。

>AXKAさん

そうですね。ニコンならキットの18-55ではなく、16-85に匹敵するレベルですね。
(ズーム域が違うので比較すべきではないかもしれませんが)
「意外に」とタイトルに書いたのは失礼しました。
この性能で軽くて小さいのですからすごいです。

書込番号:8592372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング