『リモートケーブル』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

リモートケーブル

2009/03/03 06:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:72件

特殊な使い方で恐縮です、今は1台所有ですが、2台で立体撮影をしたいと思っています。
そこで2台のリモートの口に2本のケーブルを接続してスイッチは1個にショートさせ合わせたいのですが可能なのでしょうか?
口や形態が2.5mmで同じなのでCANON等に使える汎用ケーブル(UN社)を1台でですが試してみましたら反応がありません。
単純なものでは無いのですね、どなたか構造、配線にお詳しい方のご教授をお願いいたします。

書込番号:9183771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/03 09:10(1年以上前)

構造等は判りませんが、FZ50(FZ30)用のDMW-RS1 が使えるようですね?

http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=DMC-FZ50

書込番号:9184033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/03/03 11:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。
2本を1本への結線がどうなんでしょう?
G1は単純にショートではなさそうですね。
DMW-RS1 は手元に無いので試せません。涙

書込番号:9184460

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/03 12:14(1年以上前)

2本買って、本体(ボタンの有る方)側で纏めるのはどうでしょう。
いずれにしても、サービスセンターにお電話されるのが一番です。

書込番号:9184652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2009/03/03 23:40(1年以上前)

私も、初めキヤノンのケーブルを差し込んでみましたが、反応なしでした。
(ペンタックスには有効だったのに)
スイッチに電池が必要なケーブルリモコンもありますが、G1用は電池不要ですから、そんな理由では無さそうですよね。

良く見ると、キヤノンは電極が3本ですから、半押しと全押しの2段階での単純なショート短絡のスイッチでしょう。
しかし、パナは電極が4本ですから、いったいどのような制御をしているのかはっきりしません。

それでもたぶん、robot2さんのご意見の方法なら、可能性はあると思いますよ。

書込番号:9188140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 明日を楽しく 

2009/03/04 01:06(1年以上前)

基本的に2台のリモート回路を並列にすることは駄目です。
何故なら、それぞれ別の電源で働いています。その一部を取り出して並列にすると、横流と言う現象が起きます。電圧の高い側から低い側へ流れる現象です。
並列にする方法はダイオードで横流を防ぐ方法が考えられます。ΔVの低い特別なダイオードが必要になるかも知れません。
貴方が電子回路の知識があるなら自己判断でやってみたら良いでしょう。

横流を起こさない方法もあります。リレーやフォトカプラーで絶縁する方法です。
これも貴方の電子回路知識が有ればの話です。

電子技術の知識が無いなら止めた方が身の為です。カメラが壊れてもよいのでしたら是非実験なさって見て下さい。ご報告を楽しみにしています。

書込番号:9188694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/03/04 06:17(1年以上前)

シャンプーハットAさん ドアノーさん
お詳しいですねえ わたしに1/10の知識でもあれば良いのですが 残念ながらまったく持ち合わせていません、超文系人間です。すみません。
横流という言葉さえ知りませんでした。
単純にショートして合わすのは危険なんですねえ、そう言われますと持参しているUN社のWシャッターレリーズは電流が流れていない割には途中に結構大きなBOXが介在しているのが不思議でした、なんとか同時同調が出来て 晴れて動体の立体撮影がしたいですねえ。
ありがとうございます。

書込番号:9189222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング