『キットレンズの実力は?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

キットレンズの実力は?

2009/05/29 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:992件

旅行用に購入しましたが、標題のようにキットレンズの実力はいかがなものでしょうか?

フォーサーズのオリンパスのレンズはいろいろあるのですが、14-35mmF2.0はAFに対応していないし、でかすぎるのでマウントアダプターDMW-MA1を介しても論外として、14-54mmUはAFも使えるから良いのかな?とも考えています。でもやはりでかくなるので、旅行用は黙ってキットレンズかなと思ったりもしています。

DMW-MA1をご利用の方々にご教示頂きたく存じます。よろしくお願いします。

書込番号:9622742

ナイスクチコミ!0


返信する
隠居人さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 00:57(1年以上前)

もりやすさん。こんばんは!。
お尋ねのキットレンズですが、私もG1として持っていますが、F値は暗いですが、なかなかどうして諧調性豊かにきれいに写りますよ。
アサヒカメラの何月号か忘れましたが(最近の号です)、辛口のアサカメにしては評価が高かったのを覚えております。
最寄の図書館等でごらんになれるのではと思います。
それから、フォーサーズ用のレンズですが、マウントアダプターを介して使用できますが、すべてマニュアルフォーカスしか使用できないと思いますが?
イメージャーAF対応のフォーサーズ用レンズは、G1でもAF対応できると勘違いなさっているように思いますが。
間違っていましたらごめんなさい。

書込番号:9623285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/05/30 04:37(1年以上前)

フォーサーズ用レンズでもコントラストAF対応レンズはG1でもAF動作はする感じですね〜。
旅行用に小型な方がいいならキットレンズ、もしくはGH1にも付いてる14-140がお薦めかも?

書込番号:9623726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/05/30 07:58(1年以上前)

早速のレスをありがとうございます。

>隠居人さん

 そんなに良い写りで評判がよいのですか?届くのが楽しみです。

>からんからん堂さん
>フォーサーズ用レンズでもコントラストAF対応レンズはG1でもAF動作はする感じですね〜。
  
 そうでしたか?ありがとうございます。14-140mmも調べてみます。

書込番号:9623971

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2009/05/30 08:19(1年以上前)

いずれも聞きかじりですが…
14-54IIはオリンパス機でのライブビューよりG1で使ったほうがAFが速いらしいです(ただけっこううるさいらしい)
14-140は14-45よりもAF速度が早いみたいです

あと14-45は先日ファームアップされたのでまずバージョンをチェックしてみて下さい

書込番号:9624033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2009/05/30 08:41(1年以上前)

>R一郎さん
>14-54IIはオリンパス機でのライブビューよりG1で使ったほうがAFが速いらしいです(ただけっこううるさいらしい)

へえ、そうなんですか?そりゃ楽しみです。でも何でうるさいのでしょう?

すみません。前回のアイコンが怒になってました。他意はございません。昨夜のE-3の板にとんでもない輩が現れたもので、初めて使ったアイコンでした。直し忘れてました(>_<)

書込番号:9624107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/30 09:25(1年以上前)

>アサヒカメラの何月号か忘れましたが(最近の号です)、辛口のアサカメにしては評価が高かったのを覚えております。

5月号「ニューフェース診断室」です

書込番号:9624276

ナイスクチコミ!0


隠居人さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 11:15(1年以上前)

ごゑにゃんさん。隠居人です。

早速、下記のフォロー、ありがとうございます。

>アサヒカメラの何月号か忘れましたが(最近の号です)、辛口のアサカメにしては評価が高かったのを覚えております。

5月号「ニューフェース診断室」です

書込番号:9624674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/05/30 14:51(1年以上前)

>ごゑにゃんさん
>隠居人さん

またもありがとうございました。

書込番号:9625509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1 ボディの満足度5 お散歩写真 

2009/05/30 21:19(1年以上前)

ダブルズームの望遠の方を主に使っていますが、満足しています。
ちょっと絞るとビシッとした感じになるのが良いですね。

LUMIX G VARIO 45-200mm
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/3467640581/sizes/o/
LUMIX G VARIO 14-45mm
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/3477949845/sizes/o/

LUMIX G VARIO 45-200mm + Raynox DCR-150
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/3485468177/sizes/o/
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/3545150472/sizes/o/

書込番号:9627080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング