『G1Kとパンケーキレンズ買いました』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

『G1Kとパンケーキレンズ買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

G1Kとパンケーキレンズ買いました

2010/08/24 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件

G1Kとパンケーキレンズを買いました。デジ一入門、ついに禁断の扉を開いてしまいました。

FinePix F410、LUMIX DMC-FZ50、CX1に次ぐ4機種目にして初のデジ一です。
お気に入りのFZ50にワイコン(レイノックスHD-6600PRO55)、テレコン(オリンパスTCN17)、クローズアップレンズ(ケンコーMC No.10)の組合せで充分満足していたのに。なぜ?

すべてはここから始まった。先日「パンケーキが食べたい、じゃなくってパンケーキで撮ってみたい。」と思ってしまった。
お手軽デジ一LUMIX DMC-GF1C(パンケーキレンズキット)、安い(47,000円前後か)お洒落。欲しいと。

しかし晴天時の撮影での液晶モニターの視認性では、苦労させられる場面をコンデジで何度となく経験しているだけにファインダーは棄て難い。(FZ50でVFの良さを知ってしまった)オプションの外付LVFの価格は、16,000円前後か。
それと、標準ズームレンズ(14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S)は欲しい。レンズ単品価格は、24,000円程か。
GF1C、外付LVF、標準ズームレンズ合計金額は、概ね87,000円。懐具合を鑑みるとビミョーに厳しいこの金額。

「人間は、考える葦である」; パスカル。
私も考える。頭蓋骨内に搭載された生体CPU(脳みそ)の140億個の演算素子(脳細胞)とそれらを有機的に繋ぐシナプスをフル稼働させて。

そして私の生体CPUが弾き出した演算結果がこれ。
生産終了モデルLUMIX G1K(レンズキット)36,630円(代引き手数料630円込み)+パンケーキレンズLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH 32,800円(カード決済)。
それぞれ別のWeb店舗での購入ですが共に送料は無料でしたので、支払総額は69,430円で70,000円以内に収まりました。
私の生体CPUが最新かつ高性能タイプであったなら、もっと良い選択肢を導き出していたのでしょうが。けっこう古いソコソコの性能しかないタイプなものですから。(笑)

G1KのLVFは144万ドットに対し、GF1Cの外付LVFは20.2万ドットのチルト機構付き。液晶モニターは共に3インチ46万ドット、しかしG1Kがフリーアングルに対しGF1Cは固定。撮影アングルの自由度はG1Kの方が高い。
モニター画面を内側にして収納できるのでLVFを使って撮影する場合、モニター画面が鼻の皮脂で汚れない。
LVFでの撮影がメインになるので私にとってはとても重要なポイントで二重丸どころか三重丸。これが決め手となりました。

白のGF1Cのお洒落なデザインに多少の未練は残るものの、渋いワインレッドに身を包んだG1のオーソドクッスなデザインも粋なもの。
あえて生産終了モデルを選択したが故のコストパフォーマンスの高さ。(デジ一新参者の私にとって)
振り返ってみれば、FZ50とCX1も生産終了後に購入したものでした。果物も腐る寸前の完熟のものが甘くて美味しい。完熟パインが大好きです。

G1Kは21日に届き、パンケーキレンズは23日の朝届きました。欲しいものを手にした喜びはいいものです。

23日は、病院の診察予約があったので11時半過ぎにクルマで向かいました。病院の駐車場に入る為にウインカーを点灯、対向車が来ていたのでブレーキをかけ減速したところ後続車に追突されてしまいました。幸い怪我はありませんでした。
勘の鋭い方々は察しがお付のことでしょうが、愛車の破損箇所の撮影がG1+パンケーキレンズでの記念すべき最初の撮影となってしまったのは云うまでもありません。(当然の事ですが大変よく撮れていました)
手にしたその日に、こんな思い出をつくったこのカメラとレンズがとても愛おしい、そしてちょっとトホホな8月23日。

乱文その上、長文(G1手にした嬉しさのあまり)お許し下さい。

書込番号:11805315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/24 11:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

パンケーキレンズいいですよね(^^)
美味しそうですし…
…そんなことないわねっ(>_<)

書込番号:11805403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/24 12:06(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

嬉しさとトホホの感じが良く表現されていて
楽しく読ませていただきました。

enjyu-kさんの生体CPUが弾き出した演算結果は
大正解だったと思います(笑

書込番号:11805512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-G1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度4 休止中 

2010/08/24 12:23(1年以上前)

おめでとうございます。

パンケーキ欲しいですが一向に買えません。G1の活用頻度が低いためもあるのですが。
中古でも出てこないし、価格も下がらず、良いレンズですね。

書込番号:11805565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/08/24 14:11(1年以上前)

購入おめでとうデス
生産終了となっても使えなくなるわけじゃ無いのでダイジョウVよd(^_^o)
特にこのパンケーキには賞味期限がないですもんね。
実に美味しい写りなんですよねー

書込番号:11805945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/24 19:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。昨年末にG1のレンズキットを買った時が3万7千円チョイでしたが
まだ売っているのですね。
お腹がすいても、パンケーキレンズは食べないようご注意ください。

書込番号:11807069

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件

2010/08/25 09:15(1年以上前)


レスを下さった皆様、ありがとうございます。

名前を拝見してビックリ仰天、ひょっこりひょうたん島!!
今迄、皆様の書き込み何度と無く読ませて頂いて参りました。
わたしにとっては、ビッグネームの皆様方。恐縮です。

元祖、「恐縮です」の梨本勝さんがお亡くなりになりました。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。


>ちょきちょき。さん
好きです! アッ、失礼しました。つい、何時もの悪い癖が。

そうなんです、旨そうなんです。
メイプルシロップ、アプリコットジャムとで1枚ずつなんてネ。
そのうち暇を見つけて、パンケーキ焼いてパンケーキで撮ってみます。
上手く焼けるかなぁ?
上手く撮れるかなぁ?

>シンバシ27さん
ありがとうございます!
大正解と太鼓判を押して戴き、栄光?じゃなかった光栄です。
チョッと天狗になってしまいそうな、お馬鹿なオッサン。
笑って下さい。

>うさらネットさん
買わないで下さい! そして使わないG1ください、タダで!!
くれるわけ無いですよね。
買ってしまいましょう。初心者のわたしが言うのもなんですが。
勢いで買っちゃいましょ!!

ポン!!!(いま、背中押させて戴きました)

>カリブ暮らしのクロマティさん
そうですか。美味しい写りなのですか。
わたしにも美味しく写せるでしょうか?

写せる、きっと写せる!?
写してみせよう、ホトトギス!! 気合で撮ります。
でも、ヤッパリ腕に不安が・・・

>じじかめさん
まだほんの少数ですが、Web環境で生息して居りました。幸いにも。
ラムサール条約で保護されていたようです。
絶滅危惧種ですから!

背に腹は変えられぬと申します。
生活に困り、食料に変わってしまう可能性はゼロと言い切れません。
その時には、当然パンケーキの素を買うつもりです。

そんな事態に陥らない様に、仕事ガンバリます。


皆様、どうもありがとうございました。
そして、お邪魔でなければこれからも宜しくお願いします。



書込番号:11809927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング