『今日初めてmyカメラを買いました!!』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1K レンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」のレンズキットモデル。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1K レンズキットのオークション

『今日初めてmyカメラを買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

今日初めてmyカメラを買いました!!

2009/03/06 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット

クチコミ投稿数:3件

悩みに悩んでG1にしました。
カメラに関してなにもわからないんですが操作は難しいのでしょうか?
クチコミにはややこしいとかよく書いてあるので箱開けてない今から不安です;

書込番号:9201485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/06 17:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
G1はお任せモードもあるので難しくはないですよ。
色々と撮って見る中で、「この写真をこんな風に撮るにはどうすれば・・・」など勉強されるといいと思います。
ここで質問なさっても、色々と教えて貰えるでしょうし・・・。

書込番号:9201527

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/06 17:18(1年以上前)

こんにちは
おめでとうございます。
G1Kは最近値上がりしてますね、お幾らぐらいだったでしょうか?

書込番号:9201538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/06 17:20(1年以上前)

G1は設定によっては本当にシャッターボタンを押すだけのモードもありますので大丈夫です。

 ライブビューで気持ちよく撮影できますので、慣れるまではiAモードで楽しく撮影してください。勿論、慣れてきたら、各種モードできっちりと撮影することも可能です。

書込番号:9201551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/06 17:37(1年以上前)

花とおじさん様>>とりあえずまずは説明書さらさらっと読んでひたすら撮ってみることにします☆


里いも様>>自分は梅田のヨドバシカメラでレンズキット67400円を値切りに値切って61000円で購入しました☆
価格.comの値段や店舗を紙に書いて資料として見せながら値切りました(笑)


ridinghorse様>>そのライブビューってのがまだイマイチわかってません…;;

カメラ今まで持ってなかったので用語がサッパリです>_<;




仕事が深夜に終わるので帰ってから此処を参考にしながら取説と戦ってきます(苦笑)

書込番号:9201626

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/03/06 17:52(1年以上前)

こんにちは 大阪319 様

ご購入おめでとうございます。

実は私も買ったのですが,新しい機種の発表があったということで書きそびれていました。

私はもう箱を開けていますが,確かにややこしそうですね。

ファームのバージョンアップもあっているそうで。

これから勉強です。

書込番号:9201689

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/06 18:41(1年以上前)

初のマイカメラ、おめでとうございます。
カメラはひとり1台お好きなものを持っていても良いものだと思いますよ。
その中でG1はなかなかセンスのよろしい選択だったと思います(ぱちぱちぱち)。

この1台の中に何でもありのテンコ盛りカメラで、簡単モードもあり。
なのでまったく心配ありませんでしょう。

ただ、難しいことをやろうとすると難しいカメラだと思います。
オートマのクルマでサーキット走ってもツマラナイし乗りにくいのと同じ感じです。
カメラ任せで走らせるて、ちこっと好みで補正効かせるくらいが乗りやすいと思います。
これはこのカメラに限らず、入門機共通ですね。

書込番号:9201909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/06 19:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ライブビューはコンデジにように液晶を見ながら撮影することですが、かえってこれが
難しいと思いますので、最初はファインダー(EVF)を見ながら撮影すれば、割と簡単なはずです。

書込番号:9202163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LUMIX DMC-G1K レンズキットの満足度5 お散歩写真 

2009/03/06 21:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
このカメラはおまかせ機能が非常に充実していますので、ある意味最も簡単な部類に入るカメラと言えます。

加えて非常に多機能だったり、G1独特の機能があったり、少々イレギュラーな使い方もできたりしますので、完全に使いこなすのは普通のカメラより少々難しい、つまり奥が深いカメラとも言えます。

初心者のファーストカメラとしても、上級者がマニアックな使い方をするのにも良い懐の広いカメラだと思います。

書込番号:9202577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/07 00:47(1年以上前)

>>梶原様 
新しい機種ですか煤K_゜情報早いですね!!
というか自分が遅いだけですね;
ファーム・・ってなんでしょうか??

>>kawase302様
な、なるほど!!
つまり使うのは簡単だけど使いこなすのは難しいって事ですかね??


>>じじかめ様
ライブビューってそういう意味だったんですか!!
つまり・・ケータイの写メみたいな感じで撮ればいいって事ですよね?
でも最初はファインダー覗きながら撮っていきます☆

>>レオパルド・ゲッコー様
自分はなんとなく簡単そうに見えたからG1に決めたバカです;;
奥が深いならやりがい?楽しみがいがありそうなんでいいですね!!


回答下さった皆様ありがとうございました!!今から帰宅して初いじりしてきますっ!!

書込番号:9204102

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/03/07 10:29(1年以上前)

こんにちは 大阪319 様

ファームと書いたのはファームウエアのことです。

ファームエアのアップデートについては,このページに説明があります。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html

実はG1は子供用に買ったのですが,子供にアップデートのことを言ったら,農場の着る物? とかぼけてましたので,そんなに何度もあることではないし,アップデートは私がやりました。

ちなみにファームウエアは辞書には「ハードウエア化されたソフトウエア。変更の必要のないソフトウエアを ROM などに書き込んで使用することで,処理の高速化と回路の単純化をはかったもの」と書かれています。 もちろんスペルは違っていて,農場+着物ではありません。

書込番号:9205462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/15 08:52(1年以上前)

「ややこしい使い方」をしなければ ルミックスG1はけっして「ややこしいカメラ」ではありません。
カメラに不慣れなら ダイヤルを赤い「iA」モードにしておけばいいでしょう。
花や料理にカメラを近づけたら自動的に「マクロモード」 になりますし
遠くの風景にカメラを向けたら「風景モード」に自動的にカメラが設定してくれます。
暗い室内ならストロボを上げて撮れば かなり綺麗なストロボ写真が撮れます。

まずはカメラ任せでたくさん撮ることをお勧めします。
そのうち 「もっと明るく(あるいは暗い色調で)撮りたい」とか「スローシャッターで
撮りたい」などといろんな表現をしたくなると思います。
その時には別の撮影モード(AとかSとかMとか)を選べばいいのです。
キットのレンズはかなり良い写りをします。

書込番号:9247856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング