『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーについて

2010/01/31 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:25件

初歩的な質問で恐縮です。
登山が趣味で、軽さと大きさに惹かれてG1を購入しました。
バッテリーの予備を買いたいのですが、純正は高いので互換品をと思っています。
取説には、相当厳しい事がかかれていますが、実際の所はどうなのでしょうか? 尚、小生の持っているG1の取説には、ファームアップデート云々の事は書いてありません。『本機で使えるバッテリー(2008年10月現在)はDMW-BLB13です。純正品の使用をお奨めします』となっています。
どなたか教えていただけませんか?

書込番号:10866643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/31 16:08(1年以上前)

私は互換バッテリーを使用していますが
ファームアップ後も今のところ問題なく使用しております。
ですが、使用できない方もおられるようです。

説明書の通り、メーカーは推奨しておりませんので
ご使用は自己責任で…

書込番号:10866706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/31 16:11(1年以上前)

機種を書き忘れてしまいました…

私は同じバッテリーを使用しているGF1にて互換バッテリーを使用しています。

G1Wも買おうか悩み中です…

書込番号:10866716

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/31 16:19(1年以上前)

こんにちは
ノートパソコンでのリチュームイオン電池の発熱・発煙事故は大々的に報じられたのは2年前だったでしょうか。
カメラ用は小さいですが、リチュームの持つエネルギーはとても大きなものがあるようです。
と言う小生も数台あるカメラの一個は社外品を使ってますが。
あくまでも自己責任でのご使用ということで、、、
TZ7には既に制限処置がされてるようですが、何かあったのかも知れません。
G1にはまだありませんか?

書込番号:10866748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/31 16:46(1年以上前)

ファームアップ(1.4)した場合は、互換電池は対応できないようですね?

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4036

書込番号:10866864

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/01/31 17:33(1年以上前)

GF1(1.4)はだめでも G1は対応しているような? ファームダウンは不可能なのでしょうか

書込番号:10867090

ナイスクチコミ!1


hymrcさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 YMRC Photos 

2010/01/31 17:53(1年以上前)

私はG1(ver.1.4)でこれを使っています。↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002UWX7WY/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001FWYH74&pf_rd_m=AN1VRQEN

100%信頼しているわけではありませんが、やはり価格差が大きいもので ^_^;

今のところ問題なく使えていますが、あくまで自己責任でどうぞ。

書込番号:10867191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/01/31 18:05(1年以上前)

皆様、早速に沢山のご回答を頂き、ありがとうございました。
察するに、G1では使えるものの、その後の機種『GH1及びGF1』等では使えない場合もあるということでしょうか。又、G1において互換バッテリーを使用する場合、言うまでもなく自己責任でと言う事ですね。
それにしても、価格差があまりに大きいので‥‥。私も“自己責任”で使ってみようと思います。
親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10867260

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/31 18:07(1年以上前)

いたちごっこですね。

書込番号:10867274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/31 21:09(1年以上前)

ということは、G1は1.4にファームアップしてもROWAの電池が使えるけど、GF1は1.4に
ファームアップすると使えないのでしょうね?

書込番号:10868151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/31 22:46(1年以上前)

GF1ってまだ1.1ですよね?

書込番号:10868833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/02 02:18(1年以上前)

互換バッテリーの対策が行われたバージョンは
 G1 Ver. 1.3 2009/06/24
 GH1 Ver. 1.1 2009/06/24
 GF1 最初から対応 (Ver. 1.0)
なので,これ以前のバージョンなら対策前の互換バッテリーも使用できます.
もちろん,対策後の物も.

やまおっさんさんの G1のバージョンが 1.2までなら,普通に販売されている
互換バッテリーを使用できます.
1.3以降なら,対策品でないと使用できません.



現在の最新のバージョンは,
 G1 Ver. 1.4
 GH1 Ver. 1.2
 GF1 Ver. 1.1
となっているようです.

ROWAの
「※DMC-GF1の最新のファームウェアのバージョン、1.4には対応しておりません。」
は,G1のバージョン1.4か GF1のバージョン1.1の間違いでしょう.
GF1の方が最近更新されているので,GF1のバージョン1.1のことと思います.
これが正しいとすると,G1と GH1の次のバージョンでは,今は使用できている
対策済みの互換バッテリーが使用できなくなるかもしれませんね.

書込番号:10874777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング