『G1用三脚』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

G1用三脚

2010/03/30 04:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1212件
別機種

↓前スレでG1用の三脚の話が出ていまして
cantamさん じじかめさんにサンプルを紹介していただきましたが
スレずれになるので新スレを立てさせていただきます。


今日、「SLIK PRO240MINI GM」+自由雲台「SBH-120」を
買いました。

いろいろと悩みましたが、最終的には
小型で安定感があり、ローポジション(3段階)も出来る
「PRO240MINI GM」約¥8,500
「スプリント MINI II」約11,500
の2台に絞られました。

ただ、スプリントは、価格が高い上に
クイックシューの自由雲台で
僕は、どうもこのクイックシューが性に合わないため
「PRO240MINI GM」に普通の自由雲台をつけることにしました。

「PRO240MINI GM」は古いモデルらしいのですが
軽いのに剛性があり、しっかりしていて気に入っています。

収納サイズ:375mm
最長:1100mm
重量:850g

余談ですが、
自由雲台「SBH-120」は、¥2,980の値札がついていたのですが
レジでバーコードを読み取ると¥3,980と出てきたので
「えっ!」と思い、問いただしたら「値札の貼り間違い」
だったようで、それでも特別に¥2,980で売ってもらいました。
ビックさん、良心的です。ラッキーでした!!
後日、じじかめさんのようにスポンジを巻こうと思っています。

携帯性を考えると「プロミニIII」にも惹かれます。
GF1に良いかも・・・次の機会に考えようと思います。

書込番号:11161814

ナイスクチコミ!1


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/03/30 05:24(1年以上前)

おお、お買い上げお慶び申し上げます。

SLIK PRO240MINI GM は 850g とはまずまず軽そうですね。
実は スプリントは プロ 3WAY を、KissDN と一緒に愚息にもっていかれました、
強度は結構あるのですが、m4/3 には重いですね。

クイックシューは苦手ですか?、
慣れてしまえば、なくてはならないアイテムですよ (^^)、
一眼レフには全部装着しています。

スポンジは、冬場は必須アイテムですね。

ところで、うしろのほうに何気に控えているのは、
JBL 4312 ですか?、こっちのほうが気になります (^^)

書込番号:11161849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/30 07:21(1年以上前)

別機種

ご購入おめでとうございます。 なかなか良さそうですね。
私は安いスリックコンパクトUを改造しました。
雲台が、縦位置にできないようでしたので、手持ちの自由雲台SBH60に付け替え、
脚はねじると外せますので、スポンジ(内径20mmx220mm)を二本につけました。

http://item.rakuten.co.jp/sign-materials/sponge041/

書込番号:11161965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2010/03/30 10:41(1年以上前)

■cantamさん

どうもです!

とりあえず、脚を伸ばせば
1mくらいまで可能なモノにしました。

G1はバリアングルなので
コレでも腰を痛めずに(笑
重宝すると思っています。

クイックシューですが
常に台座をカメラにつけていれば
即三脚に装着できて便利なのでしょうが
いつも台座をカメラに付けておくというのが
どうも好きではないんですね(汗アセ・・・。

>JBL 4312 ですか?

43シリーズの最小モデル
4312MUです。
めちゃ小型の割には鳴りっぷりの良いスピーカーで
RockやJAZZに向いています。
僕の部屋が狭いので
このくらいのスピーカーでも充分楽しめています。

cantamさん、
オーディオもお詳しそうですね!


■じじかめさん

スポンジ販売の情報、ありがとうございます。
僕も、脚の径を計ってココで買ってみます。

ところで、スポンジを3脚でなく
2脚にしかつけていないのには
何か理由がるんですか?

書込番号:11162452

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/03/30 13:18(1年以上前)

既出ですがもう一度アップしておきます、

スリック プロミニ の使用例です。
ちなみに私のは、Uでして、雲台を交換しています。
カタログ上は雲台の交換は出来ないと記載しており、
パッケージの中の取説には交換方法が記載されています。

この点についてメーカー確認しましたところ、
お決まりどおりの「メーカーとしては推奨しない」ということですが、
実際には、雲台交換可能ということです。確かに簡単に出来ます。

最近は何でもなんでも自己責任ですからね。

> シンバシ27さん 
うちも JBL です (^^)、
決して詳しくないですが、20年前の天井吊り下げ式を使っていて、今だ新調できません。
友人の4344に触発され、4312くらいは欲しいと思うのですが、財力もスペースも
非常に問題がある、というのが実情です・・・。4312M も厳しいかも (^^;

書込番号:11163023

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/03/30 15:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

肝心の写真(スリック プロミニ の使用例)をアップするのを忘れていました

書込番号:11163390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/30 16:45(1年以上前)

>スポンジを3脚でなく2脚にしかつけていないのには何か理由がるんですか?

メーカー名を残す為でもあり、前に出す脚には手でさわらないので不要だと思いました。

書込番号:11163667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2010/03/30 20:10(1年以上前)

■cantamさん 

雲台の交換ですが
店員さんの話だと
雲台の付け根がプラスチックのモノは
交換できないと言っていました。

僕もそんなことはないんじゃないかと
思っていたのですが
基本的には自己責任なんでしょうね。

プロミニは、肩や胸、あるいは壁にに押しつけ
カメラを安定させて撮影が出来る、と聞いたので
結構惹かれているんですね。

プロミニVは自由雲台で¥6700(希望小売価格)
プロミニUは2Wayで¥4200(〃) 

自由雲台「SBH-100」が¥2980(店頭価格)
なので

@プロミニV=¥6700で自由雲台にするか
AプロミニU+SBH-100=¥7180で2Way&自由雲台の二つを手に入れるか
ですが、たぶん2Wayは使わないので

@になるかな?!

しかし、G1のストラップ
豪快でいいですね。

今度は、僕が
GF1のバックにあるギターが気になっています(笑
なんかcantamさんとは趣味の世界が近いかも・・・・

JBLですが、4344なんて夢のまた夢ですね。
1本¥10万くらいのスタジオモニターでも
いいんですが、それでも手が出ません(アセ


■じじかめさん

>メーカー名を残す為でもあり、前に出す脚には手でさわらないので不要だと思いました。

なるほど!
僕も考えてみます。

書込番号:11164457

ナイスクチコミ!0


hymrcさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度4 YMRC Photos 

2010/03/30 23:04(1年以上前)

こんばんは。
私はスリックのトラベルスプリントを使っています。
今はもう製造していないようですが、PRO240MINIとは基本部分が同じようですね。
価格の割にはしっかりとした剛性感があり、ローポジションも効くのが良いところです。
コンデジを使っていたときに購入しましたが、G1にもジャストフィットです。

↓低い位置でのマクロ撮影が多いため、自由雲台を足して使っています。
http://hymrc.michikusa.jp/sankyaku.htm

書込番号:11165501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件

2010/03/30 23:44(1年以上前)

hymrcさん

はじめまして 

>私はスリックのトラベルスプリントを使っています。
今はもう製造していないようですが、PRO240MINIとは基本部分が同じようですね。

確かによく似ていますね!

>価格の割にはしっかりとした剛性感があり、ローポジションも効くのが良いところです。

同感です。
そんなところが選択理由でした。

使い方のご紹介
大変参考になりました。
いろんな使い方が出来るんですね。
使うのが楽しみになってきました。
ありがとうございます。

書込番号:11165790

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/03/31 03:12(1年以上前)

> @プロミニV=¥6700で自由雲台にするか

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/52881

すでに自由雲台(SBH-120)をお持ちなので、
上のスリック ミニ2で十分ではないかとも思いますが (^^)

私、プロミニと記載しておりましたが、
スリック ミニ2のことでした。訂正させてください。

> しかし、G1のストラップ豪快でいいですね。
一応、ハンドストラップ兼、ネックストラップ兼、タスキがけも可能な
3way ハンドメイドでございます (^^)


# ギターは、10数本からドンドン減っていき、もう5本になりました、
# カメラとレンズに化けました orz

書込番号:11166516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件

2010/03/31 09:33(1年以上前)

cantamさん 

>すでに自由雲台(SBH-120)をお持ちなので、
上のスリック ミニ2で十分ではないかとも思いますが (^^)

確かに!!
気がつきませんでした(笑

しかし、net通販、安いですね!
店頭価格いくらだっただろう?

># ギターは、10数本からドンドン減っていき、もう5本になりました、
# カメラとレンズに化けました orz

ウチのギターは
カマカのウクレレに化けました(笑

書込番号:11167039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件

2010/04/02 04:34(1年以上前)

別機種

プロミニV \4000台でしたので
ポイントを使って手に入れました。

cantamさんがおっしゃるように
プロミニUにして、使うときに
PRO240MINI GMの自由雲台を付けるというのも
考えたんですが
プロミニVはおそらく車に積みっぱなしになるので
交換しなくても済む方が良いだろうと
自由雲台付きのVにしました。

GF1&G1を入手したおかげで
いろいろと出費してしまいましたが
この辺で散財は打ち止め出来そうです。
おっと!あとスポンジがありましたね(汗

cantamさん、じじかめさん
ありがとうございました。

書込番号:11175604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング