『度々すみません。望遠レンズについて・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

『度々すみません。望遠レンズについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

スレ主 M525iさん
クチコミ投稿数:10件

M525iです。
度々質問させていただき、すみません。
先日ご相談させていただき、k100D super使用中のデジイチ初心者の自分において、皆様のアドバイスによりTAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II ペンタックス用を購入しようと思っております。

しかし、いろいろ他のHPの書き込み等を拝見すると、ペンタにはペンタ、ニコンにはニコンの純正レンズのほうが、誤動作が少ないと書いてあります。
自分なりに上記タムロンど同じような感じでペンタで下記を探しました。
smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED (デジタル専用)

目的にもよると思いますが、皆さんならどちらを購入しますか?目的は風景・人物撮影が主です。

書込番号:10146087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/09/13 17:36(1年以上前)

 こんにちは。

 キヤノンユーザーですが、シグマのレンズを使っています。現在のところ、不都合はありません。

 純正とレンズメーカー製で、同じ性能のレンズが同じ価格であれば、純正を選びます。その方が万一の不良のときに話が早いとおもいますから。

 でもレンズメーカー製には、純正にはないラインナップがありますし、そうそう、誤作動するとも思えません。

 要するに、自分の予算と、要求性能を天秤にかけて、落ち着いた先がレンズメーカー製なら、それを購入するだけです。

書込番号:10147131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/14 13:27(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

18-200mm

18-200mm

50-200mm

50-200mm

M525iさん こんにちは

 DA50-200mmとtamron18-200mmですと、用途がまるで変わってくるかも^^;

 1本でこなしたいのであれば、18-200mmの方が便利だと思いますよ。
 2本とも持っていますが、問題なく使用できていますからね〜(笑)

 稼働率は圧倒的に18-200mmの方が上かも^^;

 200mmの時の描写は、DA50-200mmが上になりますが、利便性では1本で
 Wズームをカバーしてくれるので18-200mmの方が上という感じでしょうか〜。

 ちなみにtamron18-200mmは、発売されてすぐに購入しましたが、今まで
 私のレンズに関しては問題は起きていないですね。
 DS2、DL2、K100D、K100DS、k-mと組み合わせて使ってきましたが、不具合
 はでていませんよ〜(笑)
  

書込番号:10151771

ナイスクチコミ!0


スレ主 M525iさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/15 13:10(1年以上前)

皆様、ご丁寧にアドバイスしていただき、有難うございました。本当に頼りになります。
自分なりに再検討させていただき、購入させていただいたいと思います。(でも、心はやはりタムロンに傾いているかな・・・)

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:10156923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/15 13:44(1年以上前)

タムロン18-200ならいっそ18-250を選ぶんがええんちゃうか?
ちなみにDA50-200買うなら DA55-300の方が絶対ええよ。
あとちょっと出せばより良い選択肢があるんで
俺なら18-200,50-200どちらも買わん。

書込番号:10157018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/15 13:58(1年以上前)

M525iさん こんにちは

 ポルコ・ビアンコさんがtamronの18-250mmを挙げておられましたが、
 私はDA18-250mm(tamronのOEM)として持っております〜。
 またDA55-300mmも持っています^^;

 18-200mmと18-250mを比較すると、広角域では18-250mm>18-200mmなの
 ですが、望遠域では55-300mm>>18-200mm>18-250mmという感じに
 なりますね。

 しかし、そもそも1本で何でもこなせる万能レンズを考えておられたと
 思いますので、高倍率ズームの方が良いのではと思いますね〜(笑)

 18-250mmは広角域では、高倍率ズームとしては良い仕上がりになって
 いますので、広角域メインで使用し望遠はおまけであるなら良いレンズ
 と思います。

 18-200mmは現在、2万ほどですのでコストパフォーマンスが物凄く良い
 レンズです。
 値段から考えれば18-200mmという選択もありだと思いますよ〜(笑)

書込番号:10157069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング