『手放さなくて良かった!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

手放さなくて良かった!

2009/06/29 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

Nikon D300を買い増してからはサブ機は専らコンデジで、
このK100Dsは出番も無く防湿庫で眠ったままでした。

先日、子供のお守を頼まれ、それじゃぁと近くの森に昆虫採集に行くことに。
しかし、あららら・・・コンデジを探せど無い!!!(嫁が持って出掛けていた)
D300はゴッツくて邪魔になるし・・・で、久々にK100Dsにご登場いただきました。
レンズは今やFA35のみで、当然付けっ放しです。
驚いたのはエネループ!放電してないし〜!
(恐るべしSANYO!半年以上経ってもフル充電Keep〜)

で、森というか、森の入口の駐車場で最初に見つけたのが「テントウムシ」の大群!
(=アブラムシの数はそれ以上・・・)
子供は無邪気に大喜びで、捕まえては虫籠へ・・を繰り返し、
ワタシはワタシで可愛い我が子をパチパチと。

帰宅して早速写真を見ましたが、やっぱコンデジより全然イイ!!!!
写真の奥行きというか、出来栄えの違いがあらためて分かりました。
こんなイイ奴を今まで放置してたなんて、なんて愚かだったんだ〜〜(涙)

その日以来、いつでもスグに使えるよう、手元にはK100Dsを置いてます。
使う頻度も日に日にUPし、今更ながらDA21が欲しくなったりしてます。(苦笑)

書込番号:9774212

ナイスクチコミ!10


返信する
N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/29 02:08(1年以上前)

ディーガとビエラさん、こんにちは(^-^*)/
エネループ便利ですよね♪私も、K-mで利用しています^^21mmも最高ですよ♪私は、15mmも気になっているのですがK-7買い足してしまったのですぐには買えませんm(._.)m

書込番号:9774479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2009/06/30 20:27(1年以上前)

N'zさん、こんばんは。

K-7買い足されたのですね!おめでとうございます♪
今日、キタムラで初めて実機を見ました。やっぱイイですね!
パンケーキを装着したらめっちゃお洒落で羨ましい・・・
思い切り使い倒して下さいね。

書込番号:9782467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/30 21:20(1年以上前)

当機種

追分Fのプランター

今晩わ

>ディーガとビエラさん

僕は[PENTAX K100D Super]に[PENTAX K-7]を買い増した者です (*'▽')/

その[PENTAX K-7]に関しては
撮影初日無駄な先入観を持たない様にする為に(取扱説明書)を読まずに使用した為
初めてにしてはソコソコ使えましたが使い方の解らない機能ばかりでした・・・  (--,)ぐすん

そういう意味でもシンプルな[PENTAX K100D Super]は扱いが簡単ですし
コストパフォーマンス的にも良いデジタル一眼レフで
僕の場合[PENTAX K-7]を買ってしまったので今後は(サブ的な存在)になる運命ですが
[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]の作例を載せておきます (*'▽')/

では

書込番号:9782829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2009/07/01 00:01(1年以上前)

社台マニアさん、こんばんは〜
マクロもいいですね♪

しかし皆さん、スゴくないですか?K-7買い増しでしょ?
100年に一度の不景気・・と言われている中、どこ吹く風ですよね!

ワタシもその上げ潮ムードに乗っかりたいです。。。(いや、まずは貯金魚)

書込番号:9784023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2009/07/01 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オオムラサキ 雄かな雌かな?

捕獲

三角関係

K100Ds only 現役バリバリで 頑張ってます!

口コミも少なく寂しい想いをしていましたが、こういった口コミは非常に嬉しいですね \(^o^)/


K20D。。。K-7。。。も、良いですが

脇目もふらず(先立つものもありませんし)、まだまだ頑張っていきますよぁ^^ 


先日 オオムラサキを撮って来ました。

下手っぴですが、よかったら見て下さいね (^^ゞ

書込番号:9787501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2009/07/01 21:07(1年以上前)

こばやん^^さん、こんばんは!

マクロの画像ありがとうございます。
よく見たらISO3200じゃないですか!?
高感度も違和感無く使えて、本当にイイ感じですね♪
ますます惚れ直しちゃいますヨ(笑)

私もK100Ds、大切に使っていこうと思います。

書込番号:9787744

ナイスクチコミ!1


hr44tktさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/04 19:13(1年以上前)

当機種

JPEG撮ってだしです

つい先日オークションで手に入れてしまいました。
デジ一初心者です。

軽さがとても気に入っています。
のんびり輪を描いていたトンビ君(さん?)です
シグマ70〜300mm手持ちですが…

普段のコンデジとは又違った雰囲気を楽しんでおります

書込番号:9802540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/07/04 20:03(1年以上前)

別機種
別機種

DA40Ltd

FA31Ltd

ディーガとビエラさん こんばんは

K100D使いです。
軽くて、エネループが使えて、まだまだ現役で頑張ってもらってます。

本体よりレンズと云うことでダブルズームキットとFA31LtdやDA40Ltd、DA21Ltdで楽しんでいます。

書込番号:9802772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2009/07/04 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

TAMRON A16

K100Dsまだまだ現役ですよね。
川越散歩でも小気味よい働きをしてくれました

600万画素CCD搭載機は今となっては貴重だと思います。
一方で、K-7もほしいと思う今日この頃・・・。

書込番号:9803360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 PENTAX K100D Super ボディのオーナーPENTAX K100D Super ボディの満足度5

2009/07/05 01:49(1年以上前)

当機種

梅雨の季節ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私、防湿庫を買う余裕がなく、未だDRY BOX(計3個)を使っているのですが、
乾燥剤+防カビ剤は要CHECKですね!!
ビデオカメラ用BOXの乾燥剤・・・・パンパンに膨れてました。(冷汗)

さて、K100D系オーナーの皆さんから色々なメッセージをいただき、何と言いますか
優しく嬉しい(?)、不思議な気持ちになっています。
皆さん、本当に写真が好きなんですね〜♪


書込番号:9804887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング