『K100D Or EOS Kiss』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション

PENTAX K100D Super レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション


「PENTAX K100D Super レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D Super レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信32

お気に入りに追加

標準

K100D Or EOS Kiss

2007/10/17 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット

スレ主 JUN0424さん
クチコミ投稿数:11件

カメラ経験は、コンパクトのみの初心者です。
良きアドバイスをお願い致します。

撮るのは、子供がメイン。
この度、デジ一に挑戦しようと思い、候補に上がったのは
K100D Superレンズセット か  EOS Kiss X Wレンズセットか
悩んでいます。量販店にて両者をいじった感想は大体一緒。
価格も大体同じなので、悩んでいます。

・手ブレがついているが600万画素の K100Dか?
・Wレンズの1020万画素の EOS Kissか?

どちらが初心者向けでしょうか?又、他メーカーで良いのがあるのか
アドバイス願います。

書込番号:6876675

ナイスクチコミ!0


返信する
楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/17 15:30(1年以上前)

はじめまして JUN0424さん

AF、高感度、豊富なレンズ群などを理由にKDXの方が
お勧めというのが一般的だと思います

ただ、贅沢を言えばキットのレンズが
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
上記2点だったら、文句なしなのですが・・・

もったいぶらずに早く出してよ
御手洗さん

書込番号:6876703

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/10/17 15:51(1年以上前)

JUN0424さん、こんにちは。
Canonの手ブレ補正レンズ(IS)を準備できるのであれば、
KDXがいいかも知れません。暗い所でのAFについては、Canon有利と思われます。
JUN0424さんが初心者ということからも、手ブレ補正あった方が無難だと思いますよ。
600万画素は、A4程度までの印刷であれば特に問題となりません。
A3でも並べて比べなければ、わからない程度だと思います。
トリミングを頻繁に行ない、プリントするのであれば、1020万画素あった方が有利です。

Wレンズに関しては、1.5万から2万の追い金で、
シグマやタムロンの70-300mmレンズが手に入ります。
もちろんK100DSの場合、これらも手ブレ補正付で楽しめます。
明るい単焦点でも手ブレ補正が効きますので、
FA35等の明るいレンズを用意すれば、室内での撮影にも有効です。
K100DSuperであれば、今なら1GBメモリや、エネループ+充電器もセットになっています。
エネループ+K100DSの相性は抜群ですよ。
あと千円ちょっとだして、エネループ4本セットを予備で用意すれば、
まず電池で困ることはないでしょう。いざとなったら単三アルカリも使えますしね。

ということで、手ブレが少しでも気になるようであれば、K100DSuperをオススメします。

書込番号:6876751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/17 15:57(1年以上前)

こんにちは。

どちらのカメラでも後悔はしないと思いますし、600万画素のK100DでもA4以上のプリントをしなければ問題もないと思いますが、AFの速さ、AWBの良さやレンズの豊富さなどを考慮するとキヤノンKDXかなとも思います。

>どちらが初心者向けでしょうか?

どちらのカメラも初心者でも問題ないですが、どちらかというと手ブレ補正のついている方が、初心者には扱いやすいのかなと思います(なくても問題はないけど)。
KissDXの場合だとボディ単体が買われて、別にEF18-55ISレンズを選べば手ブレ補正にはなります。

書込番号:6876764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/10/17 15:58(1年以上前)

JUN0424さん

どんなレンズにも手振れ補正が効くK100Dsuperの方が安心して撮影出来ると思います。レンズを追加する時にお財布にも優しいです(笑)。今度発売される18-250mm一本で手振れも効くので助かります(同じものがタムロンからも出てます)。
動体撮影のAFではCANONが優秀ですがスナップ程度でしたら関係ありません、高感度はいい勝負をしていると思います。レンズもサードパーティ製もありますから、不便することはありませんネ。それに単三電池も使えますので安心かな。A4サイズまでプリントするなら600万画素で十分です。ペンタックスのキットレンズのマウントは頑丈な金属製です。
と色々書いても、最後はフィーリングですので気に入ったほうを選んで下さい。

書込番号:6876766

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/10/17 16:16(1年以上前)

手ブレ補正はいいですよ。
始めから手ブレ補正が付いた機種を使っていると、どんだけ良いかわからないでしょうけど・・・

K100DsレンズキットにDA50-200mmを付けてもらって、Wズームとして購入するのもいいかもしれません。
子供の運動会などで300mmまで欲しければ、70-300mmにするという手もあります。

画質は気にしないというのであれば、DA18-250mmといった高倍率ズームレンズもあります。
広角〜望遠まで一本で済むので、Wズームのようにレンズ交換無しに撮影ができます。

書込番号:6876806

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN0424さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/17 16:39(1年以上前)

楚良さん、やむ1さん、北のまちさん、カルロスゴンさん
Premieremさん
さっそくのアドバイス有難う御座います。

みなさんのレス読んでいたらますます悩んできました。
コンパクトをPENTAX使っているので、なんとなく
PENTAXかな〜って思っていたんですが・・・
KDXのレンズなし買って、手ブレ補正レンズを購入するか、
K100Dはいざと言う時、乾電池も使用できるのか・・・・
ますます悩みます。もうすぐ子供の運動会なのに・・・・
みなさんのアドを参考に、一晩悩んでみます。
有難う御座います。

書込番号:6876882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/10/17 17:02(1年以上前)

ここで質問すると、K100Dを悪く言う人はいないですよね。

あえて少々分が悪い点を書くと、まず会社が不安です。発売予定のレンズもなかなか出てこないし、発売したかと思ったら生産台数が少なくて全然買えない状況が多々あります。将来は大丈夫か?

便利な手振れ補正についてもキャノンやニコンと違って見た目に効果が分からないので、効いてることを祈って一か八かシャッターを切る感覚です。店頭でVRやIS付きのレンズと比較することをおすすめします。

いざというとき単三が・・・って、イベント前日に充電しておけば専用バッテリーでも問題ありません。せいぜい予備を1個買っておけば事足りるので、これがメリットとは言えないでしょう。

書込番号:6876931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/17 18:46(1年以上前)

JUN0424さん こんにちは。

 >K100D Superレンズセット か EOS Kiss X Wレンズセットか

 キットレンズ同士の検討ですね。レンズの構成が違いますので標準と望遠の
 組み合わせで考えられるといいと思います。
 すると価格コム値段とキャッシュバックも考えて、
 K100DSuperレンズセット+DA50-200mm 92765ー7000円で、85765円です。
 EOS Kiss X Wレンズセット 78330ー5000円で、73330円です。
 値段の差が12435円ですね。

 もし、手ブレ補正同士で考えると、
 EOS Kiss X BODY  57540円
 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS  23983円
 EF55-200mm F4.5-5.6 U USM の手ぶれ補正がないので違うレンズを選択。
 EF-S55-250mm F4-5.6 IS  32300円
 113823ー5000円で、108823円ですね。

 手ぶれ補正レンズにする望遠が250mmで強くなりますね。

 1,画素数が600万画素から1000万画素
 2,望遠がプラス50mm
 3,AFが強いと言われている

 の値段が108823円ー85765円で、23058円ですね!!

 逆にK100DSは手ぶれ補正レンズ2本買っているのと同じですので安く感じます。
 今後、買うすべてのレンズが手ぶれ補正される。
 一方、KDXは手ぶれ補正レンズを買わないと補正されない。

 ですので、今すぐ欲しいのであれば、K100DSuperレンズセットから始められると
 良いように思います。
 また、幾つかレンズを購入するかもと、考えるのであれば、K100DSの方が費用が
 掛かりにくいでしょう。
 もし、今すぐでないのであれば、KDXのレンズセットが手ぶれ補正のキットになる
 まで待たれてから、再度検討されるとよろしいかと思います。
 年末には、テコ入れがあるでしょうから。

 参考になれば幸いです。
 

書込番号:6877189

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN0424さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/17 19:37(1年以上前)

みなさん、いろいろ有難うございます。
KDXの板じゃなく、K100Dの板で質問したのは
やはり僕がK100Dに決定する最後のプッシュが
欲しくてこちらで質問したのかもしれません。
両者の長所・短所がわかりました。

PENTAXが吸収されてしまうのも知っていますし
キヤノンと比べればブランドイメージも違うと
思うし、、、、
今、使っているコンパクトもPENTAXで
結構気に入っているので・・・・


C'mellに恋してさん、素人にもわかりやすく
的確なアドバイス有難うございます。
K100DSで行こうと思いました。
でも、素人の僕はAFしか使えないだろうから
KDXなのかな?

書込番号:6877313

ナイスクチコミ!0


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/10/17 19:41(1年以上前)

K100Dを使っています。子供が生まれるのを機にデジイチデビューしました。
KDXと迷いましたが、妻の要望で手振れ防止のついているK100Dを購入しました。
やはり初心者にとっては、手振れ防止機能はありがたいです。

個人的にA3プリントは必要ありません(A4も殆どありません)ので1020万画素は全く必要性は感じません。
私は実際、記録画素数は4Mで撮っています。6Mだと撮るメモリーを多く使うので枚数も少なく処理も時間がかかります。

初心者の導入機種としてはお勧めできます。
画素数に拘らなく、手振れ防止を希望されるならいいカメラだと思います。
実際に撮った写真をブログに載せています。初心者ですが宜しければ見て下さい。
http://ksphotocafe.blog114.fc2.com/

書込番号:6877327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/17 22:21(1年以上前)

JUN0424さん、こんばんは。

私も3月にK100Dを購入した初心者です。
私は、小学生の運動会をターゲットとして購入しましたが、
3月からの練習の成果がでたのか、先日、無事に運動会を終えました。

JUN0424さんのお子さんが小学生なら、校庭が広いと300mm以上の望遠があったほうが
良いかも知れませんね。
私の場合、70-300mmを使用したのですが、300でも足りないと思うときがありました。

あと、ファインダーの見やすさはどうでしょうか?
私は、KDXを店頭でしかのぞいたことがありませんが、K100Dの方が見やすかった
記憶があります。

私の場合、運動会の撮影でファインダーを覗きながら、わが子を探したりしたのですが、
割と見つけやすくて助かりました。
ウチには、キャノンのデジタルビデオがあるのですが、そのファインダーは液晶で非常に
見にくくて、ビデオ撮影がうまくいかなかったと嫁が言っておりました。
(実際に覗いてみると非常に見にくかったです)

KDXは液晶ファインダーではないので、そんなことは無いと思いますが、
ファインダーの見やすさの大事さを痛感しましたので、参考までに。




書込番号:6877929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/10/17 22:58(1年以上前)

KISS Xのファインダーは視野率が95%で0.8倍です。
K100D Superのファインダーは視野率96%で0.85倍です。

数値程度の差はあるのでしょうが、それを気にするならプリズム採用のK10D(視野率が95%で0.95倍)にしたほうがいいですよ。

それから、「キャノンのデジタルビデオ・・・」については、デジ一眼のファインダーとビデオのEVFとでは比較はできないですし、それが見辛いからキヤノンのファインダーが駄目とは言えないですよね。
中級機同士でも40Dのファインダーは30Dから大きく進化し、もはやK10Dに引けを取ら無いレベルです。

まあ、店頭で確認してください。

書込番号:6878101

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/18 01:02(1年以上前)

手振れ補正はホントにありがたいです。
どんなレンズにも効くというのが大きいですね。
K100DSにしましょう♪

書込番号:6878623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/18 09:16(1年以上前)

ファインダーの見え方は大事です。
店頭で交互に覗いて見てください。

600万画素撮りでワイド四つ切で
プリントしてますが綺麗ですよ。

書込番号:6879185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/10/18 19:56(1年以上前)

こんにちは、JUN0424さん。

Kiss XとK100DSでお悩みとのことですが
表示パネルの有無は選択のポイントになりませんか?

いわゆるビギナー向けの現行機種では、K100DSのみが備えている機能かと。
絞りやシャッタースピード、ストロボモードなど
カメラの設定状態がひと目で確認できてとても便利ですよ。

もちろんKiss Xも、背面モニター等で表示できるのでしょうが
長らく銀塩のEOS RTに馴染んでいたせいか
やはり「いま」の状態の表示は、シンプルな視線移動で把握できる
ボディ上面のシャッター横がベストではないかと。
プログラムモードしか使わないというのなら余計な機能かもわかりませんが
シャッター/絞り優先露出など、意図をもった表現には重宝すると思います。

キャノンでも上位機種はこの位置に、ちゃんと表示パネルがありますよね。

実は先日、デジタル一眼を使う必要に迫られ友人から借りた
Kiss Xを試してみたところ、どうも精神的に使い勝手がよろしくない…。
そう。原因はまさにコレ、表示パネルの不在(?)だったのです。

というわけで気がつけば、私もイッコ前のK100Dのオーナーに。
セッティングの視認性も含めた操作性で選んだのですが、とても満足しています。
純正の拡大アイカップ(\2.500程度)装着で、マニュアルでもピントばっちりです。
基本機能は十分。使い勝手を含め、コストパフォーマンスは文句なし。
機械まかせだけでなく、撮る気になれるカメラです。
さらにゴミ落し(?)付きのK100DSなら、レンズ交換時のプチ不安も無縁とはうらやましい。

蛇足ながら、レンズのマウント部がプラというのも精神衛生上、いかがなものかと…。


書込番号:6880587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/10/18 20:07(1年以上前)

ソニーはA700で上部パネルを廃止しました。でもれっきとした中級機です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A700/index.html

レンズのプラマウントについては確かに萎えますね。その点ペンタはまじめなんでしょう。

書込番号:6880635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/10/18 21:50(1年以上前)

>PENTAXが吸収されてしまうのも知っていますし

どこになんでしょうか?

書込番号:6880988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/19 09:47(1年以上前)

JUN0424さん こんにちは。

 >C'mellに恋してさん、素人にもわかりやすい的確なアドバイス
  有難うございます。
  K100DSで行こうと思いました。

 おお!
 購入の決心が着かれましたか!
 おめでとうございます。

 私もK100DSのユーザーですので、同じユーザー仲間が増えるのは
 非常に嬉しいです。

 AFも自分はあんまり気にはならないです。
 確かにC社などのAFは、USMが早いようですがUSMでないと
 少し遅くなるそうですし、AFに精度と早さを求めるとどうしても、
 C社のUSM付きが良いでしょうし、それにIS(手ブレ補正)を
 付けると金額が高くなるのが、C社を選択した時に考慮しないと
 いけないところですね。

 まずは、K100DSレンズキットからスタートして、キャッシュバックを
 DA50-200mmの軍資金にされるといいのではないでしょうか?

 もしくは、BODYのみの購入でsigma17-70mmf2.8-4を購入される方も
 多いですね。屋外での使用の場合キットレンズの望遠側が55mmなので
 70mmまであると便利ですね。それにレンズが明るく値段も手頃ですの
 で良いかもしれませんね。

 他社のレンズでもすべてに手ブレ補正が使えるのもpentaxの良いところ
 ですね。
 
 

書込番号:6882418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2007/10/19 11:52(1年以上前)

> K100Dか?EOS Kissか?どちらが初心者向けでしょうか?

どちらも初心者向けです。

K100D Superは熟成された600万画素機です。高感度撮影時でもノイズが目立たずブレに強いです。同じAPS-Cサイズ機で比較すれば、画素数が高いほどアラも目立ちます。1000万画素機だとグラデーションのような細かい描写はできますが、その分ピント合わせがシビアになります。画質は並べて比べてもわかりづらい差ですし、メディアにも軽快にたくさん記録できてしまう600万画素の方がより初心者向けと言えるでしょう。
AFが比較的弱いので超音波モーター内蔵のDA★16-50mmSDMを奮発してみてはいかが?

EOS Kissは画質・AWBが良好で、高速かつ高精度なAFがあります。子供をメインで撮るのならAFの精度は重要です。ただしダブルズームキットに同梱されている55-200mmは基本設計が古く、AFスピードと画質の面で物足りないです。少々値は張りますが、迫力ある望遠・ワンランク上の画質・手ブレ補正機構内蔵のEF70-300mmIS USMをお薦めしておきます。

書込番号:6882677

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN0424さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/19 13:51(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとう御座いました。
とても参考になりました。


C'mellに恋してさんのアドバイで
K100DSを購入を決意致しました。
今度の日曜日に、秋葉原に行って購入して来ます。
有難う御座いました。


僕としては、セットレンズ「18-55mm + シグマ70-300mm」
2本で始めたいのですが、友人(元ペンタのエンジニア)が
始めは、「K100DS本体のみと、今度出る 18-250mm 一本で行け」
と言っております。「初心者には交換がめんどい」だそうです。

スタートのレンズはどっちからかな?又、悩んでいます。


書込番号:6882984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2007/10/19 14:22(1年以上前)

K100DSを購入するのですね!
私も超お気に入りのカメラです。

今度出るPENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL(最安価格 \64,800)はサードパーティーからのOEM供給によるもので、中身が同等品であるレンズが既に出ています。2万円も安く買えますよ →TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD(最安価格 \44,500)
差額を利用してFA35mmF2AL(最安価格 \32,582)を買うのも良いかもしれません。

これらの2本は全く性格の違うレンズですので使い分けがしやすいことと、それぞれの欠点を補えるという点でベストカップルだと思います。
FA35mmは軽くて明るいレンズで室内でのノーフラッシュ撮影もきれいに撮れ、いつでも気軽に持ち歩ける常用レンズとして重宝します。ツーランクぐらい上のやばい画質ですよ。
TAMRON 18-250mmは大きくて重いですが、旅行でも運動会でもこれ1本だけで済みますので荷物になりません。レンズを付け替える必要がなくシャッターチャンスを逃すことがありませんし、レンズ交換さえしなければゴミ混入の心配もなくなります。他に買い足す必要もなくなり経済的ですよね。この2本ペアーは面白いと思いますよ。

書込番号:6883059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/10/19 14:54(1年以上前)

秋葉原のどこで買うか知りませんが、ヨドバシアキバは10/20-21にてカメラ・レンズがポイント5%アップになります(だから15%)。でも元の値段が高いので上手く計算して見て下さい。

レンズは、そうですネ〜、今ならTAMRON18-250とFA35でスタートするのもいいし、DA18-55と70-300かは悩みますね(望遠は少しでも遠い方がいいし。)

私は、DA18-55→シグマ70-300の順で買ったのですが、結局お散歩・旅行用にTamron18-200を買ってしまいました。高倍率ズームもあると便利なんで持っていれば楽です。
でも単焦点レンズで遊ぶのが今は面白いです。

書込番号:6883126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/10/19 17:11(1年以上前)

決めたんですね。まあコンデジからのステップアップなら十分納得できるカメラだと思いますよ。
とりあえず「今度出る18-250mm」と同等のタムロン18-250mm1本にして、徐々に増やすのがいいでしょうね。

書込番号:6883395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/20 08:43(1年以上前)

JUN0424さん こんにちは。

 >C'mellに恋してさんのアドバイで
  K100DSを購入を決意致しました。

 そういっていただけると光栄です。

 >友人(元ペンタのエンジニア)が
  始めは、「K100DS本体のみと、今度出る 18-250mm 一本で行け」
  と言っております。「初心者には交換がめんどい」だそうです。

 と言うことなら、やはりDA18-250mmが良いような気がします。
 ご友人は元ペンタのエンジニアと言うことなら尚のことではないでしょ
 うか。

 私もできるのであれば、DA18-250mm1本から始められるをお勧めします。
 便利で使いやすいと思います。
 さらに、将来はFA35mmF2など追加購入すれば、室内撮影も楽になります。

書込番号:6885759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/10/23 21:15(1年以上前)

>K100DSを購入を決意致しました。

あぁ〜ぁ、これからオ〜トフォ〜カスで苦労する生活の始まりですよ。

書込番号:6898409

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/23 22:16(1年以上前)

JUN0424さん、決定おめでとうございます♪
18-250mmは使用したことはありませんが、かなり興味はあります。
外野はがやがや言うかもしれませんが、買ってしまえばこっちのもんです♪

書込番号:6898714

ナイスクチコミ!1


横浜魂さん
クチコミ投稿数:13件 PENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2007/10/27 07:02(1年以上前)

K100Dsuperレンズキット+タムロン70-300mmにしました。

私は初心者ですが手ぶれ補正がほしくて選びました。キャノンやニコンは高い手ぶれ補正付きレンズを買うと、予算オーバー。K100DSとソニーα100で迷った挙句、一番安く上がる構成にしました。

タムロン18-250mmは確かに魅力的ですが、価格.comの最安で44500円。ボディと同じくらいの価格のレンズですね。安いからK100Dにしたのに、それでは本末転倒、ちょっと手が出ないです。
タムロン70-300mmなら15000円台。確かに交換の手間はありますけど。

書込番号:6910411

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN0424さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/27 07:42(1年以上前)

皆さん、いろいろ有難う御座いました。
K100DSとタム18-250mm をネットショップにて
購入致しました。
ついでに、FA35oF2ALも 酔っ勢いで購入(予算オーバー)

毎日仕事終わって早く家に帰り
子供をパシャパシャ撮っております。
いろんなモードを試しつつ
コンパクトと違い、難しいけど楽しいですね!
早く、良い写真が撮れるよう頑張っております。

自分の大したことないレスにこんなに大勢の方に返信
頂き感謝しております。PENTAXファンは温かいですね!

これだけコアなファンがいるのだから会社がどこ
行こうともガンバレ、PENTAX

書込番号:6910461

ナイスクチコミ!1


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/10/27 08:52(1年以上前)

K100DSご購入おめでとうございます。

タムロン18-250mmとFA35oF2ALも思い切って?(勢いで?)購入されたんですね。^^
野外では18-250mm、屋内ではFA35oF2ALが使い分けできていいですね。
デジタルなので、便利ですよね。私も連写でバシバシ撮って良い写真だけを残そう…
と思ってたのですが、親ばかなので多少のボケやブレも愛敬で削除できず、膨大な写真が溜まり続けています^○^

PENTAXK100DS良いカメラだと思います。お互いにカメラライフ楽しみましょう!

書込番号:6910588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/10/27 10:30(1年以上前)

JUN0424さん こんにちは。

 >K100DSとタム18-250mm をネットショップにて購入致しました。
  ついでに、FA35oF2ALも 酔っ勢いで購入(予算オーバー)

 おお〜〜!!
 ご購入おめでとうございます。

 まさに、英断です!!
 高倍率ズームと単焦点の素晴らしいコンビですね〜。
 使い分けが明確になるのでメリハリが衝きます。

 豪快な購入振りも、沼の予感を感じさせる男気溢れる振る舞い。
 憧れますな〜!!

 素晴らしいK100DSによるデジイチライフを満喫して下さい〜〜!!

書込番号:6910869

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 11:03(1年以上前)

おめでとうございます。
ガシガシ撮ってペンタワールドを楽しみましょう♪

書込番号:6910991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/28 00:53(1年以上前)

K100DSにしたんですね。
FA35とタムを35mmで固定して
撮り比べてみるのも良い経験になると思います。

JUN0424さん、ご購入おめでとうございます。

書込番号:6914096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D Super レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super レンズキットをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング