『2倍テレプラスMC7 DG』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2倍テレプラスMC7 DG

2009/11/02 09:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

K20Dに2倍テレプラスMC7 DG使っている方いらっしゃいましたら、

使用感、特徴など教えていただけませんか。

書込番号:10408221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/02 13:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Kenko x2テレコン

FA☆300mmF4.5

FA☆300mmF4.5 x1.5テレコン

FA☆300mmF4.5 x2テレコン

よすみんさん こんにちは

 一応持っていますがテレコンはレンズを選ぶと思いますが、開放F値が
 F2.8のレンズであればAF対応するので注意が必要かと思います。
 可能であれば、単焦点レンズでの使用をお勧めしますね・・・。

 Tamronやsigmaの70-300mmやDA55-300mmとの併用はお勧めはし難いかと
 思います。

 Tamronなどの70-200mmF2.8などであればAFできると思いますが、AF速度
 が遅くなるのでAFでの撮影には期待されない方が良いかもしれませんね〜。

 

書込番号:10409169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/11/02 19:01(1年以上前)

C'mell に恋してさんありがとうございます。

F値はそのままで単純に焦点距離が2倍になると思ってよいのでしょうか?

書込番号:10410322

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/11/02 19:11(1年以上前)

私も使っています。
倍率だけでなく収差等も拡大しますので、画質はそれなりです。
ですので、望遠で使うよりはマクロレンズに付けて拡大率をアップさせる用途が多いです。
近接撮影だと画質低下は許容できるぐらいになりますよ。
割り切って使うアクセサリーですね。

書込番号:10410378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/11/02 19:16(1年以上前)

> F値はそのままで単純に焦点距離が2倍になると思ってよいのでしょうか?

たとえばF5.6のレンズに付けた場合表示上のF値はF5.6で変わりませんがSSは2段落ちます。
実質F値が2倍になるとお考え下さい。
FA35mmF2 につけると 70mmF4 になるって感じです。
F5.6のレンズに付けると F11になります。
また、F2.8以下のレンズに付けないとAFは作動しません。
F2.8より暗いレンズで使用する場合MF撮影になります。
※実際は昼間の屋外だと F4ぐらいのレンズに付けてもAFは動作します。

書込番号:10410394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/11/02 20:12(1年以上前)

C'mell に恋してさん、delphianさんたいへん参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:10410692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング