『付属のCD−ROMについてなのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『付属のCD−ROMについてなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

付属のCD−ROMについてなのですが・・・

2010/03/16 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

やはりあった方がよいですよね?

中古の購入に手CD-ROMがあるものとないもので値段がだいぶ違うので必要なければ安い法を買おうかと思っているのですが、いかがなものでしょうか?


よろしければご返答いただけると幸いです。

書込番号:11094370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/16 16:34(1年以上前)

trev01さん、こんにちは。

K20Dユーザーです。
付属のCD-ROMは、インストールしていません。
RAW現像の時は SILKYPIXを使っているのですが、JPEG撮影が多いのでソフトを必要としない事が多いですね。

ソフトが必要であれば、こちらからダウンロードできますので購入するなら安い方で良いかと思います。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_digital.html

書込番号:11094405

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/16 16:36(1年以上前)

カメラ付属のCD-ROM、用途によって要/不要になります。
RAW撮影後の現像をいろいろなソフトで比べてみたいなら、有った方が良いですが、画像データを取り込むだけなら、不要です。

RAW撮影でも、フリーソフトで可能と聞きます。
RAW現像ソフト フリーで検索したら、下記webサイトなど、多数がヒットしました。
http://sites.google.com/site/freerawconverter/
私はRAW撮影は行わないため、どのソフトが良いかは分かりません。

CD-ROMの有無で、どの程度価格が違うのかは分かりませんが、大きな金額差なら、無くても良いのではないでしょうか?

書込番号:11094419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2010/03/16 17:52(1年以上前)

ダウンロードできるのはアップデータなので、ソフトウェア本体が無いと使えません
RAWで「雅」を使うなら、CD付じゃないとダメでしょうね
もっとも、カメラ内現像で雅を選ぶこともできますが、枚数が多いと面倒くさいし、それなりに空き容量が必要ですからPCでの作業の方が楽だと思います

書込番号:11094709

ナイスクチコミ!2


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 17:55(1年以上前)

カメラ独自の機能は専用ソフトでないと適用できなかったハズです(カスタムイメージくらいしか
思いつかないけど)。
カメラ内現像でやるなら問題ありませんが。
汎用のソフトをお持ちで、この点が気にならなければCDなしでよいかと。

>タン塩天レンズさん

PPL(現像ソフト)本体のダウンロードはできないのでは・・・

書込番号:11094718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/16 18:14(1年以上前)

>hishi-pkさん

そうだったんですか!
すみません、このソフトに関してはインストールしていなく、当然ながらダウンロードもしていなかったので知りませんでした。
hishi-pkさん、ありがとうございます。m(_ _)m

>スレ主さん、すみません
ダウンロードに関して私の情報は間違いでした。m(_ _)m

私の使っていないソフトを、お譲りできたら良いのですが・・・(^^;

書込番号:11094800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/16 19:04(1年以上前)

trev01さん こんにちは

 値段差は幾ら位違いがあるのでしょうか・・・?

 最悪シルキーなどの現像ソフトを購入されるのもいいと思いますので
 付属ソフトが無くても大きな問題はないかと思います・・・。

 将来pentaxの新型機を購入する事があれば、そちらの付属CD-ROMの
 現像ソフトを使用しK20DのRAW現像も出来るかと思います〜。

 私の場合ですと、pentaxの付属CD-ROMの現像ソフトでなく、市販の
 シルキーという現像ソフトで現像しています〜(笑)

書込番号:11095025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/16 23:11(1年以上前)

いくらかはわかりませんが、部品として取り寄せることも可能なはずです
電話でサポートに聞いて見られては?

せいぜい3000円程度のものだと思いますけど

書込番号:11096580

ナイスクチコミ!2


スレ主 trev01さん
クチコミ投稿数:91件

2010/03/17 22:14(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。

価格差で言えば4000円ほどになります。

ROW撮影もしたいなぁと考えているのですが、お話でシルキーというソフトが出てきたのでこんな感じのソフトを使うのもいいのかなぁなんておもってしまいました。


ご親切に返答ありがとうございました。

書込番号:11100955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング