『K20Dを譲り受けて・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

K20Dを譲り受けて・・・

2013/07/31 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:23件

先日K20Dを知人から譲り受けました。

外装もキレイで、シャッター回数も1700回と発売時期を考えるとずっと使ってなかったのかな?と思います。
今あるレンズは・・・
・ペンタックス:F3.2-4.5 28-105mm
・ペンタックス:F3.5-5.6 18-55mm (ダブルズームキットのものかなと)
・ペンタックス:F4.5-5.6 50-200mmの望遠レンズ(ダブルズームキットのものかなと)
・ペンタックス:F2.8 50mm マクロレンズ
これらを譲り受けました。

最初はK-30の購入を考えていましたが、せっかく譲り受けたカメラ。
少々古いことは否めませんが、上位機種故に作りも上質で、発色が良いとのことなので28-105mmを付けて主に風景を中心に撮影していけたらと思っています。
初心者なので良さを引き出せるのか分かりませんが、色々勉強していけたらなと思っています。

書込番号:16422660

ナイスクチコミ!4


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/31 18:46(1年以上前)

こんにちは。
K20Dはとても使いやすくまだまだ現役で十分通用しますよ。高感度だけが最新機種に比べるとノイズが多いですがこれも味。
三脚や光の使い方が勉強になります。
是非撮影楽しんでください(^-^)

書込番号:16422750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/07/31 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「クリーム・ソーダー」

「夏の使者」

「ソフト・クリーム」 これは魚眼レンズ

「ウォーター・クラウン」 1/180秒、MF、一発必中。不得意場面でも努力で克服♪

カメラ手帖さん、こんにちは。月光花☆です。

おめでとうございます♪K20Dは今もって素晴らしい発色を出す
カメラです。

ボクは沖縄在住ですが、沖縄ブルーやグリーンの描写、ココゾ
っと時にK20Dを持ち出します。未だ現役バリバリですよ(笑)

お持ちのレンズですと、DFA 50o マクロ が同じです♪
寄って撮影できるマクロなんで重宝してます。

K20Dの素晴らしさをご堪能下さいませ〜

グッド・ショットをば♪


書込番号:16423225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2013/07/31 21:35(1年以上前)

てつぷさん
ありがとうございます!
高感度もある程度上げてみましたが、思ったよりノイズも目立たず、L版なんかだと許容範囲でした。
これから色々勉強していきます。

月光花☆さん
素晴らしい写真も貼ってくださりありがとうございます!
元々ペンタックスのカメラ作りが好きだったこともあるので、本当に良かったです。
こんな色や味が出せるのか分かりませんが、徐々に自分の色を出して行けるよう勉強していきたいです^^

書込番号:16423381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/31 21:59(1年以上前)

めちゃくちゃラッキーですね!うらやましい((o(^-^)o))
いい仕事するカメラですよ♪

書込番号:16423491

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/01 05:23(1年以上前)

いいな〜

探していますがなかなか巡り会えないです(*´Д`*)
あっても結構宜しい値段で・・・

ご友人に感謝感謝を

書込番号:16424355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/01 06:26(1年以上前)

カメラ手帖さん
ボチボチな。

書込番号:16424406

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/01 09:06(1年以上前)

カメラ手帖さん、おはようございます。
K20D入手おめでとうございます。
色の出方とかで、好評だったボディですよねぇ。
風景中心だとすると、28-105mmだと広角側が不足しそうな気もします。
マクロレンズもあるようなので、一通り楽しめそうですね。
K20Dでのペンタライフ、楽しんでくださいねぇ。

書込番号:16424726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/08/01 20:03(1年以上前)

松永弾正さん
ありがとうございます!
このカメラの良さを引き出せるのか分かりませんが、自分の色を出せていければと思います^^

橘 屋さん
ありがとうございます。
もう数年前のカメラですが、結構するんですか・・・
本当に友人に感謝です(笑)

nightbearさん
気長にやっていきます(笑)

やむ1さん
ありがとうございます!
そうですね・・・ 18-55mmがあるのでそちらの方が良いですね。
マクロもありますし、当面はこのままで行こうかと考えていますが、余裕が出てきたら少しずつレンズを増やして行きたいですね〜

書込番号:16426357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/02 05:52(1年以上前)

カメラ手帖さん
おう!

書込番号:16427734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2013/08/08 22:47(1年以上前)

僕も中古で入手しましたが、当時のフラッグシップ機だったという
実力を垣間見せてくれました。赤い色は飽和するような感じで
ちょっと苦手っぽいですが、得意とする緑や青の表現は感動します。

後ピンだったため、ペンタックスに持ち込んで修理してもらいましたが、
今のところ部品供給も問題なく、ピンずれ程度の修理は可能だそうです。

せっかく手に入れたのですから、撮りまくって楽しんでみてください。

書込番号:16450668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング